お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/07  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2017/06   2017/08→
20141126
今日の飯山市は 雨

またまた朝から、大根を煮ている私です。
大根だけでと思ったけど
ミニトマトが目の前に(^m^)ムフ

と言うことで、ミニトマトも一緒に煮ちゃいました!
おでんにトマト入れるなら
大根煮物にトマトもいいんじゃない?(^ω^)

他、青みが欲しかったので
片手一握りもない
カーボロネロ(黒キャベツ)の間引きを入れちゃました(笑)

事務所自動ドアーのとこに
小松菜を栽培中プランターもあったけど・・・

ハッ!!
じぃ畑に、小松菜3~4本あるじゃん!
んじゃ、後で入れておきましょうかね♪




ももコさん出張中なので
先週の金曜日のです。




散歩へ行く気満々のももコさん♪
いつもよりも、なんか忙しないと思ったら( ̄△ ̄;)エッ・・?





/(≧□≦;)\い~や~!!

ももコさん、黄門様から運様が~
すでに3cm出てますよー ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

画像は自粛のため、隠してあります(≧▽≦)b




(↑)まだ、運様は御開帳のままです(^▽^)



この段階で黄門様を見たら、すでに運様の姿はなく
探したけど見つからなかった・・

きっと、草むらの中(^_^;)



なかなか来ない、ももコさんを
誰もいない「お休み処」で座って待つ私。



やっと来たかと思えば、情報収集&マーキング(ちっち)



そして、グレチングを覗く。



位置を変えて、覗く。

気が済んだとこで、歩き出す。



でも、いまいち進まない このシト





進んだかと思えば、人の顔見て『遅い!』
とばかりの顔をしてるし(-_-)

















こよなく自由を愛する娘は

事務所付近に来ると、必ず草むらに入り呼んでも来ない・・



ここで毎度、5分間待つ私



パンダタヌキみたいな顔でやっときた ももコさん



が、またも途中下車。

仕方ないので捕獲。
そして、送還された ももコさんでしたー(笑)







スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
え~!!爆笑~♪
ももコさん歩きながら徐々に運様出ちゃうんですか~??
すんごいワザじゃないですか~
マネしたくないですが(笑)
顔芸といい、ももコさんってほんと芸達者!!
ももコさんといると飽きないんでしょうね♪

大根にトマトの煮物、いかがでした??
Posted by みるみる 20141126 :edit
え!!!
運様が行方不明に(;ↀ⌓ↀ)
きっと地面にコロンと落っこちて肥料になってしまうんでしょうかね。
うちもよくあります!
見え隠れ。笑
「早くせーい!」ってとこですよねヾ(≧з≦)ゞブッ

トマト煮ると美味しいんですよね〜♪
しかもミニトマトはリコピン詰まってますし温野菜でバッチリですよ←やっぱ死語?

ももコさんはまだかね〜

Posted by ももきち 20141126 :edit
おでんにトマトって、あるみたいですが、煮物にもいけるんでしょうか?
私は、火が通ってるトマト結構好きなんですが、甘辛いタイプは、食べたことないかも(+_+)

モモコちゃん、踏ん張らなくてもうんPできるんですね\(◎o◎)/! 上級者(*^^)v

今日は、雨で寒~い1日でした。
と言っても10度くらいはあったんですが(^_^;)
Posted by ぷうこ 20141126 :edit
え~!3センチも運様が出っぱなしってこと
あるんだ~( ^ω^)
ちょい出しを楽しみながら、運様にベストな場所を
探してお散歩してるのかな~♪

お散歩風景とももコさんの御開帳で癒されたわ~♪

コメありがとうございました~(^o^)/
ちょっと復活したです♪
Posted by だんくんママ 20141126 :edit
あははは!
運様を出しながら 笑 散歩なんてある意味特技?
そういう子は初めて聞きましたよ~~!
さっすがももコさん♪やることもすごいわ ww

本当良い散歩風景ですね!
このような場所は癒されますわー(″ノдノ)♡
でも夏は暑そう、冬は寒そうな場所ですね。
Posted by 猫のトランペット吹き 20141127 :edit
3センチ出しの芸は、超越してます!
とうてい真似できないワ!
いつもながらノーリードのお散歩憧れます。
Posted by よっしー 20141127 :edit
みるみるさんへ
出ちゃうんですよー(笑)
1年に数回なんですがね~(爆)
もう、できれば実際の写真を載せたかったのですが
ご飯中の方もいらっしゃるかと思い、自粛規制を掛けました(笑)

これは『ワザ』なのか(爆)
みうちゃんにぜひやってもらいな~ ←なーんちゃって(笑)
女子力が下がるので止めようねー(笑)

大根煮物にトマト
意外に大好評でした!
みるみるさんもお試しください!
Posted by chiru 20141127 :edit
ももきちさんへ
そうそう!
運様行方不明に!(爆)
いつ行方をくらましたのかも??
ずーっと見ていたつもりだったんだけど・・
まさか、また奥に引っ込むことはないよね~(爆)

うんうん♪
意外にトマト入りの煮物は大好評でしたよ。
デカイ鍋に一つ作ったけど
ほぼ完食ですから(笑)
Posted by chiru 20141127 :edit
ぷうこさんへ
大根煮物にミニトマト
意外に大好評でした!
潰れたトマトがまた、いい味を提供してくれて
大きい鍋に1つ作ったけど、ほぼ完食です!

あはははは
年に数回は、開運状態で散歩しています(爆)
なんでなのか??
ついこの間も、出勤早々自動ドアー前でポロリでした(笑)

10℃もあると、本当に暖かいですよね~
6℃で暖かいと連呼してますから(笑)
Posted by chiru 20141127 :edit
だんくんママさんへ
ももコには年に数回あるんですよ~
1~2cmくらいの時は、黄門様から出たり入ったりと(爆)
それを見て楽しんでいる私です(爆)

あはははは
散歩風景は分かるけど、ご開帳で癒されるとは!
だんくんママさん、ひょっとしてう〇マニア?

良かった~
だんくん回復してきたんですね♪
Posted by chiru 20141127 :edit
猫のトランペット吹きさんへ
あはははははは
聞いたことないですか?
運様を出しながら、優雅に散歩するコ(爆)
年に数回は、この娘やってますよー
さすがに、画像は自粛してますが(爆)

ありがとう♪
その通りで、夏は暑いよ~
でも、田んぼに走る風は心地いいよ。
冬は、この散歩道は通れないんですよ。
農道をわざわざ除雪なんてしないからね。
Posted by chiru 20141127 :edit
よっしーさんへ
あはははは。
いやいや!
弟子のZoo君、ひょっとするとひょっとするかもです(爆)
Posted by chiru 20141127 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top