お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/07  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2017/06   2017/08→
20141029
今日の飯山市は 晴れ

ふははははははは( ̄▽ ̄)
とうとう、ももコ地域 最低気温が 0.4℃ になりましたー
我が家は、ちょっと暖かく 1℃

昨日は胃カメラでいっぱいいっぱいで気付かなかったけど
毛無山は、初冠雪だったもよう。
ニュースだと、志賀高原も初冠雪 ←繋がってるから当然だけど(笑)

なので今朝は放射冷却ですね。

寒い! 寒い! 寒いぞー!!




さてさて夕方、手紙を出す序でに、ももコさんと散歩へ















相変わらず、 ”自由犬 ももコ” ですが
初めに呼んだときは笑顔で来るが、分ります(↑)この表情の違い
「早くして!」と言うと、この不機嫌な顔(笑)



この不満そうな顔で近寄り、私をスルー ←いつもの事です。

おっと!
ももコさんの後ろの山に、雲が覆い被さって来てますよ。


その後も、相変わらずの自由ぶり(笑)










途中、ポストに寄る予定だったので、リード装着!
農道の途中から、村中へ。







一応、車が通るのでリード装着しましたが
車どころか、人っ子一人歩いてないし(笑)

でも念に念を!

ポストへ手紙を投函して、後は会社へ戻るだけ♪
リードを付けてからは、ほぼ写真を撮ってないので(^^ゞ



途中にあった、小っちゃいコキア
もう、真っ赤に色付いてます。



会社の敷地入口でリードを外してあげると
真っ直ぐに会社へ走って行く ももコさん。

階段を駆け上がるとこを撮ろうと
カメラを構えていたんだけど、しっかり停止して
私を見てるし・・・
しかも、近寄るまで動かない・・ ←これじゃ写真撮れないじゃん!

仕方なく、カメラを止めて中へ。

速攻、じぃじの足元へ行き、「ワンワン!」

じぃじ:もコ、そうかそうか(笑)
    散歩につんてって貰ったか(笑)良かったな~

ももコ:わんわん! ←立って、じぃじの膝に手を掛けて
じぃじ:うん。もコ、おやつ欲しいんか(笑)そじゃ、やるぞ(笑)

と、激アマなじぃじは、足も洗ってないのにおやつを上げてましたよ(笑)

ふっ( ̄ω ̄)
もちろん、おやつ没収。
体半分、洗濯された ももコさんです(笑 )







スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
げげーーーーー!
0℃とか1℃ってそれ秋じゃなくてもう冬ですよ〜ε=( ̄。 ̄;)フゥ
こちらは日中は日差しがある日は短足シーズーは暑いかな?なんて散歩中止したりですよ(@_@)

ももコさんチョロチョロ可愛いな♪
お散歩大好きなんですねヽ(≧▽≦)ノ
じぃじさん=オヤツ?
足も洗わないでヾ(≧з≦)ゞブッ
笑っちゃいました!
Posted by ももきち 20141029 :edit
ギョギョ!もう0.4℃とかなんですか!
真冬じゃないですか~(@_@;

ももコさんの散歩道は平和ですね~
パオちゃんも今の所は割とノビノビ出来ますが、農道には負けます(笑)

じいじさ~ん、あまあま~
ももコさんも良く分かってらっしゃる(笑)
それを上回るchiruさんが面白いですね^^
Posted by パオママ 20141029 :edit
0.4℃って、聞くだけでも寒い((+_+))
うちの方は、13℃でも、寒くて、寒くて(~_~;)
でも、モモコちゃんのお散歩道は、まだまだ雪は、大丈夫のようですね(=^・^=)

リードをつけたモモコちゃん\(◎o◎)/!なんだか、珍しい。
じぃじ様に、甘えて、おやつをゲットしたのに。没収されちゃったんですね^m^
ムスッとした顔で、洗われてたんでしょうねヽ(^。^)ノ
Posted by ぷうこ 20141029 :edit
ももきちさんへ
いやいや、秋です!
うん。 秋だ!!(笑)
えぇ~!なんか羨ましい。
日差しが出てても、風が半端なく冷たいです
なので、ももコさんの散歩には最適ですよ。
曇ってると、出始めは震えてるし(笑)

散歩大好き♪
チョコマカチョコマカと自由犬でしょ。
その通り!
じぃじ=おやつ です!
激甘なじぃじは、ももコが吠えれば、すぐにおやつですよ

Posted by chiru 20141030 :edit
パオママさんへ
ふふふふふ。
私も帰ってから気づいたのですが、
昨日は-0.8℃まで下がったようです。
でも、秋です!(笑)

パオちゃんは都会っこですからね~
いくら広い場所でも、農道には(笑)
ほのぼのしすぎるのがネックですがね・・
人っ子一人いないし・・・

じぃじには困ってます。
吠えれば、すぐにおやつが出てきますので・・
なので、食べすぎてる時は、いつも没収させていただきます!(笑)
Posted by chiru 20141030 :edit
ぷうこさんへ
13℃と言ったら、こちらの最高気温になりますよ!
雪はまだまだですが、霜は降りました!

私との散歩はリードなしですから、珍しいかも。
春の、狂犬病予防接種以来ですよ。
その時も、ちょこっとリードしただけでしたし。

あはははは。
もー!ぷうこさんにバレてるよ(笑)
ぷうこさんのいう通り、ムスッとした顔で洗われてました(爆)
Posted by chiru 20141030 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top