お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/09  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930 ←2017/08   2017/10→
20141212
今日の飯山市は 雪

先週から私の必須アイテム



昨年、ぷうこさんから頂いた、蓄熱湯たんぽ♪

今週は腰が痛くて、痛くて・・
これには、非常に助かってます

ぷこさんに感謝(≧人≦)感謝




さて、癒しのこのシト(↓)



ドアップで失礼(≧▽≦)

今朝出勤してミーティング後に大根を煮ながら掃除して
約200本のカレンダー配布の準備をしてから

大根煮物と野沢菜蕪の漬け物持参で、じぃじの様子を見に自宅へ

じぃじ、ニコニコしながら丁度、朝ごはんを食べてました♪
ナイスタイミング!

とりあえず、それだけ置いて去ろうとしたら
コタツ布団上で期待の眼差しで見ていた、ももコさん

しょうがなく連れて事務所へ。

現在、腹巻してちゃんちゃんこ着用
人の膝上でぬくぬくと寝てます。


ではここから、写真だけですが
昨日のももコさんをダイジェストで!

詳しくは、また来週にでも(笑)







































  ~ おまけ ~


白菜を発掘し、収穫してくれた 兄さん♪






今夜から上空-30℃の大寒波が来るらしいですので
皆様、風邪ひかないよう、私を含め風邪をひいている方
くれぐれも悪化させないよう、温かくして下さいね。

天気予報で一番、最悪な明日ですが
インフルエンザ予防接種へ行ってきます!←今度こそ!!

雪道、吹雪、上等! ←気合だけは入ってます(爆)









スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
こ、こんなに雪積もってるんですか( ? _ ? )
そうですよね!
chiruさん地方が積もってるんだから、ももコさん地方も当たり前か(;ↀ⌓ↀ)
是非ともインフルエンザのワクチン打って来て下さいな。

あ〜(≧∇≦)
蓄電の湯たんぽモモも使ってますよ!
何故かよけて寝てますが(^ω^)
便利なんですよね〜♪

ダイジェスト。笑
鼻ぺちゃにとってデカイおもちゃは顔中がおもちゃになっちゃいますよねヾ(≧з≦)ゞブッ

兄さんさんだ(≧ω≦。)プププ




Posted by ももきち 20141212 :edit
ももコさんのちゃんちゃんこ
可愛い~♪
似合ってる(^◇^)

ヘアースタイル変えたの
モヒカン?(笑)

顔いっぱい
おもちゃ咥えて息苦しそうだよももコさん(^◇^)
家のモモも同じ事してますよ~(笑)
Posted by かぴ 20141212 :edit
わーいヽ(^。^)ノ 湯たんぽ使ってくれて、ありがとうございます。
実は、私もお揃いの湯たんぽ、昨日出しました。(#^.^#)

雪道のお散歩は、今期初?・・・ですよね。

モモコちゃんも寒いのかな?去年までは、事務所では、ハダカンボでしたよね(=^・^=)

インフルエンザの予防接種ですか(ーー;)
頑張ってください(^^)/
Posted by ぷうこ 20141212 :edit
ももコさん、お洋服着てかたまりませんでしたか~?
重ね着風?可愛い~♡

雪もたっぷりですね!
私はももコさん地方では生きていけそうにないと常々思いますよ。

chiruさん、湯たんぽでぽっかぽかですね~(*^_^*)
あ、ももコたんぽもありますね!
Posted by パオママ 20141214 :edit
コチラ、さっむいですー。
ソチラ、タオルが凍ってますか?

ももコ嬢のダイジェスト写真、
ほぼキャプションつけることができましたよ~。
うふふふ…
前足に継ぎたしたの生地が可愛いぃです。
Posted by よっしー 20141215 :edit
ももきちさんへ
積もってたんですよ!
けど、甘かった・・・
この週末は最悪の週末でした。
雪に関してはね。

インフルエンザやってきましたよ!
注射痕が痛いし、かゆいよ~


うんうん。
蓄電湯たんぽ便利です!
除雪作業後にいいとこに湯たんぽが当たると眠く・・・
いかん!いかん!(笑)

兄さんです!
あの兄さん(≧∀≦)
Posted by chiru 20141215 :edit
かぴさんへ
ありがとうございまーす♪
意外にピンク好きのももコと分かったし(笑)

あはははは
激しいホリホリの後は
いつもあの頭になっております。
それをあえて直さないのが私です(笑)

絶対、前は見えてないと思うけど
投げるとちゃんと咥えて持ってきます(笑)
想像するだけで、モモちゃん、かわいい♪
Posted by chiru 20141215 :edit
ぷうこさんへ
ありがとうございます。
すごーーーーーーく役に立ってます!
もう、これがないと仕事なんてできません!

いえいえ。
今季初ではないんです。実は・・
写真がちょっと溜まっていまして(^^ゞ面目ない

どういうわけか
個々ファンヒーター3台、ブルーヒーター1台を
ガンガン焚いてても、社内15・6℃くらいにしか気温が上がらないんですよ!
なので、洋服を着せてます。
主にちゃんちゃんこですが(笑)
Posted by chiru 20141215 :edit
パオママさんへ
もちろん、フリーズしてます(笑)
でも、最近は慣れてきたようで
固まっている時間が短くなりました!
まだまだ徐々に慣らしていきます(笑)

あはははははは
そんなこと言わないで~
「住めば都」ですよ!
除雪作業は面倒だけど・・

腰(後ろ)には蓄電たんぽ
膝(前)には、ももコたんぽ
暖かいですよー♪
ただ、重いのがネック・・
Posted by chiru 20141215 :edit
よっしーさんへ
いえいえ
まだタオルは凍ってないかと?
やってないから??
でも、今年もおっちゃんにやらせます!(笑)

あはははは
前足部分だけ、雪玉防除で付けたけど
あまり意味はなかった(笑)
Posted by chiru 20141215 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top