お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/05  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2017/04   2017/06→
20141104
今日の飯山市は 雨 ⇒ 曇り ⇒ 晴れ予定

豆って意外にか発芽が遅いな~
と思ってる今日この頃。

先々週だったかな? ←すでに記憶なし。
グリンピース & スナックエンドウ & 紫エンドウ
上記3種類の豆を発泡スチロール箱に蒔きました!

直接、畑に植えたかったけど
大根 & 白菜 & キャベツ & レタス & 玉ねぎ
二十日大根 & ビーツ & 野沢菜 & 金時草

と、かさ張る物しかなく、植えるとこがない(汗汗)

もう少ししたら、大根、白菜、キャベツは収穫するので
それまでは、発泡スチロール内で(笑)




さて、この連休
友達からのお誘いを却下して、家で引きこもってました!
と、言うか寒くてズクがでず(^^ゞ

強いて言えば、また手悪さを始めました!
まだ完成ではないので、小っちゃく載せます。

   

同じく作ってるんだけど、大きさがまちまち(爆)
細かいことは気にしない。気にしない! ←本当に適当


それと・・



自宅前のガーデニングも、徐々に整理して
現在これだけ(↑) ←自宅前だけね。

自宅裏のミニミニ菜園の方は、もう少しそのまま。
次の連休・・・
じゃ遅いか・・
再来週あたりに、収穫して雪囲いをせねば!





上の多肉、両サイドの小っちゃい物も部屋へ持ってきました。
それと、下の『串団子計画中』ローズマリーも♪
今週末には、もう一鉢のローズマリーも持ってこないと!


と、動いたのはこれだけです。
あとは、自分でもビックリするくらい、動いてない!(爆)



昨年は、こんな辺鄙な山奥へ
Pママさんご夫妻が遊びに来てくれたっけ♪
ももコさんもお泊りにきて、シロ吉嬢を威嚇してたっけ(笑)

などなどを思い出しては、一人、ニマニマしてました(笑)



ももコさんと言えば
先週、寒さに耐えきれず
ももきちさんから頂いた、可愛いモノを引っ張りだしてきました!






ちゃんちゃんこ♪

このまま、オモチャで遊び、水を飲み、お昼寝までしてましたよ(笑)


そして、今朝も



カウンターの上で、ちゃんちゃんこ姿で社長を見てました。



外で、ドンゴロ(柱や桁などの廃材)を吟味してる
社長(本飼い主)を見つめる ももコさん

ワンボックスカーのタイヤ交換の時に
ジャッキで持ち上げるのですが、
ジャッキの高さが足りないので
ドンゴロを敷いて高さを調節するんだって。

うちの兄もやってる。





残念ながら、今日は長野へ出張へ
明日には戻って来るけど(笑)








 ~ HAPPY BIRTHDAY ~


今日は、ももきちさんとこのモモちゃんの15歳のお誕生日♪

   

いつまでも元気で、かわいいモモちゃんでいてね♪

ももコと同し通勤社員なので、これからの季節は
ももきちさんの熱を奪ってでも
風邪をひかないようにね♪


15歳には見えないんだけどな~
ももきちさん、年齢偽証してませんかー(笑)


おめでとー モモちゃん♪






スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
ちゃんちゃんこ似合ってますよ~
ピンクなのでいっそうかわいく見えちゃいます。やっぱり女の子ね(*^_^*)

まだ過ごしやすいなにわ地方ですが、昨日から湯たんぽ入れました。


ももちゃん はじめまして。
お誕生日おめでとう。15歳に見えないわよ。若く見える秘訣を教えてほしいものです。

Posted by なにわのペキニーズ (おぺき) 20141104 :edit
えぇぇぇ!
覚えていて下さったんですね〜!
有難うございます(^ω^)
ココ母さんも覚えていて下さいましたヽ(≧▽≦)ノ
嬉しいです♪
最近どーも自分のゴハンはイヤイヤで人間のゴハンを欲しがります( ̄ー ̄)

あれー?
製作中の作品ちっこくて見えないですよー!
完成後はもっと大きくね( ̄∀ ̄*)イヒッ

ももコさんの背中たくましいですね。
ちゃんちゃんこって脱皮しますよ!
そのまんまの形で脱ぎ捨ててありませんか?

おぺきさん有難うございますm(_ _)m






Posted by ももきち 20141104 :edit
そうですね~もう1年経っちゃいましたね~。
また行きたいなぁ~と夫婦して話しております。
この前もテレビで出てた(ポチたまだったかな?)んで懐かしくかぶりつきで見ておりました。

ももコさん ええなぁ~似合ってるなぁ~
後姿がおばあちゃんの日向ぼっこみたい^^
Posted by aki.t. 20141104 :edit
うわ~!もうちゃんちゃんこですか~!
やはりそちらは寒いんですね~
それにしても、ももコさんの背中って
味があるというか・・・
うちのみうと一緒で、置物感で溢れてますね(笑)

モモちゃん、お誕生日おめでとうございま~す♪
15歳だなんて素晴らしい♪

コメントありがとうございます。
あらっchiruさん!小悪魔だけじゃなく
変態でもあったんですね(爆)
でも、ゆっくり見てるなんてとんでもない!
るかが上に乗ると、みうが“助けて~”のお顔を
するので、した瞬間引き離しますよ~
まかり間違ってchiruさんにした時は、
chiruさんと一緒に私も爆笑しますが♪
Posted by みるみる 20141104 :edit
ちゃんちゃんこ姿 すっごく可愛い!!
実はこっちに来て私もすごくマルに買ってあげたいと思っているのがちゃんちゃんこ。
(すでに私は10月ごろから出して使ってます)
でも、それより先に買わなくちゃいけないものがあまりに多くて、まだ買えてません。(マル用の防寒着とか)
次はマルの靴下と靴を買おうかと思ってる所…。

ももきちさんの所のももちゃんがお誕生日との事で遊びに行ってみました。
15歳であんなに元気いっぱいで驚きです!!!
すごく励みになりますね!
おめでとうございます(*^-^*)

ところでなーーんか小ぃぃぃさくアップされていたあれは、何でしょう(笑)!?
アクリルたわしですか??
小さすぎて分かりませんよ!
次はマクロ撮影でおねがいします(笑)
Posted by usako 20141104 :edit
編み物凄い!!たくさんの色でお花♪
かわいい(#^.^#)編み物は鎖網しかできないので・・(汗)羨ましいなぁ。

寒くなって来たんですね、お花さん達もお家へ引越し、ももちゃんは可愛いちゃんちゃんこ姿に(*^-^*)

お友達のモモちゃん15歳なんですか?じぇんじぇんお年にみえません!!
ご長寿ワンちゃんを拝見して嬉しくなりました(*^-^*)
これからもお元気で長生きてしくださいね♪
Posted by ベスパ・マンダリニア 20141104 :edit
ももコさん、ちゃんちゃんこ着て立派に看板犬してますね~!
眠そうな顔に見えます!笑 招き犬だね~♪
どんごろって、ストーブの横にも置いてありましたよね?四角い木?
編み物もできるんですか!もう、なんでもできちゃうんだから~
全く編み物ができないのでうらやましい~
写真は何ができるのかな?完成が楽しみですね♪

初めまして、モモちゃん☆ももきちさん
☆15歳のお誕生日おめでとうございます☆
若くみえます~!仕事をしてると若々しさが保てるのかな?
かわいいですね~♪
Posted by だんくんママ 20141104 :edit
chiruさんの作品は、モチーフ編みですよね。何ができるのか、興味津々(*^_^*)
Pママさんがいらしてから、もう1年ですか\(◎o◎)/!
なんか、あっという間ですね。

モモコちゃんは、もうちゃんちゃんこ姿なんですね。
こちらは、お昼は半袖を着ている人がいるくらいなので、まだTシャツで過ごしてます。

モモちゃん、お誕生日おめでとうございます。
本当に15才には見えない(@_@;)
若~い❤
私も、モモちゃんに若さの秘訣をお聞きしたい(#^.^#)

イヌタデやヨメナを、コケ玉にして売れるんですね(^^)
私の頭の中で、お札が舞ってますヽ(^。^)ノ
Posted by ぷうこ 20141104 :edit
わぁ♪ しおらしい招き犬だこと。
ももコ嬢のちゃんちゃんこ姿、なんて可愛い。
とっても似合っています!

レース編み完成作品はでっかい画像ですかね^m^
モモちゃん15歳?!
見えない見えない。
かなり童顔ですよねー。
お誕生日おめでとうございます。
Posted by よっしー 20141105 :edit
おぺきさんへ
ありがとうございます♪
私も知った、
ももコ、意外にピンク好きだと(笑)

いいな~
まだ過ごしやすいなんて。
羨ましいです。

ふふふ。
私も、モモちゃんに若さの秘訣を教わりたいです!
Posted by chiru 20141105 :edit
ももきちさんへ
記憶力の悪い私が、覚えてました!
というか、しっかり手帳に書いておきましたから!

モモちゃん、ハッピーバースディー!!
きっと昨夜は、ももきちさんからご馳走&プレゼントを貰っいることでしょう♪
いつまでも、健康で長生き(目指すは20歳!)してね♪

あははは
製作中なので、ちーーーーーっさく載せてみた(笑)
え~どうしようかな~(笑)
失敗したら、載せないのでこの件は忘れて(笑)

『脱皮!』
今のとこ、ちゃんちゃんこがお気に入りのようで
しっかり着てます♪
しかも!
当社へ来る来客にも、評判が良く
わざわざ見せにいくしまつですよ(爆)
Posted by chiru 20141105 :edit
aki.t.さんへ
そうなんですよ~
もう、1年経っちゃいました。
早いものですね~
あは(≧▽≦)
私も「ポチたま」見たら、こちらまで来ててビックリしました!
宿泊先は、中心街(村)から離れたとこだったけど(笑)
ぜひ!また、こんな辺鄙なとこへ来てくださいませ。

あははははは
私も、後姿が「ばあちゃん」だ!
と思いながら、笑ってました(笑)
Posted by chiru 20141105 :edit
みるみるさんへ
もう、ちゃんちゃんこなしでは寒いです!
私も、着ていたいくらいですよ(笑)
あはははは
みうちゃんと一緒に置物にしてみたい(笑)

ふははははは
実は「悪魔」よりも「変態」よりです!←何の自慢?(爆)
あはははははは
るかちゃんにされたいな~(笑)
昔、近所のマルチーズの女の子に、同じことをされたくて、追い回した経験が(笑)
うちの母にはするのに、私にはしてくれなかったので(爆)
とうとう、やってもらえなかったけど(笑)
Posted by chiru 20141105 :edit
usakoさんへ
ありがとうございまーす♪
これからの季節、おおいに愛用させてもらいます♪
というか、ももコ自身も気に入ってくれてるらしく
来客とか来ると、わざわざ傍まで見せに行ってます(^_^;)

あ~分かります!
雪国に来ると、余計な出費が結構ありますよね~
マル君、きっと喜びますよ♪

モモちゃん、きっとももきちさんに年齢偽証されてますよ。
だって、若く見えるし~(笑)
いつまでも、健康で長生きして欲しいです!

いえいえ。
タワシではありません!
現在、モチーフ編みをしてまして~
その真ん中部分です。
作る目的もなく編んでいるので、いつになったら完成するのでしょうかね~
Posted by chiru 20141105 :edit
ベスパ・マンダリニアさんへ
ありがとうございます。
同じく編んでいても、大きさまちまち(^_^;)
あははは
私も鎖編みしかできませんよー
雑誌とか見ながら、適当に「こんな感じかな?」などブツブツ言いながら
ちまちま編んでます。

ベスパさんの楽園には、そんなに雪が降らないのですか?
あっでも、ミツバチさん達には雪囲いするんですよね?

モモちゃん、15歳には見えないですよね~
本当に可愛い~
毎日、ももきちさんと通勤して大変だろうと思うけど
いつまでも元気でいて欲しいです♪
Posted by chiru 20141105 :edit
だんくんママさんへ
看板犬になってます??
私には、社長(本飼い主)しか眼中に入っていないような・・
後姿は、ばあちゃんだし(爆)

はい!その通り!
ストーブの横にもドンゴロ置いてあります!←燃料入れように
いえいえ。
私の場合は、趣味よりも暇つぶしですので(笑)
編み方も、よく知らないし~(爆)
雑誌見ながら、「こんな感じか?」とか言いながら編んでるし(笑)

モモちゃん、若く見えますよね~
絶対、ももきちさんの陰謀(年齢偽証)に違いないんですがね~(笑)


Posted by chiru 20141105 :edit
ぷうこさんへ
さすが、ぷうこさん!!
よくモチーフ編みだとお分かりで!
もしかして、ぷうこさんも編んだことがあるんですか?

Pママさんご夫婦が来て1年が経ちましたよ。
本当に、1年て早いですね~

えぇぇーーーー!!!!
まだ半袖!
絶対、風邪ひきます!
うちの姉、寒がりなのでしっかり着こんでいるらしいですよ(笑)

モモちゃんも浜っ子なので
ひょっとしたらどこかでお会いしてるかもですね♪
そんな偶然、羨ましい~!

売りましょうかねー。ぷうこさん♪
材料費『ただ』ですよ(^皿^)
コケも会社裏の駐車場に、山ほどありますし~ウシシシ
Posted by chiru 20141105 :edit
よっしーさんへ
あはははは
全くしおらしくない、ももコです(笑)
もう、社長に置いて行かれまいと必死ですよ。

あ~、モチーフ編み、失敗に終わったら載せませんので
その時は、キレイさっぱり忘れて下さい!(笑)

モモちゃん、童顔ですよね~
Sea君も、童顔ですよね~♪
Posted by chiru 20141105 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top