お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/07  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2017/06   2017/08→
20141028
今日の飯山市は 曇り

午前中、行ってきました健康診断!
現在、テンション下がりまくっております。

最後の胃カメラ、今年は上手な先生に当たったけど・・

昨年の様に、生検はしなかったけど
胃と十二指腸をグイグイをやられました・・


現在、胃の辺が絶不調!( ̄▽ ̄)ハハハハハ


因みに、結果は『要注意!』で。
また来年、健康診断するように言われてきました。





そんなことは、どうでもいいこのシト(↓)



会社に戻ってきたら
何を期待しているのか、事務所の中央で待ち構えていました。

chiru:あれ? 昨日、長野へ行ったのに、なぜいる?
    まぁ、いいか(笑) ものすけ~♪


と、しばし抱っこして、もふもふ&チューチューして
胃の違和感をなくそうとしたけど・・・

朝、逢わずに健康診断へ行ったので、プチストーカーに変貌
トイレ行こうとしても、先回りして



ついて行こうとする、この娘・・・
邪魔です!




さて、昼休み

オモチャを選んで、右向いてカミカミ、左向いてカミカミ





そして、私が手を出すのを、チラチラ見ながらこの体勢で待つ(↓)



手を出さずに、見てると、やきもきするんでしょうね(笑)
八つ当たりで、人の足の辺をホリホリ。
それは、それはしつこく、必死に(笑)





かまってあげると、喜んでこの顔(↑)

で、最終的にこうなる・・・・(↓)




手術痕、キレイだね~♪
と、言いながら、お腹なでなで。












こんなに、ももコさんといじくりまわしても ←写真にはないです。
胃の違和感が取れない・・
まだ、2時間しかたってないからですかね~

さすがに、お腹は空いてるけど、食べたくはなく・・・
何か食べればいいのか??
と、思って食べてみたが・・・
違和感悪化!

今日は帰るまで、ももコさんに癒してもらいます。







スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
胃カメラお疲れ様でした!
え〜(@_@)
喉だけの麻酔ですか?
それとも意識朦朧の麻酔ですか?
お昼には出社という事は喉だけですね。
わ〜無理無理ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
ストレス抱えていない人いませんがお気をつけ下さいね(^ω^)

ももコさんchiruさんの事待ってたんですよ〜
先回りなんて可愛いなあ( ̄∀ ̄*)イヒッ
うちのもものすけもよ〜く寝ますよ。
散歩に行こうとしたらよく寝てたのでやめましたヽ(≧▽≦)ノ



Posted by ももきち 20141028 :edit
健康診断、お疲れ様でした~。

胃カメラ、私もやった事あるけど気持ち悪いですよね。
終業までにももコさんの癒し効果で違和感消失します様に!!

お尻を上げて誘うももコさんの姿、超可愛い&セクシー。

萌え~(笑)
Posted by Pママ 20141028 :edit
ももきちさんへ
喉だけの麻酔でやってきました!
病院でもらった用紙には、「喉に違和感が残る」と書かれていたけど
胃の周辺に違和感がありますよ・・
出社したくなかったんですがね~
おっちゃんが・・・

ももきちさんの叔母さんも観念して、胃カメラやったのですから
ぜひ!ももきちさんも!! ←違和感に引きずり込もうとする私(笑)

ももコ、待っていたんですかね~
まだ、私の愛車のエンジン音は完全に覚えてないはずなんですが。
きっと、事務所にじぃじしかいなかったので
「不審者!不審者!」と吠えようと構えていたのかも(笑)
私も、モモちゃんと一緒にねんねしたいわぁ~
Posted by chiru 20141028 :edit
Pママさんへ
ありがとうございます。
胃カメラの違和感、なかなか取れないですね。
膝上のももコを撫でながら、ぼぉ~(苦笑)

お尻あげて誘っても、今日は無理でした・・
夕方になれば、治るかな?(笑)
Posted by chiru 20141028 :edit
胃カメラ、お疲れ様でした。
ずいぶん、きつそうですね(・.・;)
私は、眠くなる麻酔だったので、検査後、病院で30分くらい爆睡した後、ハンバーガーを食べて帰ってきました(^_^;)
前日、8時から、何も食べちゃダメだったので、お腹がすいちゃってまして(>_<)

ポテチも、モモコちゃんのように待っててくれました(#^.^#)
普段、私が外から帰ってきても、おやつをもらうと知らんぷりなのに、検査した日は、なぜだか私にへばりついてました^m^
Posted by ぷうこ 20141028 :edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by 20141028 :edit
えぇ?!
十二指腸って、どこにあるんですか?!
胃カメラって胃だけじゃないんですね~
あ~でも知ることが無い方がいいかも(・_・;)
でも~「要注意!」って、大丈夫じゃないって事ですよね~
気を付けてくださいね!
ももコさん、癒し要素たっぷりですからね~^^
お大事に(?)
Posted by パオママ 20141028 :edit
お疲れ様でした!
胃カメラやるって考えただけで、胃が痛くなってきますよ
(´;ω;`)辛いですよね~麻酔しても辛い!!
違和感は無くなったでしょうか。。。
違和感は無いんだ!と強く思い込んでくださ~い!
思い込み作戦で直しましょう)^o^(
ももコさんの喜んだ顔、めちゃ楽しそうだね~
お腹の痕、キレイです~
Posted by だんくんママ 20141028 :edit
ぷうこさんへ
ぷうこさんは、麻酔でやったのですね。
私は部分麻酔だったので・・
汚い話「おぇ~」とやったのは3回だけだったんですが
先生が、胃の中でグリングリンと。
釣りをしてるかのように、全身を動かしながらやっていたので
今朝まで違和感が半端じゃなかったです。

あはははは。
ハンバーガー、美味しかったですかー(笑)
私、とうとうほとんど食べれず
前日の夜9時から食べたのは、
検査が終わって、午後3時くらいに、おにぎり1個と
夕飯に、お味噌汁1杯だけでした(-_-;)
毎年やってるのに、今回だけは・・・

ポテチ君、何かを察したようですね~
能天気なももコとは大違い(笑)
ももコは、膝上にぬくぬくしたかっただけのような(^_^;)
Posted by chiru 20141029 :edit
パオママさんへ
十二指腸は、胃とつながっている部分ですよ。
食道⇒胃⇒十二指腸⇒小腸 だったような?
そうなんですよ~
十二指腸まで調べてくれます。
あははは。
昨年も「要注意」と言われたけど、何もせず(笑)
あっでも、大好きなコーヒーの量は少し減りましたよ。
Posted by chiru 20141029 :edit
だんくんママさんへ
私のように部分麻酔だと辛いかも。
ぷうこさんのように全身麻酔なら、寝ている間にやっちゃうので大丈夫!
今回は、先生が釣りをしているかのように、
カメラを全身で動かしていたので最悪でした・・

ありがとうございます!
一晩寝たら、違和感はなくなりました!
もう、一昨日の夜9時からほとんど食べれてなかった分
今日は朝からモリモリ食べてます!

ももコのお腹キレイになったでしょ♪
Posted by chiru 20141029 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top