お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/07  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2017/06   2017/08→
20141107
今日の飯山市は 雨

雨が降ると、少し暖かい♪
だって、7℃もあるんですよ! ←喜んでいい気温か?

今日は週明けの仕事の準備で更新が遅くなっちゃった(^_^;)



話は変わりますが、一昨日の事。 ←昨日アップするの忘れた人

会社から171年に一度の
ミラクルムーン(パオママさんから教えてもらった)を
見ながら帰宅。←運転中なので、前もちゃんと見てます!

すると、何やら荷物が私宛に届いており ←ここでテンション上昇
見たら、ももきちさんから♪ ←テンションMAX!!

何かな~? 開封すると




鎌倉へ行ったからと、わざわざお土産を!人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ

しかも、ももコさんのために

”鶴岡八幡宮” の御守りまで 人(--*)謝謝(-人-)謝謝(*--)人

ももきちさん、本当にありがとうございますm(_ _)m


鶴岡八幡宮、名前は知っていたけど???
すると、ももきちさんからメールで
『ここだよ~。』と教えてもらったちった(笑)

 

これを見たら、誰もが分りますね(笑)


と、言うことで早速、昨日ももコさんに持ってきました!




うまうまと勘違いして、お目めキラキラ☆





まずは、匂いをチェック!
ももきちさんと、モモちゃんの香りがする?(笑)

と、その前に、ももコさんから一言。




そして開封!



開封しても、匂いチェックは怠らない!

御利益をいっぱい得ようという、浅はかな願いを込めて





頭に乗っけてみた( ̄▽ ̄)エヘ

それから、自宅にはもうゲージがないので



ちょっと場所移動になった、元Fax台 ←今は完全にももコ用
ここにぶら下げておきました!

もう一つの御守りも、首輪に装着!
そして、やっぱり乗せる。



これで、多少はたっくさん御利益あるかな~(笑)

ちょっとは頭よくなるかも・・・・・・ね?(笑)


ももきちさん、ありがとうごじまいました♪






さて、ここから・・・

11月8日は、ももコさん7回目の誕生日!

もーさん、おめでとう♪
*♥*:;;;;;:*♥q(≧▽≦*)(*≧▽≦)p。・:*:・゚★,。・:*:・゚オメデトー♪

つい最近、乳腺腫と卵管炎症が見つかり心配したけど
キレイさっぱりに切除し、序でに去勢もした意外は
本当に7年間、元気に育ってくれて、ありがとう。

毎日毎日、じぃじとばぁばの目となり、耳となり
自宅にいる時は、いつも神経をそこらじゅうに張りめぐり大変だけど

その分!
平日の会社では、自由気ままでストレス発散
わがまま放題の自由自適な正社員(笑)

まぁ、たま~に、怒られたり
イタズラされたり ←たまにじゃなく、ほぼ毎日でしょ!
社員みんなの、アイドル♪

そんなももコさんに、今回はちょっと頑張って←毎年忘れられてる
3色段々ケーキ を作ってみたよー♪




1段目は、バターナッツカボチャ
2段目は、普通のサツマイモ
3段目は、紫サツマイモ  だよ~♪

チンして、ちょこっとのバターと牛乳入れて潰して、
小っちゃい入れ物に詰めただけ(笑)

でも、美味しいよ~ ←味見済み(笑)



あっ!
頭切れた・・(汗汗)

改めて!




よし!
今度は可愛く撮れた!(笑)

では、もう待てずにソワソワしてるので
三色段々ケーキをどうぞ(^o^)/









ちょっと、ガッつき過ぎでないかい?

でも、美味しかったようでペロッとたいらげた
食いしん坊 ももコです(笑)


こうして、ももコさんの1日早い誕生日は終わるのでした~(笑)






  ~ おまけ ~


食い足りないと、名女優ぶりを発揮!




お目め、潤ませアピール(笑)

いえいえ。
その演技には乗りませんよ。 もものすけ!(^皿^)ニッ










スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
こんばんは\(⌒日⌒)/
明日はももコちゃんのお誕生日なんですねっ☆≡。゚.
7回目のお誕生日おめでとうっ!
本当元気で無事にここまで過ごせたのも
家族の皆様のおかげでもあると思いますよー!
素敵な飼い主様に恵まれてももコちゃんも幸せだと思います。
これからもまだまだ元気にねっ\( *´ω`* )/

あ、そのお守り私のお店の店長さんも持ってましたよー!
でも落っことして無くしちゃった~って言ってました(;´Д`)
なくさないように気をつけてくださいね。笑
Posted by 猫のトランペット吹き 20141107 :edit
ももコさん!
お誕生日おめでとう〜♪
モモと日にち近いんですよね!
まだまだ若い!
モモがおばあちゃんなら、ももコさんはおばちゃんてとこかな?
シニアに突入ですね。
ももコさんの事はお守りが守ってくれるからね( ̄∀ ̄*)イヒッ
ケーキ美味しそう!
chiruさん上手だなあ〜
名女優ももコさんは可愛いな♪



Posted by ももきち 20141107 :edit
モモコちゃん、お誕生日おめでとうございます\(^o^)/
chiruさんの手作りお誕生日ケーキ、美味しそう(*^_^*)
私も食べたくなりました。
それに、ポテチの好きなものばっかりヽ(^。^)ノ
ポテチも買ってきたケーキは、あまり食いつきはよくないので、次回のお誕生日の時は、参考にさせていただきます(*^^)v

ステキなプレゼント、良かったですね。
お守り・・・たくさんご利益ありますように。
Posted by ぷうこ 20141108 :edit
ももコさん♪
☆7歳のお誕生日おめでとうございます☆

7歳もマイペースなももコさん、笑わせて下さいね~
お守りで元気いっぱい、楽しい年になりますように♪

ケーキおいしそー!食べたい、食べたい!私が食べたい!
だんくんの誕生日、お芋さんのケーキにしよ~真似っ子しよ~(笑)
Posted by だんくんママ 20141108 :edit
ももコさん、お誕生日ぉめでと~o(>∀<*)o
これからも天真爛漫なももコさんでいてねー!

chiruさん、こんど三色段々ケーキの作り方を教えてくださ〜い(*^_^*)
Posted by パオママ 20141108 :edit
おめでとう~!
ももちゃんお誕生日おめでとうございます♪
綺麗なお芋のケーキを作って頂いて、
幸せワンちゃんですね(*^-^*)
とってもおいしそうなケーキです(*^-^*)
Posted by ベスパ・マンダリニア 20141108 :edit
ももコさ~ん
7歳のお誕生日おめでとうございま~す(#^.^#)
みうと性格も似てますが、お誕生日も
近いんですね(^_^;)
ますます親近感です♪
そして、手作りケーキ美味しそう!
やっぱりchiruさんマメですね♪
これからも、ももコさんの顔芸で(笑)
いっぱい楽しませて下さいね(^з^)-☆
ももコさんおめでとう♪
Posted by みるみる 20141109 :edit
ももコ嬢!お誕生日おめでとうーございます。
愛情たっぷりの三色段々ケーキ良かったですね。
お手製マットも作ってもらえるし、育てのママさんは何て優しいの!(たまにイタズラされるけど…)
それと、健康長寿・交通安全のお守りで安心!
素敵な7歳でありますように。

最近、Zooちゃんが目をキラキラさせて演技するんですよ。
髪型とか毛色具合とか、ももコちゃんに似ているんで
「あらー。あなたモモコちゃん?」って笑ってまいす。
背中でオモチャ鳴らすのも上手になりましたよ。
Posted by よっしー 20141109 :edit
猫のトランペット吹きさんへ
ありがとうございまーす\(^o^)/
本当に、元気に育って良かったですよ~
こからも元気にいてくれればと思ってます!
お祝いコメ、ありがとうございました。

えぇ~勿体ない!
落しちゃったんですか・・
そうですね!
ももきちさんから頂いたお守り、落とさないようにしないと!
Posted by chiru 20141110 :edit
ももきちさんへ
ありがとうございまーす\(^o^)/
そうなんですよ!
モモちゃんとお誕生日が近いんですよ~
これも、何かの縁?(笑)
お守り、大事にします!
ありがとうございました♪

あははは
本当にシニア犬突入ですよ。
あっという間に、私の年齢を通り越しましたよ。
芋ケーキ、めちゃくちゃ簡単ですよ。
私も食べたけど、美味しかった♪

お祝いコメ、ありがとうございました♪
Posted by chiru 20141110 :edit
ぷうこさんへ
ありがとうございまーす\(^o^)/
ももコも、買って来たのはあまり喜ばないので
今回、初めて作ってみました!
すご~く簡単なので、ぜひポテチ君に!
お守り、きっとご利益あるはずです!

お祝いコメ、ありがとうございました♪
Posted by chiru 20141110 :edit
だんくんママさんへ
ありがとうございまーす\(^o^)/

もちろん!
これからも、お笑い・癒し担当でネタ提供しまーす(笑)
うんうん。
お守り効果で、また一段と元気になってもらいましょう!

3色段々ケーキ、すご~く好評でしたよ~
ぜひ、だんくんにも!
きっと、だんくんも気に入りますよー

お祝いコメ、ありがとうございました♪
Posted by chiru 20141110 :edit
パオママさんへ
ありがとうござまーす\(^o^)/

これからも天真爛漫、お気楽ももコで
ブログネタ提供してもらいますよー!(笑)

お祝いコメ、ありがとうございました♪
Posted by chiru 20141110 :edit
ベスパ・マンダリニアさんへ
ありがとうございまーす\(^o^)/

意外に喜んでもらった、芋ケーキです(笑)
作るのも簡単ですし、安上がりな娘で良かった(笑)

お祝いコメ、ありがとうございました♪
Posted by chiru 20141110 :edit
みるみるさんへ
ありがとうございまーす\(^o^)/
実は、みうちゃんとお誕生日が近かったんですよ~(笑)
私も、親近感が♪

いえいえ。
ただ単に、暇人な私ですから(笑)←自分が食べたかったともいう(笑)

はい!
がんばってイタズラ三昧を繰り広げ ←ヤメテー!
お笑いを皆様に提供します! ←何かが違う(爆)

お祝いコメ、ありがとうございました♪
Posted by chiru 20141110 :edit
よっしーさんへ
ありがとうございまーす\(^o^)/
昨年は、セーターをプレゼントしたけど
服よりも、芋ケーキの方が喜んでくれましたよ(笑)
お守りのご利益で、健康長寿でいて欲しいです!

あははははは
弟子Zoo君、だんだんとネタに磨きがかかってきたようで(爆)
しかも、確かに毛色具合、似てきましたよね~
まさに、師弟!(爆)

お祝いコメ、ありがとうございました♪
Posted by chiru 20141110 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top