お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/07  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2017/06   2017/08→
20141209
今日の飯山市は 雪

車庫内で車にエンジンを掛けた時は、2℃
車庫から出た時点で、0℃
会社に向かって来たら、-2℃

あははははは(≧▽≦)
なんのこの違いは!


昨日は出発時には、-4℃
会社に来たら、-6℃

けど、最低気温は、-8℃だったよ(爆)


でもどういうわけか、数値的には昨日の方が寒いんだけど
実際は、今日の方が寒い!
なぜ??




さて昨日、ちょっと一大事なことがありまして
ももコさん、下手すれば当分、長野出張になるかもしれません。

寂しいけど、仕方ないのですよ・・


と、言うことで先週に撮った写真で当分、進めていきます
スミマセン。

ももコさん本犬は、めちゃくちゃ元気ですので!(笑)






オモチャ持ってきて!
と言うと、その日の気分にあったオモチャを持ってくる ももコさん♪









このオモチャ、こうやって持つと(↑)
端っこの方を『ガブッ!』と来るけど
いつもは、ど真ん中をガシガシ! ←ど真ん中にピーピーが入ってるから?

そのせいか、いつもど真ん中はヨダレでカッピカピ(笑)



私が『もー飽きた。』と言うと
最近は常に出してある
クールじゃないあご乗せワニさんを持ってこようとするが
なぜか、この顔(↓)



ももコさんも疲れたらしい(笑)



私が寒いのでストールを腰に掛けると
必ずホリホリして、気が済むと中へ入ってくる。



そして、私より先に寝る ももコさんです。













clap

theme : -

Comment
ちょっと寒すぎやしませんかね(;ↀ⌓ↀ)
こちらじゃ最高気温が8度でも今日は寒い!ってなりますかんねーε=( ̄。 ̄;A フゥ…
治りかけた風邪大事にして下さいよ(^^)
ん?
ももコさんは長野店で拉致( ? _ ? )
ブログネタ提供者?提供犬?がいないと大変だけど鬼の居ぬ間に(笑)仕事はかどりますね(^ω^)

むふふ。
オモチャ光栄だなあ〜
しかもクールじゃないワニさんがひっくり返ってるしヾ(≧з≦)ゞブッ
ももコさんの帰り待ってますよん♪


Posted by ももきち 20141209 :edit
マイナスの世界・・・想像しただけで、ブルブルしちゃいます((+_+))
若かりし頃、スキーに行ってた時代は、きっとマイナスだったと思いますが、すっかり忘れてます。

モモコちゃん、当分お留守なんですね(p_-)暖かいモモコちゃんがいないと、さらに寒く感じるのでは(・.・;)

モモコちゃ~ん(^○^) 早く帰ってきて、chiruさんを温めておくれ~ \(^o^)/
Posted by ぷうこ 20141209 :edit
chiruさん、そんな寒い所でよく風邪が治りましたね(~_~;)
やっぱり長野の方は強いですね。

ももコさん、しばらくいないんですか~。
早く帰ってくると良いですね!
Posted by パオママ 20141209 :edit
ももきちさんへ
いやいや。まだこれから寒さが増すだよ(笑)
普通に-10℃いくから(笑)

ありがとう♪
昨夜も話した通りなので、風邪がなかなか抜けないっす!
今日は時間を無理やり作って、もう1回病院へ行ってくるざんすよ。

ここ最近、ずーっとオモチャはあれを持ってきます。
どんなに奥へしまっても(笑)


Posted by chiru 20141210 :edit
ぷうこさんへ
この度もの頃は平気な気温だったんですが
歳を増すごとに、寒さが身に染みます(笑)

一応、今日帰宅予定になってますがどうなるか??
ちょっと内輪でゴタゴタしてますので(^^ゞ
まったく、早期帰還で私を癒しながら温めて欲しいです!
Posted by chiru 20141210 :edit
パオママさんへ
まったく風邪は治ってません!
熱だけはないので出勤してます。
うつした本人(おっちゃん)
人が高熱出している最中も電話で泣きついてくるので・・(-_-)
迷惑なおっちゃんでしょ。

ももコ一応、今日は帰ってきますが
どうなるのかは不明です。
私もいないと寂しいですよ。
Posted by chiru 20141210 :edit
ま、ま、マイナス8度(◎_◎;)
これは相当寒いでしょうね。

ももちゃん、出張かもしれないのですね。
湯たんぽももちゃんが居ないと、寒くないですか?
え?お仕事が進む?(笑)

あと、半分もすればお正月休みですね。ももちゃんとの時間も少なくなりますね。
Posted by ベスパ・マンダリニア 20141210 :edit
ベスパ・マンダリニアさんへ
-8℃の日よりも翌日の方が寒く感じました。
なぜだろう??

出張予定でしたが、昨日の夕方戻ってきましたー♪
本当にももコたんぽがないと寒いです。
でも、仕事は捗りますよ(笑)
Posted by chiru 20141211 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top