お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/08  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2017/07   2017/09→
20141021
今日の飯山市は 雨

今朝は、じぃじ&ばぁばがインフルエンザ予防接種へ行きました。
私も、次回の病院デーに予約してこよう!
病院はいつだったかな??

それよりも、だんだん近づく ”健康診断”
来週、胃カメラ飲まないと・・・
また、胃カメラで引っかかりそうな気がする(-_-;)

今日は、社長が健康診断に行ってます(笑)
さすがに、全員行ったら仕事にならないからね~
日にちは別々で一人づつやってます。

皆様、やってますか?
嫌なことですが、早期発見が一番ですよ!




さて、本当に秋らしくなり
ももコさんと散歩へ出ても



ももコさんの影も、ビヨ~ンとのびる様になりました。
影を見ても、短足は短足だけど(笑)



先へ先へ歩いて行っては振り向き
着いてきてるかの確認を行う ももコさん



私が先に行くと、ちょっと不満顔(↑)
帰りは、私が先に行ってもご機嫌さんなんだけどね~



『お休み処』で情報収集し、チッチして



なぜか、用水路の桝を覗き込み



草むらに入っては、情報収集とケリケリをし



ハンターの様に、頭を下げて歩き





名前を呼べば、呼ぶほど、草むらの中へ



来たかと思えば、近っ!



田んぼの白サギを眺め



また、草むらへ



満足すると、近寄ってきて



『抱っこしろ』と私を見つめ



『もコは、いい子!』と言われ、その気になりまた歩きだし



後ろから、永遠と褒め言葉を言われ、ご機嫌よく帰るが



途中で、騙されてると分ると、やっぱり『抱っこ』



そして、最後の数十mは、担がれて帰るのでしたー(笑)








  ~ ミニ菜園 ~


昨日、西洋ナスを全て菜園から引っこ抜きました!
もう、不評のナスはありません!

最後の収穫したナス達は、強制的に連行され
今頃、車に揺られているでしょう(笑)


現在、雨で作業は出来ませんが
わら灰・石灰・複合肥料を散布してそのまま。

晴れたら混ぜて、来年のために
グリンピース・スナックエンドウ・紫エンドウ(ツタンカーメン)を蒔く予定。

春用のお豆達、いつ蒔こうか本当に微妙。

早すぎると、霜や雪にやられ枯れちゃうし
遅いと、芽が出ない・・

昨年は10月末に蒔いたけど
今年は昨年よりも寒いので。

誰か、教えてくれないかな~
『今日蒔けば、来春は完璧だよ!』と(苦笑)







スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
ですね~
何事も早期が大事ですもんね~
私は、市の健康診断を年1と、
血液検査は、2ヶ月にいっぺんしてます。
でも胃カメラなんぞ1度もやった事ないですからね~
年も年なんで、やらなきゃとは思うんですが、
ちょっと恐いっす。。。(汗)
chiruさん地方、どっぷり秋ですね♪
冬もあっという間に来るんでしょうね。。。
最後のセクシーショットは、おちりですか??

コメントありがとうございます。
ちびっこの成長は早いですね~
やっぱ、ももコさんとみう似てますでしょ?!
でもって、るかの母もみうタイプ♪
窓辺のくつろぎ写真、
実は、2ショットあるんです(笑)
Posted by みるみる 20141021 :edit
胃カメラね~
やるなら麻酔で意識朦朧でやりたいわ^^;
私の叔母ですが「胃カメラやる位なら今ここから飛び降ります」と病院の窓に手かけた変な親戚おります←結局、強制的に胃カメラ飲まされましたが。笑

ももコさん用水路覗いて落っこちないの~?
結局、最後は抱っこと本犬も承知なんですね^m^

あ!たった今強制連行が!!!

Posted by ももきち 20141021 :edit
検診シーズンですねぇ。
胃カメラ検査、引っかかりそうですか?なんとか異常なしであるようお祈りします(^o^)/
年齢と共に、数値が気になる項目が増えますよねぇ。仰る通り早期発見大事かも~!

春野菜さんの種撒き時期の見極め、難しいんですね。
今年の冬はどうなるんでしょうかね。
種撒きが上手く行きますように(*^-^*)
Posted by ベスパ・マンダリニア 20141021 :edit
私 (ーー;) 今週の金曜日、胃カメラなんです。
先日、胃痛で行った病院で、『一応、胃カメラの検査やってください』とか言われちゃって(@_@;)
今は、どうやって逃げようか考え中です。

いい感じに秋の染まったモモコちゃん地方(*^_^*) お散歩も、気持ち良さそうですね。ヽ(^。^)ノ

そうそう、褒めると、褒められたことがわかるみたいで、その気になりますよね^m^

ポテチは抱っこ嫌いなので、抱っこを要求されることはありませんが、年をとったら、やってくるかも。

コメント、ありがとうございます。

モザイク入れても、色が~~~(>_<)
ポテチは、天パーなので、すぐ耳がくるくるなっちゃいます。

末っ子は、可愛がられる運命です。
アハハ(^○^) お父様が、すみっこに追いやられる絵面・・・いいですね(*^^)v
Posted by ぷうこ 20141021 :edit
みるみるさんへ
嫌なことですが、早期発見が大事ですよね
胃カメラ・・・
私も、今回で3回目。
これ、先生にもよりますよね~
初めての時は、いい先生に当たってスムーズにいったんですが
2回目は女医さんで、最悪でしたよ。
今年は、またいい先生に当たるといいんですが・・
みるみるさんも、1度やってみては?

こちらはあっという間に秋になり
また、あっという間に冬が来そうですよ。
ふふふ。そうでーす♪
担がれている時の、ももコのおちりです!

見たい!
るかちゃんママとみうちゃんのくつろぎ写真♪
そこに、ももコがいれば、3匹で黄昏ていたに違いないですね~(爆)
Posted by chiru 20141022 :edit
ももきちさんへ
あはははは
なかなか、面白いご親戚が(笑)
そんなこと言ったら、私の親戚にも!
麻酔でやってくれる病院まで行ったのに
いざ始めるぞ!となったら、麻酔が切れたのか、最後の最後まで抵抗し
検査ができなかったという(爆)

必ず水路桝を覗きこむんですよね~
バカの一つ覚えのように「落ちるよ!」と、言ってますよ。
1度、野良猫が潜んでいたのを、覚えているんだと。

強制連行到達してよかった!
たっくさん、食べとくれ~ ←今日も方言で(笑)
Posted by chiru 20141022 :edit
ベスパ・マンダリニアさんへ
はい・・・
この2年、ずーっと胃カメラ検査は引っかかってまして・・
検査ついでに、生検までしております。
ありがとうございます(感涙)
今年こそ、何もないといいんですが♪

春野菜、種まきの見極め
本当に難しいです!
今年は、雪が早いようなことをチラホラ耳に入ってきますので
ちょっと早めに蒔いた方が良さそうですね
Posted by chiru 20141022 :edit
ぷうこさんへ
金曜日に胃カメラ検査ですか!
いやいや。逃げようとせずに頑張りましょうよ!
私も来週火曜日は、頑張ります!!

ポテチ君も褒められているのが、理解できてるんですね~
ももコ、途中でばれちゃいましたが、結構な距離をご機嫌よく歩いてくれましたよ(笑)

あはははは
モザイク入れても、色がね~
確かに! (≧▽≦)あははは

父、未だに根に持っているらしく
「たまに一緒に寝る?」と言うと、「絶対ヤダ!」と言われます(笑)
Posted by chiru 20141022 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top