お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/08  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2017/07   2017/09→
20141024
今日の飯山市は 曇り to 晴れ

今朝は霧が深い、ももコ地方です。
また今年も、半日村になってきましたー

でも今朝は、唇は正常色♪
紫色にはなってませんよ~(笑)


その代りですが昨日、会社から帰ってから



紫サツマイモを食べましたー♪
母が準備し、父がストーブで焼く!
それを、私が食べる(^▽^)v

前日は、レンジでやったけど、いまいち甘みがなく・・
でも、ストーブで焼いたら、甘くて美味しかった♪






さて、このシト(↑)
出勤早々、ガサゴソしてるな~と思ったら
ハァッハァッと聞こえるので、手を止めて見たら

ドデカカエルを持って、一人暴れておりました(笑)







一緒に遊んでみたり~ ←いやいや、仕事しろー!

また、悪さを始めた私(*`▽´*)ウヒョヒョ
昨年の今頃もやっていた、これ(↓)をまたやってみたくて( ̄∀ ̄*)イヒッ

この、ゴッドファーザー風ももコ



これをやりたくて、また仕込んでみた

そして今年の出来栄えは




『威勢のいい、おっちゃん風ももコ』に(笑)




上の写真を撮るマ前
おやつを目の前に、シャキーン!
と、してるが、その眉毛じゃね~ ←誰がやったの!(笑)



この眉のまま、おやつを食べ、お水を飲み
お口が濡れてるぞー! よだれに見えるぞー!(* ̄m ̄)プッ

それから暫くして、おっちゃんが来て爆笑し(≧∇≦)ブハハハ

『おやつあげるから!』と、眉毛を下げられた ももコさん(゚m゚*)プッ



当然のこと、この眉のまま、おやつを貪る





ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪

こうして、ももコさんは1時間以上
この眉毛を、上げられたり、下げられたり、繋がれたりして
永遠と遊ばれましたー (*'∇')ウフフフフ

お詫びは、お散歩で ☆^(o≧▽゚)oニパッ

なんて、安上がりな娘 ( ̄∇+ ̄)vキラーン







  ~ お届け物♪ ~


昨日、自宅へ戻って一番最初の「紫芋」と食べてたら

母:荷物とどいてるぞー

と、いうので、お芋を完食してから見たら ←これは大事!(笑)

送ってくれたのは、ももきちさんから♪

もう、ビックリ!
また、たっくさん、うまうま等々が入ってました♪

ありがとうございまーす m(__)m







またまた、私の好きなコーシー♪
何やら高級そうなお菓子に、ハロウィンのお菓子などなど。
ももコさんには、ワンコ用のおかき♪ ←私も食べたが、これ美味し!
ももコさんにあげずに、私のおやつでも全く問題ないね(^皿^)

それに、可愛いスエッドに
シーズーが描かれたお皿 ←これは完全に私のコレクション箱へ

そして、そして、ももきちさんのお仕事柄で
歯磨き粉♪ ←以前のは現在、家族で使わせてもらってまーす!

言いつけ通り、お菓子食べたら、歯磨きしますよー(笑)


本当に、ありがとうございました。m(__)m






さて、今週も終わりですね♪
やっと週末です!
寒いので皆様、風邪をひかないようにして下さいませ。

私は今週末こそ、グリーンカーテンのプランターを片付け
部屋の障子紙張り替えるぞー!!








スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
その日の気分でおもちゃチョイスするんですかね?
ゴッドファーザー風うまく撮れましたね(^v^)
下がり眉毛でおやつ食べてるももコさん情けなくて可愛い♪

うーん。
やっぱり紫芋は焼くべきでしたね(@_@;)
朝ベランダから「うわ~イエロートレインだ~」と見たら後ろ半分は普通の赤が連結されてました。
ミックスだったんですが幸福は半分来るんですかね!

唇紫になったら即、温泉行って下さいよ(^^)/~~~
Posted by ももきち 20141024 :edit
きゃはは~♪
もう~大爆笑~
っていうか、ももコさん極太まゆ毛似合いすぎ~
もう、最初っから生えてま~す♪って感じ~(笑)
それにしても1時間、やられたい放題のももコさん・・・
従順で、ほんといい子~♪

るかの母とみうの、まったり2ショット写真、
次回の更新の時に載せますね!
でも忘れる可能性大なんで、
いつまでたっても載らなかったら
言ってくださ~い(汗)
Posted by みるみる 20141024 :edit
ああ~!紫芋うまそ~!食べた事ない!食べてみたいな~!
ゴットファーザー、また吹き出しちゃったよ~
昼のうどん食べながら吹き出してしまった~(-^〇^-)
情けない眉が好きかも~♪楽しい~♪
だんくんにやってみようと思ったら、だんくん顔がっ黒かった(~_~;)
グレー眉作ってやってみようかな~(笑)
chiruさんはラカルトニュー5つかってるんですね~♪
シーズーコレクションたくさんありそう♥
Posted by だんくんママ 20141024 :edit
1週間、お仕事お疲れ様でした。

紫サツマイモ、見事に紫ですね\(◎o◎)/!

アハ~ヽ(^。^)ノ モモコちゃんの眉毛、素晴らしい。
ゴッドファーザー風、最高(*^^)v
角度によって、ぜんぜんちがうし。
眉毛って、顔の印象をずいぶん変わるんですね(=^・^=)

ステキなプレゼントドッサリ・・・良かったですね(*^_^*)
シーズーのお皿、可愛い~❤

胃カメラ無事終わりました。
十二指腸潰瘍をこじらせていたみたいです。
これからは、早めに病院に行くことにします(^_^;)
Posted by ぷうこ 20141025 :edit
こんにちは~
もう、ももコさんのお顔を見ると疲れもぶっ飛び、癒されまくりますよ~
・・・とまたもやパオちゃんの登場!
何故ゆえに??
また、来ますよ(・_・;)
Posted by パオママ 20141026 :edit
ももきちさんへ
たっくさん、ありがとうございましたー
賞味期限が切れるまでに、うまうまいただきましたよー(笑)

オモチャはそうですね。
その日の気分によって、持ってくるオモチャ違いますよ。
何でかは??(笑)
去年もやったので、今年も眉毛遊びをしなくちゃ!
と、勝手に使命感が(爆)

紫芋、焼いた方が甘かったよー
また、機会があったら送りますよ~♪

あははは
半分イエロートレイン
どうでした?
幸運半分でしたかー

ぶっははははは
了解! 唇紫になったら温泉へ直行します!
Posted by chiru 20141027 :edit
みるみるさんへ
似合います~♪
楽しんでいただけで良かった~(笑)
はははははは。
張り付けたまま、おやつに夢中で忘れてたんですよ(笑)
まぁ、私らも取ってあげようともしないとこが、いいでしょ(爆)

おっ!
楽しみにしてます!
みるみるさん、忘れないでー!!
Posted by chiru 20141027 :edit
だんくんママさんへ
紫芋、美味しかったよー
焼いもの季節だよね~(笑)

えぇー!
うどん吹き出したの~
PCか、スマートの画面は大丈夫?
でも、笑っていただけて良かった♪
うんうん。
だんくんには、グレー眉ですかね~
ちょっと楽しみ♪

ははははは
ニューラカルト5
なかなかです!
あの、磨き終わった後の口内の渋さがたまらん!(笑)
Posted by chiru 20141027 :edit
ぷうこさんへ
ビックリするくらいの紫でしたよ。
焼き芋の季節になりましたね~
我が家、もっぱらストーブで焼いてますがね(笑)

昨年は、ゴッドファーザー風に見えたけど
今年は、威勢のいいおっちゃん風になってしまいました(笑)
ポテチ君も、眉毛付けてみませんかー(笑)

本当に、たっくさん貰って感謝感謝です。
モモちゃんも浜っ子なので、
ひょっとしら、ポテチ君とモモちゃん、どこかでお会いしてるかも。
そんな偶然があったらいいな~。羨ましいな~。

十二指腸潰瘍ですか!!
大丈夫なんですか?
くれぐれも無理をせず、ストレスをためないようにして下さい。
私も明日、胃カメラやってきます!
ぷうこさんではないが、私も十二指腸が・・
今年はなんでもないことを祈ってます!
Posted by chiru 20141027 :edit
パオママさんへ
ありがとうございます♪
毎日、イタズラされているももコです(笑)
おっと、パオちゃん、何かを感じるのでしょうか?
ひょっとして、私のイタズラ心の殺気?(笑)
Posted by chiru 20141027 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top