お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/05  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2017/04   2017/06→
20141203
今日の飯山市は 晴れ
朝から風当たりが強い!

昨日は、本当にちょろっと雨があたっただけでした。
でも、「今日こそは降るぞー!」とおっちゃんが申しております。



(撮影 12月3日(水)午前7時43分の事務所正面)
今日こそ、”朝陽のちゃっかり” か?

とりあえず昨日、出すのを忘れた除雪セットを出しました!





そして、これ(↑)

他、水道の凍結防止ヒーターも電源ONになってるし ←どのみち凍る(笑)
雪が降ってから、軒樋の凍結防止ヒーターの電源を入れれば
事務所はOK!


そうそう。
皆さん、驚いてましたが当社、朝の7時20分~30分の10分間
従業員であつ~いお茶をすすりながらミーティングしてます。

7時半を回ると、各自準備して8時までには現場へ行きます。
遠いとこの現場だと、その分を考慮して、もっと早く出勤になります。

この辺の、建設会社はこれが普通なんです。(^・^)b


なので朝は早い!
特にこれからの季節は。
出勤前の『除雪』と言う、一仕事が控えますので(-_-)メンドクサイ・・




話は変わりますが
とうとう、ひいてはならぬ風邪をひいた私です・・・

昨日、夕方になってからひと騒動ありまして(汗汗)
それが引き金になり・・・

もともと社内には風邪菌を振り撒いていた人物が(怒)



M君、じぃじ、私と犠牲者が続出してます(怒)

熱はないのですが、喉がやられ
それはそれは、いい声になってきましたよ。
昨夜ば眠れず、録画を見つくしたし(-_-)

今の私の強い味方

  

”龍角散ののどすっきり飴” ←開封済みだけど
口に入っている時は調子いいが、なくなると・・・


この風邪菌の元、おっちゃんを今朝、思いっきり攻めてやりました!



このにこやかな顔がムカつく・・



『無実だ!』と言いながら、顔を隠してるし。
完全に原因は自分だと分っています(怒)


この土曜日に、インフルエンザ予防接種予定なのに大丈夫かな?

どう思う? もーさん??



だよね~。(笑)

もーさん見てると、眠くなるよ・・
風邪繰薬のせい?
それとも昨夜、喉痛で眠れなかったから??



あ~、ももコさんはおばーちゃんに見えるぅ~(笑)













スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
喉にきました?
私もおととい咳が止まらなくて、同じ飴をコンビニで調達しました。
他にゆずとかレモンとかあったんだけど、これが一番効きそうな気がして。
おかげで今日はだいぶましです。

chiruさん、社員の皆様お大事に!

Posted by なにわのペキニーズ (おぺき) 20141203 :edit
お風邪をひいて大変なのに、笑ってしまいました・・ごめんなさい<m(__)m>
おっちゃんさんのキャラ、いいわ~!
最高です(笑)

でも、インフルエンザじゃなくて不幸中の幸いでしたね。
早く良くなりますように・・!

ももちゃんの脱力抱っこいいな~(*^-^*)可愛いももちゃん、ももちゃんはいつでもハッピーですね♪
Posted by ベスパ 20141203 :edit
あらあら〜
風邪ですかー!
しかも、おっちゃんさんからのプレゼント(^^;;
大根ハチミツのど飴もいいですよ〜
そちらにあるかな?
えぇぇ(;ↀ⌓ↀ)
信州なのにインフルエンザのワクチンこれからなんですか〜?
私は毎年10月に打っちゃうんですがさすがに早いと言われ今年は11月にしました←看護師さん曰く。

もーさん1人で平和ですね!
天候がどうとか雪がどうとか関係ないない♪
Posted by ももきち 20141203 :edit
おぺきさんへ
喉にきちゃいました。
咳は今のところ、まだ大丈夫です。
ヾ(@°▽°@)ノあはは
同じ飴を♪
私も同じ理由で買いましたー(笑)
2日我慢すれば何とかなるかな~(笑)

おぺきさんも、お大事に! 
Posted by chiru 20141203 :edit
ベスパ・マンダリニアさんへ
いいんですよ~笑ってくだされ(笑)
おっちゃん、みんなに風邪移して悪びれてませんからね~
本当にダメダメおっちゃんです。

はい!
土曜日に、インフルエンザ予防接種できるのだろうか・・

ももコは、な~んの気もなく抱かれては寝てますよ(笑)
Posted by chiru 20141203 :edit
あちゃ~!
お風邪ですか~
寒くなった途端、大変ですね。。。
この~!おっちゃんさんめ~(笑)
やる事多くて大変でしょうが、
早く治さないとこじらせちゃいますからね~
お大事に♪

今日の、おばあちゃんのような寝顔のももコさんも
かわいいですが、
昨日のお弁当に執着するももコさんも
たまらんですわ~♪
みんなを癒す、マスコットギャルですね♪

余談ですが、雪かきスコップって
それぞれ名前があるですね。
Posted by みるみる 20141203 :edit
ももきちさんへ
とうとう風が回ってきました・・
「大根ハチミツ」喉にいいと言いますよね~
亡き祖母が作ってくれた記憶が!
今は、即席スープ?味噌汁?
ネギ&生姜&削り節とお味噌が定番です。
お塩炒ったのを首に巻いたりしたな~ ←子供の頃

11月下旬に予防接種予定が、まぁ色々あり今頃に(^^ゞ
接種しても効果が出てくるまでに時間が掛るんですよね・・

そうそう!
もーだけ平和にのほほ~んと過ごしてまよ(¬¬)
Posted by chiru 20141203 :edit
みるみるさんへ
とうとう順番で回ってきました・・
おっちゃん、恨みます(-_-)
ありがとうございます。
早く治さねば!!

あははは
どうしても、みんなのお弁当を漁りに行くももコです
みんな甘々だからあげちゃうんですよね~(^_^;)

一応、名前のラベルが貼ってあるんですよ。
雪の量によってスコップも使い分けしてますが。


Posted by chiru 20141203 :edit
建設会社の朝は早いんですね~(@_@;)
これから除雪作業でさらに早くなるの・・・
気を付けて頑張って下さい!!

喉風邪多いですよ~!
うちの旦那も2週間前に会社でもらってきて、喉風邪でした!
龍角散のどあめを舐めてました、青いパッケージのやつです♪

もしかしたら、体調が良くないと予防接種って受けられないのでは?

ももコばぁばは、寝るのが仕事で~す(^。^)かわいい♥
Posted by だんくんママ 20141203 :edit
とうとう風邪をひいちゃいましたか(ーー;)
実は、私も風邪で、咳が止まらない時があります。
季節がら、仕事で電話に出ることも多いので、ゲホゲホしてると、電話の相手から、大丈夫ですかーなんて、心配されちゃうし(+_+)
お互い、早く治さないと・・・ですね(^_^;)

私もモモコちゃんが、おばあちゃんに見える~(@_@;)風邪のせいかしら(・・?

以前、買いそびれたスコップ、早めに買っとかなきゃ。思い出させてくれて、ありがとうございますm(__)m

風邪、お大事に。
Posted by ぷうこ 20141203 :edit
こんにちは〜風邪、どうですか?
私も喉からの風邪で、めずらしく38.6度まで出ちゃいましたー。
今は寝たり起きたり、、、(^_^;)
喉は熱が出やすいから要注意ですよね!
お大事にです。
Posted by パオママ 20141204 :edit
Chiruさまへ
ようやくお昼休みで・・・のぞいてみたら・・
あらら???
もしかしたらダウンされているのでは・・?
 CHiruさんいないと、事務所のみなさん
大困りでは~~
でもお大事になさってくださいね。。
明日は土曜日・・
ゆっくりおやすみください。。
私は、、竣工資料終わらず、、土日出勤のようです。。とほほ・・・
 では、おだいにじ。。
モモコさん。。大胆な寝方で、、
凄すぎます。。
Posted by モカママ 20141205 :edit
だんくんママさんへ
お返事が遅くなりスミマセン。
完全にダウンしてました・・

今朝も雪があったので自宅を出たのは6時半です。
これがまた続くので雪国は大変ですよ。
雪がないとこで住みたい!
Posted by chiru 20141208 :edit
ぷうこさんへ
お返事遅くなってスミマセン
おっちゃんの風邪、悪質過ぎまして・・
ぷうこさんは大丈夫ですか?
私のように悪化してないといいんだけど・・

あはははは
そうですよね~
2月でしたっけ?
大変でしたもんね。
早めの装備は必須ですよ!
Posted by chiru 20141208 :edit
パオママさんへ
ありがとうございます。
おっちゃんの風邪は悪質極まりない!ですよ。
今日は返却のために頑張ります(爆)
パオママさんこそ大丈夫ですか??
お大事にして下さい
Posted by chiru 20141208 :edit
モカママさんへ
バレてる~(笑)
はい、ダウンしてました(^^ゞ
おっちゃんの風邪は悪質で・・

イ~ヤ~!!
私も書類が溜まってきました!
今週はフル回転で行きます!
モカママさん、一緒に頑張りましょうね!
Posted by chiru 20141208 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top