お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/09  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930 ←2017/08   2017/10→
20141112
今日の飯山市は 曇り

今朝は、一昨日から決めていた
『大根を炊く!』 と、いうことで
ミニ菜園へ、小太り君(大根)を引っこ抜いてきましたー

ただね・・・
『やさいの時間』『世界一受けたい授業』などで出演している
恵泉女学園大学準教授の、藤田 智 さんにの言うとおり

”大根十耕” ですね。 ←要は、よく耕す!


なぜって?
ふははははは( ̄▽ ̄)ははははは
見よ! この大根!!(↓)





この立派な、3股 (≧▽≦)あははははは

皆様、大根を作る時は(畑で)、よ~く耕しましょうねー(^_^)b


形は・・・ですが
ちゃんと食べれますので、朝から葉っぱと一緒に炊きましたよ♪

お茶請けに出したところ、味付けも良かったので好評でした(笑)






さて、このシト(↓)と散歩に行くと
3回中、1回は遭遇するようになった、ワンコ&ニャンコ。



この日も、散歩へ行く気満々のようで
首輪を装着すると、凄い勢いで
感知されない自動ドアー前で待機(笑)



道路を渡れば、早々に草むらへ











































全く動かないので、最終的に捕獲された娘です。

この前日は、猫発見!



写真で見ると、遠くに見えるけど意外に近いです。
20m位しか離れてないですよ。



始めは『ダメだよ~。こっちおいで~』と優しく行っていたけど
なかなか来ないので、
『こっちへ来い!』と怒鳴ってから数分後



渋々、来た ももコさんです。


もう、ワンコ&ニャンコを見つけると
見境なく、威嚇をする おバカな娘

でもね。
ここだけの話

近くに寄ると、意外にフレンドリーになるんですよ(笑)
”初めだけ”(笑)

あとは、我関せずです!









スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
こんにちは♪
大根、3股?!
1度だけ大根を植えた事がありますが、確かに2股やクネクネ~になりました。
よく耕すのがポイントですね(#^.^#)

えぇ、お茶請けになっちゃったんですね。
chiruさん、色々デキル方なんですね・・(◎′з`)


コメントありがとうございました。。
華奢って聞いた事無い言葉だったので調べてみましたよ~
答えはその逆と言った所でしょうか(^_^;)

ちなみにしっかりもしていません。その逆!!(笑)

Posted by パオママ 20141112 :edit
パオママさんへ
あはははは
見事な3股でしょ(笑)
当初は2股になってるな~と、思ってはいたんですが
いざ、引っこ抜いたら3股になってました(≧▽≦)
はい♪
お茶請けに食べちゃいましたよ~
じぃじには、「歯がいらなくていい。笑」と言って、たっくさん食べてましたー
私、そんなになんでもできませんよ!
何せ適当人間ですから(笑)

えぇ~
私のイメージでは、華奢でしっかり者のパオママさんなんですがね~


Posted by chiru 20141112 :edit
3股大根可愛いではないですか♪
大根を炊くんですか?
柔らかくって美味しそう。
歯いらないってわかる気がしますね(^v^)

ももコさんに威嚇されても怖くなさそう。笑
モモは散歩に行くとノラニャンコさんと鼻ツンツンしますよ!
私がニャンコを可愛がるからニャンコもモモに優しくしてくれるんですよ~(^^)
Posted by ももきち 20141112 :edit
きゃー ヽ(^。^)ノ なんて素敵な大根❤
1本に3つも実がなるなんて(^○^)
耕さないと、こうなるんですか!(^^)!なるほど~。
私がもし大根を植えるなら、耕すのやめますね(#^.^#) そうしたら、もっと枝分かれするかも^m^

ポテチも、ワンコやニャンコが大好きです❤
ノーリードだったら、私の言うことも聞かず、すっ飛んで行っちゃうでしょう(^_^;)
ポテチって、そういうヤツなんです(>_<)
Posted by ぷうこ 20141113 :edit
おはです~
まあ!いい張りした太もも?おちり?
外人さんのオチリみたい(笑)
耕さないとできやすいんですね~
でも、素人からすると三股出てきたらラッキーな気もします♪
敵発見!だんくんもビビリの敵発見します 
ジーッとみつめ、何度も振り返るですよ~(笑)
やっぱりシーズーは、我関せずですよね(*´∀`*)
Posted by だんくんママ 20141113 :edit
ももきちさんへ
3股大根、炊いたら(煮る?)
意外に大量にできてしまい、現在必死に食べてます(笑)
思った以上に、柔かく歯はいらないです(笑)

あはははは
ももコに威嚇されても、全く怖くないですよ
むしろ、面白い!
モモちゃん、友好的ですね~
私もワンコ、ニャンコを可愛がるんですが・・・
じぃ宅では、「庭に動く物が来たら吠えろ」と、教育されたので
どうしても番犬として威嚇&吠えまくりです
Posted by chiru 20141113 :edit
ぷうこさんへ
ほっほぉー
1本で3つと考えれば、お得な品物(笑)
作った私としては、これは失敗したな~でしたよ。
肥料袋(買って来た袋入れの土のまま)でも作れるので、ぷうこさんぜひチャレンジを!

ポテチ君、すご~く友好的ですもんねー
羨ましいです。
ももコ、初めは威嚇しますが近づければ、初めだけは友好的です。
あとは・・・えへへへ
きっと、ノーリードでも大丈夫ですよ。
ポテチ君から、「ぷうこさん命」オーラがたっくさん出てますし(笑)
ももコのように、ちょっと離れてはちゃんと居るか確認しますよ。
Posted by chiru 20141113 :edit
だんくんママさんへ
あざーす!
いいおちりでしょ(笑)
おっとー!
だんくんママさんも「尻フェチ」にどっぷり浸かり始めましたね(笑)
お仲間にいらっしゃ~い\(^o^)/

大根に限らず、ニンジンもそうですが
よ~く耕さないと真っ直ぐなものは収穫できないです。

あはは
だんくんも我関せず、見つめますか!
でも、だんくん、ももコと違って友好的ですよね?
Posted by chiru 20141113 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top