お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/04  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930 ←2017/03   2017/05→
20141031
今日の飯山市は 曇晴れ

今日は月末でちょいと忙しいので、早めのアップ!






ももコ散歩の農道に咲いている花

上が イヌタデ
下が ヨメナ

両方共に雑草なんだけど、部分的に固まって咲いてるとキレイですよね~



そして、突然に現れる ももコさんのおちり♪ 
意味はないです。 私が載せたかっただけ ←おちりフェチ(笑)





では、数秒ですが、ももコ散歩の歩く速度をご堪能あれ!
※ボリュームは小さくね(^o^)b

  [広告] VPS




そして、こっちは呼んでからの、ももコさんの行動

  [広告] VPS




散歩へ出かける前は、こんな(↓)感じで寝てたのに・・






この格好(↑)で寝ていたら、暑くなって「ハァハァ」し始めたので
「お水飲む?」と聞いたら、無視した(-_-メ)

で、仕方なく体を冷やしてあげようと
膝掛から出し、抱いたら(↓)








若干、口開けたまま寝た ももコさんでしたー

口の中に指を突っ込んだのは内緒で(笑) ←バラしてるって!(笑)






スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
タイトル「ももコのオチリ」
鈴チリンチリン鳴らして走って来て可愛いわあ(^v^)
寄り道するんですね!
うーん
寝んねの写真もぶちゃいくで可愛い~
下の歯の隙間がなんとも←シーズーって隙間あいてますよね。笑

世間は3連休ですね!
ゆっくりお休みくださいね(^^)/~~~
Posted by ももきち 20141031 :edit
ももちゃんの、ちっこい歯が可愛い!
私も指入れたくなりました(笑)

雑草と呼ばれる花も集まって咲いていると綺麗ですね♪ターシャみたいで素敵!!

急に寒さがやって来て、お休みは忙しくなりそうですね。
よい週末をお過ごしくださいね♪
Posted by ベスパ・マンダリニア 20141031 :edit
ももコさん歩くの早いですね(^_^)
自由気ままな感じが、
なんだかももコさんらしい♪
アハッ!かわいい(*´▽`*)
歯が、ちょっと出てる~♪
いつもは、chiruさんったらまた~
って思いますが、
このシチュエーションなら、私も指、
突っこみま~す(笑)
Posted by みるみる 20141031 :edit
ポテチのお散歩道にも、イヌタデやヨメナ(名前知りませんでした)が、咲いてますが、雑草とは、知りませんでした(@_@;)

リードがないと、自由に歩けるから、羨ましい(*^_^*)
ポテチは、最初はダッシュしますが、私がついていけず、どうしても、私の速度に合わすことになるので、最近、足が遅くなったような(^_^;)
こっちに向かって来るモモコちゃん❤
ワンコのこの姿って、いつ見ても可愛いですね (*^^)

明日から、三連休ですね。お天気悪いみたいで、ちょっと残念(>_<)
Posted by ぷうこ 20141031 :edit
あはは( ´∀`)♡やっぱり小走りしてる―♪♪
カワイイ歩き方ですね♡
チリンチリンと鈴の音がももコさんに合ってる♪
オチリのアップも、お顔のアップも大好きです!
お目目が閉じたら、口が空いちゃいました!笑
スキッパはうちも同じですよー(*^^)v
Posted by だんくんママ 20141031 :edit
こんにちは! バタバタしててお久しぶりになっちゃいました!
この間はコメントありがとうございますっ☆≡。゚.
ももコちゃん、やっぱ可愛いな~!
寝顔はもーせっかいいち!可愛いですね。
白目のももコちゃんもお気にりですヾ(´▽`)

歩き方も前から見ても後ろから見ても可愛らしいっ!
なにしても可愛いんだから~ ももコちゃん♡
Posted by 猫のトランペット吹き 20141103 :edit
お仕事お疲れ様です!
ももコ嬢、小またでパタパタ走りですね~。
理由は…足が…。
でもって右や左にジグザグ走り。
危機感のない寝顔がたまらーん。
そちらはそろそろ氷点下?!
Posted by よっしー 20141104 :edit
ももきちさんへ
あははははは
「ももコのおちり」で良かったかも~
ありがとう♪

寄り道するんですよ~
私の前を歩いてても、左右へ
自由気ままでしょ(笑)

このブサイクさが、ももコですよね~(爆)
どうして、こんな顔で寝ているのか。

この連休、ゆっくりしすぎて
今日も休みかと思い込んじゃいましたよ(笑)
Posted by chiru 20141104 :edit
ベスパ・マンダリニアさんへ
ですよね~
あんなブチャイク顔で口開いてれば
指入れたくなりますよね~(笑)

雑草も固まって咲いていれば、キレイですね~♪
ターシャも、咲いている雑草はそのままでしたよね?(笑)

ありがとうございます。
地下の整理は両親がやっていたので
私はのんびりと、この連休は過ごしました♪
Posted by chiru 20141104 :edit
みるみるさんへ
寒くなってきたら、歩くのが早いんですよ!
でも、自由気ままでしょ(笑)

あははははは
みるみるさんも指突っ込みますか!
ついでに私、ほっぺをめくったり
鼻を押してみたり、色々やってましたー(笑)
私らしいでしょ♪
Posted by chiru 20141104 :edit
ぷうこさんへ
そうそう、ぷこさん!
イヌタデやヨメナを、コケ玉にして意外に売っているんですよ!
カンパニー販売の1つにどうでしょう(^皿^)
イヌタデも、ヨメナもコケも ”ただ” ”無料” でその辺に生えてますし~(笑)

こっちへ向かって来ても、手前で逸れるでしょ(笑)
カメラで撮影してると、必ずまっすぐに来てくれないんですよ。
ふふ。
ももコも、私が歩く速度を落とすと、振り返り回数が増えます!
でも、歩く速度は変わらないです
Posted by chiru 20141104 :edit
だんくんママさんへ
短足でがんばってまーす(笑)
顔のアップ、ブチャイクでしょ(笑)
それがももコなんだけど。
ブサイクすぎるよね~(爆)
シーズーはすきっぱのコが多いね
Posted by chiru 20141104 :edit
猫のトランペット吹きさんへ
がんばってますね~
多少の失敗は、誰もが許容範囲!
気にせず、お仕事頑張って下さいねー!!

あはははは。
ありがとうございます。
私も、白目で寝ているももコが好きです!
写真撮りながら爆笑してますしね~
Posted by chiru 20141104 :edit
よっしーさんへ
あはははははは
理由はもちろん『短足』だからですよ(爆)
まっすぐ歩くことがない、ももコ散歩ですよ
もう、1回だけ氷点下になりました!
山も、意外に白くなっているので(さっき見たら)
これからは、また一段と寒くなりそうです
Posted by chiru 20141104 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top