お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/04  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930 ←2017/03   2017/05→
20141128
今日の飯山市は 晴れ

今日は気持ちがいい秋晴れ?冬晴れ?

事務所の囲いも完全に終了!
元、製材所(現在は、車庫兼材料置き場)の正面だけ
残っちゃいました。
これは、M君じゃないと分らないのよ。

そして、兄さんは車のタイヤ交換中。
トラックと軽トラは現場に行ってるので出来ないけど
ワンボックス他は出来る!

頑張ってもらいましょうねー
私は、腰痛のため総監督で(爆)



さて、このシト(↓)
郵便局へ15分ばかり行ってきただけなのに
御不満のようで(^_^;)





と、名女優振りが(笑)



実際、15分も掛ってないのに、甘えん坊になってます。
抱っこすると、なぜか頭を私の肩にピターッと付けるので
右手で頭を離し、写真を撮ってみた(笑)



逆方向に膝上に置いたのに
最近は必ず、カウンターの方に方向転換



で、この顔(↑)
若干、口周りには寝癖が(笑)
じぃじと出勤前に、コタツ布団の上で寝ていたので(笑)



どこにも行かないと分れば、寝る



一応、くせ者(来訪者)が来れば反応。
これが、おっちゃんだと完全無視(爆)
他の従業員だと、こんな風(↑)には反応しませんが
目だけは開いて確認します(笑)

おっちゃん、本当に可哀想な扱いされてます←ももコさんに(爆)










  ~ おまけ ~

お昼休み後の、ももコさん♪




もうちょっとしたら、また外に出ま~す!
来週は、雪が続くらしいので
ミニ菜園の小太りくん(大根)を引っこ抜きます!


ではでは、よい週末を~♪





スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
演技だとしてもうるうる見つめられたら置いて行かれないわ〜
おっちゃんさんは、ももコさんにとってずいぶんと格下なのですねヾ(・・;)ォィォィ
ぼちぼち「ねずも」の季節か〜

さっき散歩に行ったら向こうからウエスティの男の子が近づいて来てモモのおちりをクンクン挨拶に来ましたが、そそくさと行ってしまいました。
おばあちゃんてバレたかな꒰꒪д꒪|||꒱ガーン

腰お大事に!!



Posted by ももきち 20141128 :edit
ももきちさんへ
はっはっはっはっはっはー( ̄▽ ̄)
あくまでも、おっちゃんはももコの格下でございますよー
確かに!!
演技と分かってても、後ろ髪ひかれます。
でも、15分程度ですよ・・(-_-;)

「ねずも」ボチボチ登場の季節に(笑)
でも、ちゃんちゃんこ&腹巻ははずせない(≧▽≦)b

きっとウエスティ君は、熟女の魅力がわかんないのよ!
モモちゃん、魅力的よー
トイレでまったりしてる姿は(≧▽≦)♪

ありがとう!
今夜も温泉で温めて週末はゆっくりすごしまーす!
Posted by chiru 20141128 :edit
一週間早い!もう金曜日。
chiruさん、よい週末をお過ごしくださいね(*^-^*)

うさぎちゃんの格好のももちゃん、可愛い!座り方が人間の赤ちゃんみたい♪

ふふふ、おっちゃんさん、ももちゃんの中ではランクが低いんですね。
私も・・涙。可愛がっているのに悲しいですなぁ(笑)
Posted by ベスパ・マンダリニア 20141128 :edit
モモコちゃん、15分もchiruさんと離れたくないんですね(*^_^*)
ポテチも最近、淋しがり度がアップしたようで、帰ってくると、おやつをあげた後でも、私にまとわりつくようになりました。
前は、おやつをもらうとすぐに離れて行ったのに^m^

また、『ねずも』のシーズンがやってきたんですね。ヽ(^。^)ノ
雪(・・?・・・どうぞ、風邪などひかないようにm(__)m
Posted by ぷうこ 20141128 :edit
ベスパ・マンダリニアさんへ
連休もあったので、あっという間に週末になりましたよね。

ウサギに見えますか?
私には、ネズミに(笑)
あははははは
はい!おっちゃん、ももコよりも格下でございます!
ベスパさんは、勉強しながら躾け教室に行ってるので全く問題ないですよ。
それに比べ、おっちゃんはただただ「かわいい、かわいい」としてるだけなので
いつまで経っても、格下に見られてます(笑)
Posted by chiru 20141201 :edit
ぷうこさんへ
きっと最近、寒いからだと思います!
私がいないと、定位置で小さく丸まってますから(笑)
すでに私はももコの湯たんぽ代わりですよ。

『ねずも』シーズンになってきましたよ。
でも今年は、ちゃんちゃんこに腹巻姿が多いかも(笑)

ありがとうございます。
インフルエンザ予防接種が、今週の土曜日なので
それまで、風邪ひかないようにせねば!
Posted by chiru 20141201 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top