お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/11  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930 ←2017/10   2017/12→
20141211
今日の飯山市は 雨?  雪になりそう

週明けから4日目
やっと少し解放・・楽になりました。
詳しくは言えないけど
風邪も治りきってないのに大変だった・・・


私の愚痴を聞いてくれた友達に感謝です!




さて、暫くは不在覚悟だったあのシト
今朝はおります♪

もう、朝からバタバタと諸々。
やっと午前10時になって落ち着きました。






「定位置2」にて、うすらすっとぼけてますが
私が椅子に座るの待ち(笑)

椅子に座ればノコノコと現れます







と、なぜかドヤ顔のこの娘(笑)



そして、私の顔をよ~く見て
この顔(↓)



眠いなら寝ればいいじゃん!



で、寝る。





寝てても、この貧弱なシッポはピクピク動く(笑)



寝ちゃえば、抱かれても寝てる ももコさん

はぁ~ 癒されるぅ~ あったかーい♪
重いけど・・・



『重い』と言えば!
今週、術後の検診に行った際

ももコさん、0.3kg増量!(^皿^)

一時は痩せたのに・・・
卵管が倍以上炎症を起こしていたのも切除したら
めちゃくちゃ元気になり、食欲もあがったからね~


社長(本飼い主)、女医さんと看護師さんに
散々、叱られてきたようです(¬w¬*)ウププ

私の内心は、こんな感じ(↓)
ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ
ヶヶヶ!Ψ(`∀´Ψ)( `∀)( `)( )(´ )(∀´ )(Ψ`∀´)Ψヶヶヶ


今日は雨でお散歩には行けないので
社内で2人、のほほ~んと過ごします♪







スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
くーーー!
可愛くてたまらん(^^)
久々の御対面ですね♪
やっぱり、ももコさんはchiruさんがいいんですね!
ほかの方の膝上には乗らないですもんね(^ω^)
そっか。
またダイエットの始まり始まり〜ですか(;ↀ⌓ↀ)

色々と怒涛で大変ですがまず風邪治しちゃって下さいね(#^.^#)
Posted by ももきち 20141211 :edit
何やら、深~い事情がありそうですね(・.・;)
モモコちゃん、待ってましたとばかり、chiruさんのお膝へ ^m^
0.3キロアップ\(◎o◎)/!
せっかく頑張って、ダイエットしたのに(p_-)
社長さんや、じぃじさまにも協力いただかないと、モモコちゃんのダイエットは難しいかも(ーー;)

コメント、ありがとうございます。

黒っぽくて、体型が似てれば、同じシーズーですから、似て見えちゃいます(^_^;)
公園のワンコは、たぶん実在のワンコだと思いますが、チャピの存在を近くに感じることができました(#^.^#)
chiruさん!前にもカメさん、飼ってたんですね\(◎o◎)/!
『ガメラ君』・・・カッコイイ(*^^)v
Posted by ぷうこ 20141211 :edit
chiruさん、今週は色々あったみたいですね(^_^;)
でも今日はももコさんいるみたいだし、
癒されるのとそうじゃないのとじゃ違いますよね~

社長さん、ちゃんと体重管理しないとね~
怒られますよね~(笑)

パオちゃんへのお祝いコメントありがとうございました!
お陰様で元気に過ごせてます(*^_^*)
風邪、、なかなかなんですよ~
マスクして寝ても当然のように外れるので~
喉辺りがイマイチです。
chiruさんは、長い付き合いになりそうですね。。(・_・;)

Posted by パオママ 20141211 :edit
ももきちさんへ
ありがとう♪
一番大変だった3日間をやり切り、今日は脱力。
午前中は・・・だったけど。
明日からは、ゆっくり仕事ができます。
ありがとうね~♪

そうそう。
他の人の膝には乗らないですね~
なんでだろうか??
今日半日、本当に癒されましたー
ついでにダイエット開始!
今日のおやつは1本だけ(笑)
Posted by chiru 20141211 :edit
ぷうこさんへ
まぁ今週初めから諸々と・・
でも、やっと少し楽になりました!

そうなんです!
一番の問題は、じぃじ!
激げき甘々なので、こちらにいる際のダイエットは厳しいですよ。

あはははは
先代カメは「ガメラ」と呼ばれてました。
この子は短命で16年だけでした・・
カメの寿命は30年らしいので。

チャピ君、絶対、ぷうこさんの側にいますよ!
そう考えるだけでも嬉しいですよね♪
Posted by chiru 20141211 :edit
パオママさんへ
もう、一昨日は泣きたいくらいでしたけど
優しい友人に愚痴をこぼしながらも過ごしました。
でも、明日からは大丈夫なはず!

社長、怒られてちょっと嬉しい私です(笑)←悪魔でしょ(笑)

パオちゃん、本当におめでとうございまーす\(^o^)/

パオママさんも、長引きそうですね・・
お互い早く治しましょうね
Posted by chiru 20141211 :edit
イスにすわったでしか?って~♥
ももコさん、かわいい~!たまんないね!
でも、焦らしたくなるね♪(笑)

この寝顔、最高の癒しです~
やっと金曜日ですね?
怒涛の一週間?色々とお疲れ様でした(#^.^#)
Posted by だんくんママ 20141211 :edit
だんくんママさんへ
やっと金曜日です!
今週は長かった・・・

ももコには今日もふんだんに癒され
週末を迎えますよー!
これといって何もしないけど(笑)
Posted by chiru 20141212 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top