お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/04  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930 ←2017/03   2017/05→
20141111
今日の飯山市は 晴れ

今朝から、色々とPCを構ってみたがネットに接続できず・・
PCからモデムまでは行くが、そこから先に繋がらずでした。

ちょうど、今日はPCの雷防止機器を
取付に来てくれることになっていたので ←もう2回ほど雷が・・

『今日はネットに繋がらず。
 PCからモデムまでは行くけど、その先がダメ』


と話したら
どうも、この辺地域一帯で繋がってなかったらしい・・

話を聞くに
モデムのプログラムの中にバグが入ってしまったと。
現在、メーカーで必死に対応していると。
一応、モデムを通さず直通でネット回線出来るようにしたと。
そんでもって、また後日、改めて機器調整に来るらしい。


と、言うことで今に至ります。



そんなことは、全く関係ない、このシト













オモチャのわんわん持ってきて
振り回したり、咥えてたり、体で踏みつけたりと
まぁー忙しい娘でして(笑)

ちゃんちゃんこ姿も、様になったような(笑)

いよっ!
シニアわんこ!!(爆)





最終的に煩いので捕獲され、膝掛で包まわれた ももコさんです。








clap

theme : -

Comment
なんだか難しくってPCにうとい私には、じぇんじぇん意味がわかりません(@_@)
プログラムの中にバグが?
パグが・・・なんちって^m^
実は私PC使って何年もたちますが今だにわからない事ありです。笑

そりゃあ~ももコさんにとってはネットに繋がろうがどうなろうが関係ないよね(^^♪
可愛いな♪白タヌキさん(^^)/~~~
Posted by ももきち 20141111 :edit
雷が落ちると、家電が壊れちゃうから心配ですよね。

筋肉痛は大丈夫ですか?
野沢菜1束10キロにひえ~(◎_◎;)です。温泉で洗うのでしょうか?お水だとしたら、冷えで腰も心配です。
美味しいお漬物を作るのも、大変ですね。美味しい物は手間がかかりますね。
Posted by ベスパ・マンダリニア 20141111 :edit
PCはちんぷんかんぷんです!
でもPCに雷は危険ですよね~
おにぎりを野沢菜の葉っぱで丸ごとくるむんですよね~
最高のおにぎりです!
買ってきたものは、40センチあるのか?っ感じです(笑)
ももコさん、ちゃんちゃんこ着こなしてます、様になってるー♥
Posted by だんくんママ 20141111 :edit
機械のことは、よくわかりませんが、ネットがつながらないとイライラしますよね(ーー;)
午前中、更新してなかったので、何かあったのかと思いましたが、パソコントラブルだったんですか(^_^;)

今まで、はだかんぼだったモモコちゃん(*^_^*)すっかり、可愛いちゃんちゃんこ娘になっちゃいましたね❤
Posted by ぷうこ 20141111 :edit
あら~大変でしたね~
パソコン、私もチンプンカンプンなんで、
固まってしまった日にゃ~
イライラMAX、一大事ですよ!

ちゃんちゃんこ、確かにサマになってますね(*^_^*)
でも、ももコさん全然シニア犬じゃないし~
Posted by みるみる 20141111 :edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by 20141112 :edit
ももきちさんへ
私もPCはよく分かりませんよ。
色々構っていたら、モデムまでは繋がっていることだけは
分かったんですがね~
あとは、業者まかせです。

ですよね~
ももコにとってはPCなんて、全く関係ないですよねー(笑)
ただ、業者さんの邪魔をしていただけで(笑)
Posted by chiru 20141112 :edit
ベスパ・マンダリニアさんへ
雷落ちると家電は、すぐにダメになっちゃいますからね・・
会社には直接、落ちたことはないのですが
近くの電柱(トランス)に落ちて、
PCが重くなったり、ネット接続できなかったりしましたよ。
(大事なデータはPCに残さなないので、そこだけは大丈夫!)

もう、筋肉痛は大丈夫です♪
ご心配、ありございます。

もちろん、温泉で洗いますよ。
でも、茹っては困るので、お水を入れて冷たくしてあります。
温水プールより若干、温かいです。
漬物は本当に、手が掛りますよね。
Posted by chiru 20141112 :edit
だんくんママさんへ
私もPCは???
今まで帰社する時には、PCのコンセントを抜いていたんですが
今度は抜かなくていいらしいです♪

野沢菜、長いままで1本食いも、美味しいですよ~
後々、喉が渇きますが(笑)
そうでしょ。
売られているのは、短いし太さも違うんですよ。

ももコ、ちゃんちゃんこ着こなしてますか?(笑)
それはきっと、「シニア」に入ったからです!(爆)

Posted by chiru 20141112 :edit
ぷうこさんへ
そうんですよ!
しかも、こういう日に限ってネットに繋がらいと困るんですよ。
えへへへ。
記事は書いたのですが、ネットに繋がらないので・・

あはははは
「裸族の女」今でも健在ですよ。
会社は広いので、かなり寒いのでちゃんちゃんこ着用してますが
自宅では、裸族です(笑)
Posted by chiru 20141112 :edit
みるみるさんへ
ですよね!
ネットに繋がらいとイライラですよね。
また、こういう日に限って、急ぎのメールとかがあるんですよね~

ありがとうございます。
いえいえ。
きっと、シニアに突入したので、ちゃんちゃんこ姿が様になったに違いないです!(笑)
Posted by chiru 20141112 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top