お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/07  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2017/06   2017/08→
20141023
今日の飯山市は 晴れ

寒い! 寒いぞー!!
朝、テレビのデータ情報を見た時、飯山市最低気温 8℃でした。
我が家の方は、6℃だった。

もちろん、朝起きてすぐストーブ点火!
自分の部屋の中に居ても、ストーブの前に陣取って
ストーブの前で、着替えや、髪を結んだり全てをこなす。(笑)
どんなに部屋が広かろうが、狭かろうが、ストーブ前から離れません(爆)


さすがに、30日の戌の日まで耐えきれず
ミーティング場所の方に、ブルーヒーターを出しました!



だって、私の唇が寒さで変色。 ←本人は気づいてないです。
もの凄~い、紫色に(>▽<;)アハ
おっちゃん、心配して驚く ∑(゚∇゚|||)はぁうっ!

おっちゃん:わー(chiru)、どっか具合悪いのか? 救急車呼ぶか?
chiru:えんにゃ(いいえ)、さびー(寒い)だけ。(笑)
おっちゃん:まったくわーは。そんじゃ、ストーブ出すか!

と、言うことで、サッサと出しました!(≧▽≦ゞエヘ


陽も出てきたし、すぐに社内も暖かくなるでしょう♪
そのうち、ももコたんぽも走ってきますしね~♪

と、書いていたら来た





外を見る ももコさんの頭(笑 )



そして、”ももコたんぽ” 出来上がり~♪







ぬっくぬく~♪  ←リアルタイム ももコたんぽ中。






そのうち、狭い膝上で真横になって寝るのがももコ流

こっちは、落ちないように必死なのに・・・







  ~ おまけ ~


実は、カフェマット3号を先週日曜日に作りました。
またまた、リバーシブルで(笑)





もう、作らない予定でしたが、キルト芯が勿体ないので
コソコソと製作。

”ももコマット1号””ももコマット2号”よりは
ずいぶん見れるようになりました(笑 )

そして、このマットは
『この方なら絶対に笑い飛ばしてくれるであろう』
このマットは、ももきちさんとこのモモちゃんへプレゼント♪

    

かわえぇな~♪(//ω//)
と、言っている場合ではなく(笑)

マット3号は、”モモマット”になりましたー。
貰ってくれて、ありがとう♪♪ヽ(^o^)丿

ついでに、大不評の西洋ナスも強制的に送還しました!
ごめんね~。 ももきちさんm(__)m



     



モモちゃん、気に入ってくれたようで良かったよ~
オバちゃん、感激だー(≧▽≦)



P.S. ももきちさんへ
 何度も言ってるけど、よ~く見ないように!!







スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
”ももコたんぽ” 私も欲しいぃ~♪
ストーブの前から離れられない気持ち
分り過ぎるぅ~
これからの季節、”ももコたんぽ” は手放せないでしょうが~貸してほしいです。(笑)


Posted by かぴ 20141023 :edit
ひえ~(@_@;)
唇紫って小学校のプール以来見たことないです!
風邪ひかないように気をつけて下さいよ^^;
戌の日まで待たずにストーブ出しちゃって正解ですよ!

ももコさんが寝がえりしたらフリースの膝かけ共々ももコさんもキーボードも落っこちそう( 一一)
ももコさん見てるとほんっとに癒されますよ(^v^)

モモマット有難うございます(^^)
穴の開くほど見ましたが上手上手!!!
本犬お気に入りで今もPCポチポチ打ってると3号の上でイビキかいてるのが聞こえて来ます。笑
どひゃ~
最後の写真、私の足が写ってました。

Posted by ももきち 20141023 :edit
ひぃ~なんですかその温度!
chiruさん、唇が紫?!
おっちゃんさん、夏は厳しいけど冬は超優しいですね(笑)

マットって、キルティングからしたんですか??
なんだ~結構やるじゃないですか!

Posted by パオママ 20141023 :edit
6℃って、寒すぎ~(>_<)
それは、ストーブから離れられませんね。
唇が紫って、すごい\(◎o◎)/!

いよいよ、モモコちゃんの暖かさが恋しい季節ですね(*^_^*)
ポテチは、抱っこNGなので、貸してほしいです。

chiruさんのカフェマット、ステキじゃないですか。(@_@;)
早速、商品化を (*^^)v
Posted by ぷうこ 20141023 :edit
寒い寒いよ~!6℃って寒いですよ~!(>_<。)
もう完全にストーブ出さないといけない温度です!
ももコたんぽいいな~膝の上で横になっちゃうんだもんね、
chiruさんの膝上は安全な場所なんだね~
安全な場所なはずなのに。。。
21個のジャーキーが乗るなんて~!(;゚Д゚)!
ホントに信頼関係がすごいというか、動かないなんて信じられないです!
美味しいジャーキーが乗ってるんだよ~
動かないももコさんも楽しいんだね(*^◯^*)

来月にはインフルエンザ予防接種ですか?
今年は色々な菌が流行りそうですね~なので今年は打とうかな~!
胃カメラって聞いただけで、胃がいたくなりますね(T_T)
バリウム検査で毎回要検査になります!
1度胃潰瘍をした時にカメラを見ながら先生に、
ポリープ体質だからたくさんあるよって言われました~(~_~;)

カフェマット3号いいですね♥モ
モちゃん可愛い(*´`)女の子っていいな♥
chiruさんてば、ミシン、お菓子、畑♥器用だな~
Posted by だんくんママ 20141023 :edit
かぴさんへ
ストーブから離れられない気持ち
分かってもらえますか~♪
寒いと、ストーブやこたつから離れたくないですよね~
”ももコたんぽ”いつでも、貸出しますよー
お代は、ササミでお願いします(爆)
でも、かぴさんとこにも
”ミルクたんぽ””モモたんぽ””リボンたんぽ”とあるじゃないですか(笑)
Posted by chiru 20141024 :edit
ももきちさんへ
あはははは
ですよね~。
私も同じこと思いましたよ!
まさか、この歳になって寒さで唇が紫って(爆)
ありがとうございます。
風邪ひかないように、しっかりももコで温めてもらいます!

もう、毎回狭い場所で爆睡するし、真横にはなるしで
こっちがヒヤヒヤしてます(^_^;)
もう、落ちないように必死に膝掛けを抑えてますよ(笑)

だから、よく見ないでー(><)ハズカチィー
”モモマット”使ってくれて、ありがとー♪
やっぱり、ももきちさんの足だったのね(笑)
ブログにも、足のこと書こうと途中まで書いたけど
消しておきましたー
やっぱ突っ込んどいた方が良かったかな(笑)
Posted by chiru 20141024 :edit
パオママさんへ
ははははは
おっちゃん、自分も寒かったようで
私の紫唇を見て、サッサとストーブ出してきましたよ(笑)

いえいえ。
たまたま見た作り方が、キルティングからでして・・
後から、なんで初めからキルト生地を使わなかったのかと後悔しましたよ(汗汗)
Posted by chiru 20141024 :edit
ぷうこさんへ
中学の部活以来ですかね~
唇が紫になったのは(爆)
あっちなみに私、水泳部でした(笑)

はい!
ももコの温もりが最高の季節になりましたよ。
いつでも貸出OKですよー
代金は、ササミでお願いします(爆)
ポテチ君、寒くなれば抱っこさせてくれるかもしれませんよ~
ぷうこさん、ちょっと我慢して寒さに耐えれば!
なんちゃって(笑)
今頃、ぷうこさんは胃カメラやっているのかな~
がんばれ! ぷうこさん!

ありがとうございます。
あはははは。
商品になりますかね??
Posted by chiru 20141024 :edit
だんくんママさんへ
個々のストーブは出ていたんですが
一番大きいストーブはまだ出す予定はなかったのですがね~
寒さに勝てなかった・・・

肉座布団が気持ちいいんでしょうね~
でも、私の側にいれば構われるのは必須(笑)
それでも来るので、ひょっとしらももコは『M』かも(笑)

インフルエンザ予防接種しないとね!
当社には、お年寄りがいますからね(笑)
おぉー!お仲間発見♪
私もポリープをいくつも保持してます。
大きくならず、悪性にならないといいですね~

いえいえ。
器用ではないですよ。
私もリンクさせていただいている「ウサコビヨリ」のusakoさんと同じく
うん?usakoさんは「浅く広く」ですが
私は、「浅く狭く」ですかね(笑)
Posted by chiru 20141024 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top