お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/05  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2017/04   2017/06→
20141113
今日の飯山市は 雨 to 曇晴


ふふふふ(^艸^)
昨日の、”3股大根” 意外に好評でしたね~

ぷうこさんの様に、「1本で3個分でお得」
と、考えればそうかも♪
なーんて思った私です。(^皿^)




今朝の、このシト



朝から、最近お気に入りのわんわん持参で考え中。



話は変わり、昨日の午後。









ついて行ってるのに、何度も何度も振り返る ももコさん。

まぁ、私を見てるからいいや。
と、鼻歌を「ふふふ~ん♪」と歌いながら歩いてたら・・・







この顔・・・何が良からぬことを考えてるな。
と、思ったとたんに、脱線。





戻ってきたはいいが、すご~く気になるらしく
用水桝を念入りに見てるし(-_-)



すると諦めて、反対側の草むらに直進





草むら沿いに歩き、おもむろに道に出てきたかと思ったら



回りを見たけど、ネズミ1匹見当たらず・・
なぜ?
なぜに突然、意味もなく吠えた?





怒られて、ショボくれながらも散歩は続行。









怒られても、その場だけショボくれ
数歩歩けば忘れる、この娘 ←いい性格してるでしょ(笑)

暫く歩いてると、またもニャンコと遭遇



ももコさん、気付いてるけど捕獲されたので威嚇できず。
(先に口を手でHold!)



で、吠えるのは諦め
何も見なかったことにしてました(笑)


会社に戻ってからは、社内で追いかけっこ。
洗われるが嫌で、社内を汚れた足で逃走!
最終的に、やっぱり怒られ渋々、下半分だけ洗われるのでしたー(笑)


それにしても、あの意味もなく吠えたのはなぜ?





  ~ おまけ ~

現在社内で満開になっている シャコバサボテン






今年は、早く花芽が出てきて
いつもよりも早く咲いた、シャコバさん





ピンクは下から見ると、炎の様に見えませんか?

白いのは、なんだろう??



おっちゃん、上から見ると 『鳥』 に見えると言ってました。



今日の午後、天気予報が当たれば雪が降るらしい ももコ地方
さて、どうなるやら・・・

今のところ、寒いけど陽射しがありますが
『朝陽のちゃかり』だったので、天気は変わるはず。





スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
ほーんと自由だなあああ。
あーんなに覗き込んで落っこちたら大変!
ニャンコさんを見てるアングル ももコさんの脳天のおけ毛が風になびいて笑えますね(^v^)

シャコバさんてサボテンなの~?
綺麗ですね~
ももコさんにも癒されるけどお花も癒されますね♪
以前は花より団子でしたが歳と共に花とシーズーになりました^m^

もう雪ですか~(@_@)
炊くって煮るの事ですよね!
こちらでは炊くは炊飯器しか思い浮かばなかったので^^;

Posted by ももきち 20141113 :edit
こんばんは~。
そちらは予報通り午後は雪かなぁ?

昨日の3子の大根ちゃん、面白いですね♪こいう個性的な子もあっていいですよね~(*^^)v

ももちゃんのお散歩風景、夕日に向かって吠えた?(青春かっ?)←な、理由ないですよね(笑)

白いシャコバさん、私も鳥に見えます♪
綺麗ですね!お花のある生活はいいですよね~(*^▽^*)
Posted by ベスパ・マンダリニア 20141113 :edit
ももコさん、ついに幻想が??(笑)
ネズミでも吠えたりするんですか~?
何だか何もなさそうな道なのに
色々上手にみつけてお散歩するんですね~^^
Posted by パオママ 20141113 :edit
「朝陽のちゃかり」って初めて聞きます!なんだろう?
もう雪ですか~、今日は雪が降ってもおかしくない寒さでしたね

ももコさんの吠えに無駄吠えはないんです!(ももコファンより)
何かがいたか、青春の叫びの様に吠えてみたかったのかも(笑)
Posted by だんくんママ 20141113 :edit
モモコちゃん、幸せですね(#^.^#)
こんなに広々としたろところで、気ままにお散歩❤
これも、chiruさんがいてくれるからこそですね!(^^)!

もう、雪の予報が出てるんですか\(◎o◎)/!
うちの方は、今日はすごく暖かくて、20℃ありましたよ。
昼間は、半そでの人も歩いてました。

コメント、ありがとうございます。

ポテ父に、私のブログは、クドイ!と言われました。
読み返してみたら、確かにクドイ(ーー;)
そっか~。背中だけしか調べませんでいた。他にジッパーが隠されていたのかも(^_^;)
モモコちゃんも人間っぽいですよね。どこかに、ジッパーがあるかも^m^
Posted by ぷうこ 20141113 :edit
ももきちさんへ
自由娘でしょ~
一応「落ちるよ!」の言葉は理解しているようで
言えば、覗き見を止めてくれます。

シャコバサボテン、キレイですよねー
会社の植物、だーれも面倒見てくれないので
サボテン類があるといいです。←手抜きできるし~(笑)
私も、以前は「花より団子」でしたよ。
ももきちさんの言う通り、花とシーズーになっちゃいました(笑)

雪、降らずに済みましたが
今夜から崩れるらしいので・・・
雪が怖い(><)
まだ、AT車に慣れないよー!
Posted by chiru 20141114 :edit
ベスパ・マンダリニアさんへ
予報はハズレて、雪にならずに済みました
が!
今夜は、確実に天気が崩れるらしいです。

あははは
個性的過ぎました!(笑)
来週の月曜日には、じぃ畑の大根等の収穫予定です。
来週、水曜日は雪なので・・

残念ながら、夕日は真逆方向なんです(笑)
なので、何に吠えたかは未だ??

ベスパさんも、白のシャコバは鳥に見えますか!
Posted by chiru 20141114 :edit
パオママさんへ
ふはははは
ネズミにも吠えますよー
イタチにも威嚇してましたし~
本当に何もない農道なんですが、彼女には何かが見えたらしい。
蛇だったらヤダなー
Posted by chiru 20141114 :edit
だんくんママさんへ
やっぱり?(笑)
「朝日のちゃっかり」って言葉を使うのは
たぶん、この辺だけだと思います
朝日がキレイに出た時とかに
必ずその日のお天気が変わることを言うんですよ。

今日こそは「朝日のちゃかり」だったので
午後になったら、曇ってきました・・
雪、ヤダな~

あはははは
ももコ、確かに無駄吠えはしません。
きっと、私には見えないが、彼女には何かが見えたのでしょうね~
それか、青春の雄叫び?(爆)


Posted by chiru 20141114 :edit
ぷうこさんへ
いつみても、のんびりのどかな場所でしょ(笑)
なので、自由奔放の娘に(^^ゞ

ひぇぇー!
この時季に半袖!
信じられませーん!!
絶対に風邪ひきますよ!
同じ日本なんだけどな~

そうですか?
私は、ぷうこさんのブログ大好きです♪
たまに、ポテ父さんにブログ書かせてみては? ←ちょっと期待の眼差し♪
ははははは。
ももコ、実は左脇にジッパーがあるんです!(爆)
夜な夜な、自らジッパーを開けて中から何かが出ているようですよー(爆)
Posted by chiru 20141114 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top