お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/04  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930 ←2017/03   2017/05→
20141114
今日の飯山市は 晴れ
ただ、気温は-1℃超えました。 はっはっはっ・・・(-_-)

雪が降り予報、ハズレました! ラッキー♪←死語?

冬用タイヤは明日、交換することになっているので
こちらは問題なし!
前車のホイルとカバーも洗ったし♪
(前車、夏用タイヤホイルを今回、冬用に使用するので 笑)

あとは、霜落としをどこに仕舞ったかと
冬用ワイパーを買ってこないと・・・

あ~ 諭吉さんが飛んでいく~~~ ヽ(TдT)ノアーウ…

新タイヤホイルにしないだけ、ちょっと安いけど
諭吉さんが~~ (oT-T)/





そして、このシトはと言えば

朝、10時の重役出勤してきたのはいいが
自動ドアーに入ってすぐに、ポロポロ開運。

しかーも!
黄門様から、プラプラさせながら定位置2に座り込んでるし(^_^メ)
即、片づけと黄門様を拭き拭き。





そして、今に至る・・・(撮影時 午前10:43)



よくこんな狭い場所で、爆睡できるな~
と、言いながら

ジワリ、ジワリ近づく 『魔の手』ψ(`∇´)ψ ウキョキョキョキョ





起きる気配なし

それならと、『魔の手』いい気になる



ドアップで撮ってみたり







これでも起きない。
んじゃ、強行突破で



 ― 数十秒経過 ―



 ― 1分経過 ―



これ以上、目が乾いてはと
私が諦めた・・・ 
やっぱ、この娘にはかなわない あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)



それでも、いびきをかきながら寝る ももコさん
なかなかの根性!

でも、諦めない私 ←シツコイ!(^皿^)ニッ!



今度は、頭部のお毛けを逆立ててみたり
ほっぺを持ち上げてみたりしたが・・



やっぱ、この娘
かなりの ”大物!”

どんな『魔の手』が降りてこようが、起きないこの根性!

ももコさんはこうでないとねー(≧▽≦)b



ふふふふ。
この写真のももコさんを、リアルタイムで受け取っていた ココ母さん♪
静寂した場所にいるのに(お出かけ中)
必死に笑いを堪えていたようです!

chiru心の叫び
ココ母さん、大声で爆笑して、注目浴びちゃえーψ(`∇´)ψウケケケ





  ~ おまけ ~


今朝の出勤時に見える、飯山市




川霧が雲海状態に見えてましたー♪










スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
完全白目のももコさん、マジ怖い(汗)
黒目、一体何処いっちゃったの~??

しかしあれだけいじられても起きないな
んてこちらもかなりスゴイ。

ももコさんの辞書に危機管理能力の
文字は無しとみたね(笑)

Posted by Pママ 20141114 :edit
Pママさんへ
あはははは
確かに!
「危機管理能力」ないかも。
あるとしたら、散歩帰りに洗われてくなくて逃げるくらい(爆)
ホントに”大物”ですよねー
Posted by chiru 20141114 :edit
一緒ですよ!
うちも仕事場に着いた途端ポロポロと( ̄ε ̄#)
しかもぶらぶらぶら下げてね。笑

シーズーってもふもふだからクイッとやりたくなっちゃうんですかね?
これまた一緒で私もやりますよ( ̄w ̄) ぷっ

雪道はマニュアルの方がいいかも知れませんね。
先月、車検に出したらタイヤが結構減っていると言われ今シーズンは雪の日は休みです←あ、先シーズンもか。


Posted by ももきち 20141114 :edit
あははは…ど根性犬ですね。
相変わらず可愛がり三昧の儀式。

氷点下ですか。川霧が綺麗。
そろそろ真っ白になる日も近い?

こちらも今日は流石に寒い!
Sea兄ちゃんは、ブルブル震えています。(暖房入れろジェスチャー)
Posted by よっしー 20141114 :edit
やだ~悪魔度UPしてる~♪(ちょっと喜んだりして~)
でもさすがももコさん!!
ここまでされても起きないだなんて
凄すぎですよ~
こりゃ~かなりの大物ですね~
あ~・・あたしも1度、試してみたい。。。ウズウズ(笑)

ひや~!もう氷点下ですか?!
という事は、日中でもコートですか??
Posted by みるみる 20141114 :edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by 20141114 :edit
確かに、静かな場所ではいけません。
だけど。。。見ちゃった!
声出して笑えないから、顔だけで笑ってたの
周りの人は、気持ち悪いよね。

川霧が雲海状態
いい写真だぁ~ 見てて気持ちがいい~
Posted by かぴ 20141114 :edit
ももきちさんへ
あははははは
やっぱり「も」のつくコは・・・(笑)
黄門様でぶらぶらしてますか(笑)
汚い話、今日は何かが入り口で引っかかっていたので
引っ張り出したら、あらビックリ!
8cm位長い何かが、黄門様から出てきました!
たぶん、ササミ巻きガムのガム?

ふふふふ。
絶対、私、ももきちさんの後を追いかける行動してるよね?(爆)

冬道はMT車が一番です!
あはははは
ももきちさん、タイヤ替えようよ(笑)
一緒に諭吉さんとおさらばを(笑)
Posted by chiru 20141114 :edit
よっしーさんへ
寝てるだけでも根性のいる、ももコです(爆)
何しても起きないからね~

今夜あたり、白くなるらしいですよ
天気予報、ハズレて欲しいな~

あははは
Sea君、寒いよねー
よっしーさん、暖房入れてあげてー
Posted by chiru 20141114 :edit
みるみるさんへ
今日もやっちゃいましたー(≧▽≦)v
みるみるさんにもやってもらいたい!
でも、ももコ
社長と私がやる分には、全く動じないが
おっちゃんとかが試すと、瞬間的に目覚めますよ。

日中も1枚余計に着こまないと寒いですよ。
なのに、私のコートは未だクリーニング店に・・・
あっ! 田舎はクリーニング屋さんが収集と配達をしてくれるんですよ♪
もちろん、無料で♪
Posted by chiru 20141114 :edit
かぴさんへ
怖い!怖い!
けど、想像すると可笑すぎる(爆)
きっと、ココ母さんは必死にこらえたはずです(笑)←悪魔な私

家からは、ひと山が邪魔で見えないのですが
通勤途中では、毎日のようにこの景色が見れまーす♪
今の季節限定ですが
Posted by chiru 20141114 :edit
すでにマイナスですか(@_@;)
うちの方も、朝は寒かったですが、昼間はやっぱり半袖の子供が(^_^;)

私、家で見ていてよかったです!(^^)!
心置きなく、大声で爆笑できましたヽ(^。^)ノ

コメント、ありがとうございます。

猫さんカット・・・まさに私の理想とする丸顔に仕上げていただきました(*^^)v
アハハ~ 猫さんの長野出店、いいですね(*^_^*)
ポテチも長野まで、送迎してくれるかな(・・?

なになに、 chiruさん、ポテチのお嫁さんになってくれるんですか\(◎o◎)/!
ポテチは、人間でもOKなんですが^m^

Posted by ぷうこ 20141114 :edit
マイナス?!こちらは15度とかで寒い寒い言ってますよ~
マイナスだと私は外に出れませんね(~_~;)

ももコさん、今日は朝からやらかしちゃったんですね!
どういうこっちゃ~
しかも白目・・何故起きない~(@_@;
パオちゃんに同じ事したら、、
黒めでお口「イ~~~」って怒ってましたよ(笑)

最後の写真、川霧なんですね、綺麗~☆
Posted by パオママ 20141114 :edit
どんどん数字が減ってますね、寒い!!
マイナスだー!顔が痛そう!

「魔の手」1分もやってるんですか?笑 
やるのもスゴイけど、やられても反応しないももコさんて
「魔のももコ」ですね

川霧って見たことないな~( ゚д゚ )
Posted by だんくんママ 20141115 :edit
こんにちは!お久しぶりになっちゃいました^^;
どんどん寒くなっていきますよね~!
私はダウンっぽいコートを出してしまいました!
朝はやっぱり寒いんですもの。(((゚Д゚)))
寒いの我慢するなら着込んじゃいますよ~~!重いけど。

ももコちゃん相変わらずの白目!
ふふふ、朝から微笑ましい写真に癒されちゃいました。
今日はぷうこさんもいらっしゃってくれた
神奈川のお店なんですが頑張れそうですっ♪♪

体調を崩されないように気をつけてくださいね!
Posted by 猫のトランペット吹き 20141117 :edit
ぷうこさんへ
朝晩とマイナスの気候になりました・・
今朝も、寒かった・・

あはははははは
良かった♪
でも、大声で爆笑したら、ポテチ君がビックリしたのでは?(笑)

ぜひ、猫さんに長野出店をお願いしたいですよ
絶対、儲かりますよ~(^皿^)

ホントに!!
じゃ、ぜひ! ポテチ君の嫁候補で!!
Posted by chiru 20141117 :edit
パオママさんへ
いやいや。
パオママさん、きっと私より若いから外出できますよ!
パオちゃん、冬は苦手??

ももコ、朝からやってくれましたよ・・
困った娘です。
あはははは
寝るにも根性が必要なんです!(爆)
パオちゃん(笑)
普通の子なら、怒るでしょうね~
ももコも、他の人がやると怒りますもん(笑)

川霧ですよー
もうちょっと、発生するともっとキレイなんですがね~
Posted by chiru 20141117 :edit
だんくんママさんへ
顔痛いです!
てか、またまた唇は紫に(笑)

「魔の手」はどのくらいまで耐えられるかと
やってみたけど、ももコ動じなく・・
私が諦めました(笑)
大物でしょ(笑)

大きい川がないと、川霧はたち込めないですよね?
Posted by chiru 20141117 :edit
猫のトランペット吹きさんへ
ポテチ君、ぷうこさんのブログ見ましたよー♪
猫さん、カット上手じゃなですか!
やはり、ももコ地方で開業して欲しい!
ポテチ君、めちゃくちゃ可愛いハンサム君になって♪

通勤は大変だと思いますが、頑張って下さい!!
くれぐれも、体調は崩さないようにね。
それと、根を詰めないように!
Posted by chiru 20141117 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top