お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/08  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2017/07   2017/09→
20141215
今日の飯山市は 雪 ・  ・ 

もう、いらない!
もう、さんざ!←方言:「いらない」という意味

と、口々に言っております・・・


ちなみに今朝(週明け)の会社は・・・






ご覧の通りです・・・

社内から見ると



なんだかな~(-_-)

なので、今朝は社員の車を敷地内に入れるべく
若い者全員総出で除雪作業から



除雪機の高さよりも遥かに積雪の方が上



1台しか除雪機はないので、他は手作業!


ちなみに、昨夜までの
ももコ地方(飯山市)の積雪は、99cm
我が家地方の積雪は、136cm
らしいが、実際はもっとあります。

ちなみに我が家地方



分かるかな?

もう、完全に父車は埋まってます。
発掘作業に、2人で2時間以上掛かりました。

唯一、開く窓から見ると



なーんも見えません!
道路も見えないし(笑)

もう、笑うしかないでしょ(≧▽≦)


今日は、除雪作業が忙しいのでこのくらいで!


実はこの週末、我が家へ3泊4日でホームステイに来ていた
このお方(↓)



それについては、またそのうちに。


スミマセン。
予定外の積雪の除雪作業に仕事が詰まってきたので
カレンダー配布完了までは
まちまち更新でいきます。










clap

theme : -

Comment
たいへんだー!
そうなんですよ!
昨日テレビで、ももコさん地方が出てました。
雪国の方々はたいへんですね〜(((;゚д゚;)))
まずは雪かきしないと仕事始まりませんものねε=( ̄。 ̄;)フゥ
頑張って下さいね。

大好きなchiruさん宅にホームステイ楽しかったんでしょうね♪
この雪の中お散歩も温泉も行きましたもんね(≧∇≦)
Posted by ももきち 20141215 :edit
どひゃー \(◎o◎)/!
まったくもって、すごい事になってますね(^_^;)
私だったら、ほぼ埋まってしまうかも(+_+)
昨日、東京でも雪が降ったらしいですが、ほんのチラチラ ☃
雪かき、大変ですね (・.・;)
風邪の方は、もう大丈夫なんでしょうか?
腰も気をつけてください。

モモコちゃんがホームスティしたんですね(*^_^*)
なんだか、楽しいお話が聞けそうヽ(^。^)ノ
Posted by ぷうこ 20141215 :edit
ももきちさんへ
ホントに大変だー!
と言っても、どんなに降ろうが
交通機関麻痺状態にならないのが豪雪地←かなり不服(笑)
まったく、朝起きて窓の外を確認するのがこの季節の日課ですよ。
今朝も、予告通り朝6時に出勤
大雪の中、自分のバッグを持ち、ももコを担ぎ
傘をさしながら小型の懐中電灯を照らしながら車庫まで来ましたよ・・
雪降ると街灯まで雪が積もって、道路は暗い暗い・・

えへへへへ
この週末は、楽しかったですよ~
はい♪
散歩は大雪の中、何度行ったことやら(笑)
温泉、あれはももコもハマったようですよ(笑)
Posted by chiru 20141215 :edit
ぷうこさんへ
ありがとうございます。
風邪は未だ健在でして・・
なかなか咳だけは抜けません(泣)

ほーんとによく振り続けましたよ。
我が家地域、観測場所がかなり山の下の方なので
実際は、170cm以上積もりました。
私的に、交通機関麻痺になって欲しいが←会社休みたい(笑)
全くマヒ状態にならないのが豪雪地・・悲しすぎます・・

はい!
ももコホームステイにきて、家族みんなに可愛がられてました(笑)
Posted by chiru 20141215 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top