お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/11  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930 ←2017/10   2017/12→
20141208
今日の飯山市は 曇り かな? ちょっと降りそうな感じもする。


さてさて
私、ブログを書いた日(3日)

帰宅後に調子が悪く熱を測ったとこ、発熱(≧▽≦)アハハ
翌日には下がるだろうと、風邪薬を飲んで早めに就寝

が、4日の朝になって高熱を出しダウンしましたー(^^ゞ
ダウンと言っても、ものすご~く元気でして(笑)

そのまま病院へ行き、熱があったので院内では隔離され・・・
インフルエンザの検査をして呼ばれるのを待つ間
私の頭の中は、ふつふつと
『おっちゃんめ~(怒)(怒)(怒)』
と、考えておりました(爆)

インフルエンザの結果は陰性



でも、5日間外出禁止令が出てしましたよ・・
本当は、今日まで休みの予定でしたが
おっちゃんが泣くので、渋々出勤してきました!

まぁ休んではいられないので。
年賀状に、カレンダー配布、棚卸、決算の準備等々ありまして(泣)
暫くは、簡易更新でいきます。
ズビバゼン。



現在は、味覚、臭覚、たまに咳の症状でございます。
おっちゃんから受け継いだので、返却せねばと
今日は、咳が出そうな時は
常におっちゃんの横に待機しております!(≧▽≦)


まだ、ももコさんにはあってませんが
主筋時に車から下りたら、自宅から吠えていたので
彼女は、元気いっぱいです!



あっ!
この週末、今まで降らなかった分
回ってきたようで、よ~~く降りました!

土曜日、起きたら



30cm程度の積雪。

この日も病院へ行くことになっていたので
愛車の救出をし、病院が終わったら車庫へ持っていきました。




翌、日曜日

もう、笑うしかないくらいの積雪



完全に父車、埋雪(笑)

  

左が午前 6:15の写真
右が午前 9.30頃の写真です。

普通なら道路が見えるが、見えない・・


我が家を始め、ご近所の方々
みんな出て除雪におわれてましたよ。

うちは父が(笑)
兄は仕事。
私は風邪なので(笑)

本当に酷い降りでして、念のため
姉に『うちが埋雪したら、スコップもって救助に来いよ(笑)』
などと言っておきまたよ(笑)




そして今朝はと言うと



窓を見れば(↑)・・・・



この手前の雪は、兄さんが先ほど落としてくれました♪

私は大事を取って、除雪に参加せず総監督で(爆)




ミニ菜園の白菜を収穫できなかったので
M君、白菜の収穫のため除雪中(笑)





事務所裏の花壇にも白菜があるので
除雪と収穫をしてもらいます!


さて、これからフル回転で仕事をこなしますので
今日はこれまで!

ももコさんとの再会については、また明日~






スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
更新がなかったのでダウンだろうと思って
心配していましたがやっぱりそうだったんですね。

マシになったとは言え無理しないで下さいね~!!

昨日パソコン見ていた旦那がchiruさん地方積雪が
70cmだって言っていたのでとうとう来たか・・・
と思ってましたがやっぱり半端な雪じゃない(汗)

豪雪地方、恐るべし!!
Posted by Pママ 20141208 :edit
Pママさんへ
えへへ
ご心配、ありがとうございます。
まったく、おっちゃん風邪はかなりの悪質です!

ふふふ。
雪、とうとう降ってしまいました。
一気にきたので(-_-;)
スキー場の方は、135cm積もったそうですよ。
もう完全に根雪ですよ。
しかも、予報では今夜も降るかもと言ってました(-_-;)
Posted by chiru 20141208 :edit
はぁ〜〜〜(⌒-⌒; )
10日締め切りの書類に追われていたら今度は別の書類が無い事に気付き背中を冷たいものがツーっと、そして3時間探しまくって出遅れてしまいました〜( ̄、 ̄)チェッ

ホントはもう1日休めたらね!
chiruさんいないと仕事が回らないか(^ω^)
まだ無理なさらないように( ̄∀ ̄*)イヒッ

すんごい雪でこれじゃあ私だったら病院行かれないわ(;ↀ⌓ↀ)



Posted by ももきち 20141208 :edit
やっぱり風邪がひどくなっちゃったんですね(ーー;)
珍しく更新してなかったので、心配してました。
仕事をしていると、なかなかお休みできませんよね。
とくにchiruさんがいないとchiruさんの会社は・・・ねぇ(^_^;)
仕事も忙しくて、大変でしょうが、どうぞ無理しないよう、お大事にして下さいませm(__)m
Posted by ぷうこ 20141208 :edit
ああ、ダウンしちゃったんだ(~_~;)
早く良くなりますように願ってました~!

chiruさんいないと会社がね~
おっちゃんさんに、返しましょうね(笑)

だんくんとお出かけした翌朝、雪かきしたパパが戻って来て
「もの人のとこは、大変だな~!」って!
※もの人=ももコさんのオチリをもの字で隠してるchiruさんのこと
パパはブログを見てないけど、私の話でそう覚えたみたい(笑)

異常な降り方でしたね!埋もれた車が・・・
あまり無理しないように無理して頑張って下さいね~!!
Posted by だんくんママ 20141208 :edit
お大事になさってね
いや~ん、おっちゃんさんの菌、恐るべし!
大変なことになっちゃいましたね。
年末に向け、お仕事も忙しいし、ゆっくりお体を休められませんね(;O;)
雪もたっぷり降ってきて・・重なる時は重なるものですよね(涙)

風邪は万病のもとと言いますので、
温めてお大事になさってくださいね。
ご無理しないとよいのですが・・
Posted by ベスパ・マンダリニア 20141209 :edit
ももきちさんへ
出遅れても、書類間に合ってよかったねー
でも3時間も探したとは!(笑)

ありがとう♪
まったく、もう1日休めたらどんなに良かったか!!
今日はもう、やる気力が失せた・・
詳しくは、また。←愚痴るので聞いてくだされ

いやいや。
雪道は ”慣れ” です!
後は、 ”気合” (笑)
Posted by chiru 20141209 :edit
ぷうこさんへ
はい・・・
おっちゃんの風邪は本当に悪質でして・・
ご心配おかけしました。
ぷうこさんは大丈夫ですか?

おっちゃん自分でうつしたくせに
私が休むと泣いてきます(怒)
ホント、ダメダメでしょ。
Posted by chiru 20141209 :edit
年末モロモロの仕事に、いきなり豪雪に、決算の準備とフル回転の忙しい時に…ウツサレマシタカ。
インフルエンザだと、休養した方がいいですよ。
力仕事は全て、おっちゃんに任せて(押し付けて)
無理をせず、お大事にね。
Posted by よっしー 20141209 :edit
だんくんママさんへ
ありがとうございまーす!
おっちゃん風邪が悪質すぎまして・・
もちろん!返却します!(笑)

「もの人」のとこは、これから毎日のことですよ・・
どうしてこんなに降るのか・・
だんくんパパさんに手伝ってもらいたいくらいです(笑)

あれでも、前日の雪は全て下してあったんですが
翌日の朝にはすでに、あんな感じですよ。
Posted by chiru 20141209 :edit
ベスパ・マンダリニアさんへ
ご心配、ありがとうございます。
おっちゃん風邪は本当に悪質でして・・
私よりも1週間先にひき始めた、M君、未だグズグズしてます・・

本当に重なる時に、まぁ色々と重なるもんですね・・
年末までには何とか仕事をこなさいと!
がんばります!
Posted by chiru 20141209 :edit
よっしーさんへ
ありがとうございます。
年末になって本当におっちゃんは・・・
うつした本人はケロッとしてますよ(怒)
Posted by chiru 20141209 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top