お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/05  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2017/04   2017/06→
20141106
今日の飯山市は 晴れ

今朝は、9時45分に重役出勤してきた、このシト



出勤早々、走ってきて『抱っこ』要求





そして、まったり・・・

十分後、お茶の用意をしようと席を立ち
序でに、ももコさんのお気に入り、ちゃんちゃんこ装着!

皆でお茶を飲み終え ←ササミ巻ガム1本完食済
床に置くとまずは、お水のがぶ飲み。 



私が机のとこに立っていたので、
とりあえず、机の下の「定位置2」へ様子見に





PC机に行くことは、分っていたようで決して定位置2に座らず
私が移動するのを待つ。

口の周りはビチョビチョで(笑)




移動すると、すかさず一緒に移動



ここでも抱っこ要求。



抱かれながら、外の状況を確認。
その後は、寝る!











と、こんな感じでお昼まで寝ているでしょうね・・・


ももきちさんから、「ちゃんちゃんこ脱皮」すると情報を得たので
明日にでも ←今日、忘れた
もう一ヵ所、紐を取り付けましょうかね~♪

ピンクの布がないので・・:・
なんでもいっか(笑)









clap

theme : -

Comment
ずーっとchiruさんの行方をヾ(≧з≦)ゞブッ
何としてもお膝で寝んねしたいんですね。
お水ガブガブ飲みますよね〜
うちもです!
え?
まだ飲むの?って位(^ω^)
その後ビチョビチョの口で水垂らしながらやって来ますよね。笑

ちゃんちゃんこ見たところサイズがピッタリみたいです!
脱皮する事はないかも知れませんよ。
うちは大きいのか、すっぽ抜けますが(;ↀ⌓ↀ)



Posted by ももきち 20141106 :edit
きゃ~(^^)/可愛いの
我が家も寝る時ちゃんちゃんこ着せてたんですが。。。脱皮するんですよ~

後追いして、膝の上で昼寝するのは
シーズーだけですかねぇ

ももコさんとモモ、リボンも同じですが
他の子達は、しなかったなぁ
ミルクも膝の上で寝ない

これは、シーズーの特技ですね(^^)/
可愛いのぅ
Posted by かぴ 20141106 :edit
寒くなると、密着度が増しますね(*^_^*)
普段、私に寄ってこないポテチも、私がフリースなんか着てると、よっかかって寝るようになりました(^_^;)
モモコちゃんの場合、季節関係なかったですね。
『ちゃんちゃんこ脱皮』・・・ポテチもよく脱皮します。紐の部分がマジックテープなので(~_~;)
その度に着せなおしてましたが、紐のつけたし・・・う~ん(ーー;) ズクナシなもんで(^^)v
Posted by ぷうこ 20141106 :edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by 20141106 :edit
この自由で、まったり~な感じ!
いいっすね~(*^_^*)
人間がやったら、ぐーたらと言われてしまいますが、
わんこだと癒やされますからね~
たまには、入れ替わってみたい!なんて(^。^;)

みうへのお祝いコメントありがとうございました。
アハハ~(*´▽`*)
chiruさんウケる~
そっけなさの貫禄か~
なるほど・・確かにみうは、老婆並みの落ち着きっぷりですからね(笑)
で~も~、ももコさんも負けてない負けてない♪
Posted by みるみる 20141106 :edit
ちゃんちゃんこの脱皮って!(笑)
後ろ姿いいですね~縁側に座っていたらおばあちゃん♪
って声かけちゃうな~
膝に乗るタイミングを目で追ってるのね~
ももコさん、そういう時は素早く移動しそうだね(#^.^#)
だんくんパパの実家の母は干し柿作ってないんですよ~
私が好きって言ったらスーパーで買ってきてくれます( ̄∀ ̄)
市田柿の干し柿で~す
コチラは今日、日中24℃もあって暑い位でした~!
Posted by だんくんママ 20141106 :edit
ももきちさんへ
そうのようで、意地でも膝上にいたいらしい・・
なんで、あんなにがぶ飲みするのか??
そうそう!
まだ飲むの?ってくらい飲みます!
なので、水をすぐに追加しないといけないんですよ~

ありがとうございます!
ちゃんちゃんこ、サイズはピッタリですよ!
ももきちさん、実はももコのサイズを測ったの?(笑)
Posted by chiru 20141107 :edit
かぴさんへ
やっぱり、脱皮するんですね・・
2重に紐を付けたので、大丈夫かな?(笑)

えぇ~!
モモちゃんよりも、ミルク君の方がモモちゃんの隙を見て甘えてそうだけど
膝にはのらないんだ~。

膝の上だと、お互いに温かくていいですよね~
ただ、重いけど・・
Posted by chiru 20141107 :edit
ぷうこさんへ
きゃー!
ポテチ君もだんだんと人の温もりが恋しく♪
ぷうこさんに寄り添っている図を妄想中・・・
いいな~♪ ポテチ君可愛いな~

あはははは
ですよね~。
ズクなしだから、できればつけたくないですよねー(笑)

Posted by chiru 20141107 :edit
みるみるさんへ
そうなんですよ!
人だと「ぐーたら」ですが
ワンコだと「まったり癒し」なんですよね~
なんでだろう・・
私も入れ替わりたい!

あははははは
やっぱり~♪
ももコのそっけなさもかなりもんですよねー(爆)
Posted by chiru 20141107 :edit
だんくんママさんへ
でしょ~
後姿は、完全なるおばーちゃんですよね(笑)
寒くなると、どうしても膝上にきたいらしく
イスに座ると行動は早いですよー(笑)

ほっほぉー
だんくんママさん、義父母さん達のわが子同然ですね。
市田柿の干し柿ってお高いですよね~
愛されてるな~。
Posted by chiru 20141107 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top