お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/11  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930 ←2017/10   2017/12→
20141120
今日の飯山市は 曇り to 晴れ のはず。

今朝も、先にブログ更新から(笑)
皆さんのブログにもお邪魔できず・・
なのに、コメントを残してくれて、ありがとうございます♪



兄さん、囲いが終わるまでこっち(本社)にいてくれるらしいし♪
事務所北側、和室&洗面所窓の雪囲い以外は終わりました。
これは、板をはめるだけなので、数分で終わります♪

後は、元製材所、正面のシート張り ←窓は囲い完了!
じぃじ宅、庭木の囲いで終わります。 ←現在、やってるとこです。

だけど、今朝は放射冷却で寒い!

寒い! 寒い!! 寒い!!!

叫んだだけ(笑)
後は、兄さんに連呼していっておきます(笑)





さて、外作業で震えながら社内に入ると 
定位置で丸まっていたはずの、このシトが走ってきます





おっちゃんに構われも、シッポは上がらず(笑)



おっちゃん:もコ、行って来るよ。バイバイ。
と、言われても無視。←ももコさんにとって、おっちゃんはどうでもいいらしい





抱っこされれば、とりあえず出かけるおっちゃんを気にする(笑)



そして、完全に無視・・・(爆)







書類を作っている間だけ、膝上で落ちそうになりながらも寝る。



ちょっと席を外し、戻ると



椅子の上でスヤスヤ。

お昼休みには











オモチャ持って、遊びまくり



また寝る・・・

肉体労働 + 寒さに耐える精神的疲労
それでも、ももコさんが癒してくれるので頑張れる!

今日も寒いけど、がんばって雪囲い作業頑張ります!o(^▽^)o

今日やれば、小物は終わるはず!
大物は、M君任せ ←やり方しらないだけ(笑)


ただ、外に出て30分くらいは
たいてい、兄さんに文句ブーブー言っている私です(^皿^)v









スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
肉体労働お疲れ様でっす!
信州で外のお仕事なんて寒いよね~(;一_一)
今日はこちらでさえ寒くてポチポチする手が冷たいです。

ももコさん>おっちゃんさんですね。笑

風邪気をつけてね!
ももコさんに暖めてもらってください(^_-)-☆
Posted by ももきち 20141120 :edit
お疲れ様です♪(^◇^)
冷えは体に良くないので
ももコさん湯たんぽでぬくぬくしてください。

もう冷え性対策が必要な時期ですね(笑)
Posted by かぴ 20141120 :edit
寒い中、冬支度大変ですね、お疲れ様です。

おっちゃんさんへのももちゃんの対応に笑ってしまいました(笑)
可愛がっているんだけど、一番にしてもらえない人っていますよね~(*´ω`)
Posted by ベスパ・マンダリニア 20141120 :edit
お疲れ様です。m(__)m
寒いのに、外のお仕事は、大変そう(@_@;)
愚痴を聞いてくれるお兄さんと、癒してくれるモモコちゃんの存在は、貴重ですね(=^・^=)

おっちゃんさん、かわいそう(p_-)
一生懸命、可愛がってるのに、相手にされてないし(゜゜)

Posted by ぷうこ 20141121 :edit
ももきちさんへ
昨日は一番寒かった!
けど、今朝も温度は同じくらいだけど
昨日よりは寒いと感じなかった。
体が寒さに慣れてきた?
それとも、体感温度故障中?(笑)

そちらも寒かったのですね。
よ~く温めてくだされ!(笑)

ははははは
もちろん!
おっちゃん<ももコ ですよー

ももきちさんこそ
モモちゃんに温めてもらってください!
心臓回りと、お腹回りはダメですよー(笑)

Posted by chiru 20141121 :edit
かぴさんへ
ありがとうございます。
重たいですが、ももコに温めてもらいます!(笑)

冷え対策必須な季節になりました。
なのに、コートが未だ戻って来ない我が家。
田舎のクリーニング屋は配達してくれるので(笑)
いつになったら、コートが着れるのか・・
Posted by chiru 20141121 :edit
ベスパ・マンダリニアさんへ
あはははは。
もう、爆笑しちゃってください!
おっちゃん、可愛がっても可愛がっても
ももコから冷たい仕打ちをされてます(爆)
それでも、かまってますよ(笑)

ベスパさん、腕は大丈夫ですか?
寒いので、余り冷やさないようにしてくださいね。
Posted by chiru 20141121 :edit
ぷうこさんへ
もう、ぷうこさんに助っ人に来て欲しいくらいですよ。
でも、今日やればほぼ、雪囲い完了です!
いつもなら、M君が3日でやるところ
やり方がよく分からない、兄さんと私でやったので1週間掛りました(苦笑)
しかも、2人でお互いに文句言いながら(爆)

あははははは
おっちゃん、可愛がっても可愛がっても報いらないです(爆)
それでも、ももコが可愛いのでおやつあげたり、遊んだりしてます(笑)
Posted by chiru 20141121 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top