お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/08  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2017/07   2017/09→
20141216
今日の飯山市は 曇り to 雪

今朝は寒じて -6℃でした。
もう、どこもカッリッカリ!

カレンダーを配布に行こうとしたけど
車がないことに気付き、来週総出で配布することにしました。
明日?今夜?からまた、週末よりもデカイ大寒波が来るらしいし・・

なので我が家は昨夜、屋根の雪下ししました!
もうね、屋根が重いから建具の開閉が(苦笑)

これで屋根は軽くなったので
また寒波で大雪でも大丈夫!☆^(o≧▽゚)oニパッ



ホームステイの前に
じぃじの娘(H)さんから、あったかグッズを頂きました♪



社内で履く、あったかスリッパ♪
ありがとうございまーす\(^o^)/

昨年、ぷうこさんから頂いた、もふもふスリッパ
4ヶ月履いたら、既にボロボロに・・ お疲れ様でした(ノд-。)クスン
ボロボロになる原因は、あの娘(↓)と分っていますがね(-_-メ)




先週、インフルエンザ予防接種後に長靴を買ってきたのに
スリッパを忘れ「(≧ロ≦) アイヤー ←おバカすぎる
「今週も夏用スリッパで我慢か」と思っていたので
本当に嬉しかった♪ 

Hさん、ありがとうございまーす♪




さてさて、本題に入ります。
ホームステイ初日(金曜日)

車庫から自宅まで
約1キロちょっとの道のりを散歩を兼ねて歩きました。

自宅へ着いてから、早速、温泉であんよを温めながら雪玉を取り
その後は、我が家の探索





私の部屋へ行くと、ティッシュボックスカバーのリスを見つけ
ひたすら闘いを挑んでました。いざ勝負!( -。-)X(-、- ) ジャキーン!!

その間、私は背中にストーブ背負って
おバカ行動の、もーさんを見ながら爆笑 あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

この日、両親は忘年会で出ていたので
夕飯後は兄に、ももコさんを託し私は温泉へGO!

温泉から帰ってみれば、なぜか兄とまったりしているし(* ̄∇ ̄*)
なんか可笑しかった(笑)

その後、兄と意思疎通したのか私の部屋へ入る前は
必ず兄の部屋に入り、兄の周りをウロウロしていた ももコさんです(笑)



翌、土曜日

昨夜はもーさん専用にもふもふ&ふかふかベッドを作ってあげたのに
夜中にゴソゴソ。
気付けば、いつの間にか私のお布団に潜り込み
腕枕で寝ていた もーさん



メチャクチャかわいいんだけど、いびきと寝相が悪すぎる・・~(-゛-;)~
私のドット柄パジャマが(//ω//)ハズカチイ

このホームステイ中
私、何度、足蹴り&パンチ&黄門様の匂いを嗅がされたか・・(-゛-メ) ヒクヒク


ちっちシートを敷いてあるけど、なかなかシート上でしないので
6時半頃に、ちっち散歩をしました。

行先は適当に気の向くまま。





グングン登り坂を上って、着いたのはスキー場

だ~れもいない道路で自由気ままに散歩を満喫していた もーさん♪
※この道、冬場は車両通行止めなんです

その後、またまた温泉に浸かり
温泉の良さを知った もーさん(* ̄∇ ̄*)

でもこの後
私はインフルエンザ予防接種とアレルギーの薬を貰いに病院へ
その間は、父と母と茶の間で半日、遊んでいたそうです(笑)

父がコタツで寝ると、もーさんは父のとこへ行き
一緒に寝たりしていたそうです。

私が帰宅してからは
『もう、どこにも行かない?置いてかない?』
とばかりに、ベッタリくっついていた もーさん♪



雪降りですることもなく、この日の午後は
一緒にお昼寝したり、オモチャで遊んだりして過ぎました







夜のもーさんは、私のいい餌食(≧▽≦)
ひたすら、色んなことをされてました(≧m≦)プププ



ミニ毛布と枕の間に逃げてるつもりの もーさん
それを、冷たーい目で見てる私(笑)



もーさん、お股おっぴろげて ”降参” (≧з≦)プププ

翌日になりそうな時間帯まで遊びまくり
『さて寝ましょうか』とお布団に入ると





またまた、人の布団に潜ってきて
顔だけ出して寝ていた もーさんです。


さて、続きはまた明日♪





  ~ おまけ ~


土曜日になんとなく購入した、変わり咲 シクラメン♪

我が家とは相性が悪いんだけど・・ ←寒すぎて



ガク部分がピンクでかわいいでしょ♪
花びらが反らないのが、またいいよね~♪

他に、”天使の??”(↓)とかいう
シクラメンにしては珍しい、花が上向きの物があったけど
あえて、こちらを選択。


※写真はお借りしてきました

私にしては珍しく、『赤』色を選んでみた。
他にピンクもあったけど。


ちなみに、よっしーさんのようにJAで購入♪(笑)

ちょっと今、ザッと調べたら、この上向きシクラメン
小っちゃい植木なのに、高くてビックリ!
最低でも(ネット上で)2,000円以上するのね(驚)

んじゃ、JAで790円くらいで値引きされ売られていたけど
もしかして、お買い得?







スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
こんにちは~
日頃見慣れない、ももコさんの映像に新鮮味が!!
いや~可愛いね~(#^.^#)

chiruさん以外は慣れない環境だから、緊張もあったと思いますよ~
でも、可愛いねぇ~^^

続きも待ってます♪

雪降りすぎて出社できないとかあったりして~(・_・;)

Posted by パオママ 20141216 :edit
すでに町全体がカマクラ状態に。
これからもっと吹き荒れるようですね。
埋もれないように気をつけてくだされ。(←自然相手だけらどーにもならないけど)

3泊4日もchiru家でホームステイしていたんでせうね。
夜の部でのいびき付きの腕枕、かわいいなぁ。
お昼休みとは、また違った添い寝でクセになりませんでしたか。

こんな珍しくて可愛いシクラメンは見たことがないです。
それが、もってけ価格!
そちらのJAさんもやるねぇ。
実はウチも、カウントダウンセールでシクラメンを狙っています。むふふ。
Posted by よっしー 20141216 :edit
雪!雪!雪!スキー場が近くにあるくらいですもんね、
笑う通り越してポカン口して読んでいました~!
ホントに気を付けて除雪作業頑張ってください!

ももコさんのホームステイ楽しそだな~
お布団に潜るももコさん♪たまりませんな♥
乙女なパジャマかわいいですね~(*´`)
ももコさんのオチリ堪能したのですね♪うふふ

ガクがピンクのシクラメンおもしろ~い
我が家は普通のピンクで~す
Posted by だんくんママ 20141216 :edit
雪下ろししないと建具の開閉がってちょっと怖い(-"-)
それに駐車場から1キロって(;一_一)
雪のシーズンは遠くに置くんですかね。坂だから?
雪国の方々は大変ですね。
chiruさんも腰痛気をつけてください!
そうそう中にボアが付いてるスリッパ暖かいんですよね。

うぷぷぷ^m^
ももコさんホームステイ楽しかったようですね。
社長さんもchiruさんなら安心してホームステイに行かせますよね(^^)
シーズーのギロって見るお目目♪
頭隠してなんとかの写真もありますね。笑
うちもそうなんですが、ふと目を覚ますと横で布団掛けて並んで寝ていると笑っちゃいますよね

赤とピンクのコラボのシクラメン珍しい可愛い♪
うちのシクラメンは葉っぱがしっかり大きくなってきましたよ。
今シーズンは花咲くでしょうか。
Posted by ももきち 20141216 :edit
Chiruさまへ
お久しぶりです・・・
モモコさん、Chiruさんと一緒で幸せ満喫だったのでは?笑
でもすごい雪ですね。。テレビのニュースでも
驚く光景に、、関東は初雪、みぞれ!でも
大ニュースになってしまい、、申し訳ないです。。Chiruさんたちは、季節の変化をたっぷり感じているのですね。。お怪我のないようお過ごしくださいね。。
 シクラメン、、いろいろな品種出てますよね。。しろいのは、お初でした。。
かわいいなあ・・私も近くのJAにいってみることにしようかな。。
もう12月も半分過ぎてしまいました・・・早すぎるぅぅぅ・・・・
Posted by モカママ 20141216 :edit
ちょっとご無沙汰しました<m(__)m>
大雪になり、大変なことになってますね(;O;)
毎日のように雪と格闘、そしてお仕事も!腰とかお辛いでしょう、お大事になさってくださいね。

ももちゃん、お泊りさんしているんですね♪ご家族様もももちゃんに癒されるでしょうね(*^-^*)
大好きなchiruさんに腕枕してもらって、幸せなももちゃんです(^.^)/~~~
Posted by ベスパ・マンダリニア 20141216 :edit
さすが、モモコちゃん(*^_^*)
chiruさんがいなくても、chiruさんのお家で、すっかりくつろいでますね^m^

でも、やっぱりchiruさんが1番!(^^)!
遊んでもらったり、一緒に寝たり、モモコちゃんにとって、楽しいホームスティだったようですね(*^^)v

シクラメン、超可愛い❤
こんなシクラメン、見たことない\(◎o◎)/!

スリッパ、ボロボロになるまで使ってくれて、ありがとうございましたm(__)m
Posted by ぷうこ 20141216 :edit
パオママさんへ
いや~ホームステイ中は、楽しかったです。
かなり、かまいがいありました!

始めの数十分は緊張していたようですが
あっという間に慣れまして(^_^;)
夕飯になると家族の膝に手を置いては、おこぼれ狙っておりました(笑)

雪降り過ぎで出社できないと
心の底から嬉しいのですが
そこは豪雪地!
どんなに降ろうが交通機関だけは完璧です(泣)
Posted by chiru 20141217 :edit
よっしーさんへ
そうそう、自然相手なのでどうにもならないのですよ・・
ただひたすら、”除雪”あるのみです!
豪雪地の悲しい現状です・・

うんうん。
クセになりそうなくらい、可愛かった♪
でも!
イビキと鼻息はすごかったですよー(笑)
夜中に鼻を指で塞ごうかと思ったくらいですから

よっしーさんが見たことないとは!
こっちのJAもなかなかなもんですね(笑)
ネット上で見たら、本当にお高くてビックリ!
あのシクラメン、ワンコインでおつりきたんですよ♪
Posted by chiru 20141217 :edit
だんくんママさんへ
はい!
スキー場は歩いて5分のとこにあります。
あはははは。
良く積もったでしょ(笑)
ホントに、笑うしかないのよ(爆)

本当に楽しかったですよ~
構いがいがあった(爆)
はははははははははは
もーのおちり、寝ている最中、ずーっと堪能しました!
足蹴りとパンチも!

面白いですよね~
でも、我が家で育つのかが心配です・・
Posted by chiru 20141217 :edit
ももきちさんへ
ご近所の家も屋根の上が重くて、「戸が開かない」と言ってましたよ(笑)
その家、昨夜、婿殿がヘッドライト付けて雪下ろししてた(笑)

我が家、本当に住宅が密集してまして・・
駐車場には止められるけど、屋外なので除雪が・・
なので離れてても、車庫のあるとこに止めてます。

ありがとう♪
腰には十分、気を付けます!!

そうそう♪
あの「ギロッ」というお目め
私、大好き♪
あれはシーズーだけ?
うんうん。
横でしっかり布団に入って寝てると笑っちゃいますよね。
始めてのホームステイの時は、お布団に入って来なかったけど。

やっぱ違うな~
環境がいいんだな。きっと!
私の極寒部屋じゃ・・枯れるよね(泣)
Posted by chiru 20141217 :edit
モカママさんへ
モカママさん、相変わらず忙しそうですね。
くれぐれも体をご自愛ください。

あはははは
もう、笑うしかないくらいの豪雪になってます。まだ12月なのに・・
どうなっているんでしょうかね??

ありがとうございます。
転んで怪我しないように努めます!

ですよね~
珍しいですよね。
上向きシクラメンも可愛いです♪
おっと、そちらにもJAさんがあるのですか!
かなり興味津々な私です(笑)
Posted by chiru 20141217 :edit
ベスパ・マンダリニアさんへ
本当に笑うしかないくらいの雪になっております・・
そして、また近づいてきてる大寒波・・
すでに朝から雪で、出勤して半日
車の上には10cm以上積もってますよ。

ありがとうございます。
無理せずに雪と闘います!(笑)

ホームステイ中は、いじりがいがあって楽しかったです♪
ただ、夜中の黄門様を嗅がせるのだけは勘弁願いたいですよ(笑)
Posted by chiru 20141217 :edit
ぷうこさんへ
私がいずとも両親と仲良く過ごしていたようです(笑)
父なんて、デレデレでしたよ(爆)
大雪の中の散歩以外は、本当に楽しいホームステイでした(笑)

ですよね!
変わり咲きシクラメンだったので
見た瞬間に手に持ってましたよ(笑)
今は、上向きシクラメンも購入しておけば良かったと後悔中。
たぶん、まだ行ってもあると思うけど。

こちらこそ、本当にありがとうございました(感謝)
ちょっと外出すると、人のスリッパ持ってガシガシしてるので
気づけばボロボロに・・
こういうとこは、つくづくおバカ娘だと(苦笑)
Posted by chiru 20141217 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top