お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/05  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2017/04   2017/06→
20141217
今日の飯山市は 雪

今朝の積雪は 20cm程度。
全く問題なし!

気温も-2℃と暖かいです♪←完全に体内気温狂ってる(笑)


でも、朝から会社敷地内に車を入れるべく
M君と兄さんは除雪作業に励んでおります。

この寒波が酷くならないように、積雪を増やさないために
材木置き場&上(離れ)の車庫の屋根の雪下ろしを
今日はするそうです。




さて、昨日の続き

3泊4日のホームステイに来ていた もーさん

日曜日の日は、朝から1日みっちり一緒に過ごしました♪
午前中(9時頃)ちっち散歩へ行くと言うから ←もーさんが
完全防備で出たはいいか、半端ない大雪





もーさんも、2・3歩歩けば、こんな感じ(↑)
積もれば全身ブルブル!





でも、降る雪の方が多いので
一瞬で、雪が積もる(爆)

しかも、このシト
車の轍ばかり歩くし・・・







ある程度、気が済んだようで途中でエンストを起こす もーさん。



まぁ、ムリもない
こんなとこ(↑)歩いてるんだから(笑)

無雪道路なのに、降雪の量が多すぎて間に合わない状態だし・・
※無雪道路:道路の中にお湯を通すパイプが埋められ、雪を溶かすようになっている道路

仕方なく捕獲して帰るも(≧▽≦)あはははははは





すごーい雪玉(≧∀≦)アヒャヒャヒャヒャ
あごの下まで付いてるし(≧∀≦)アヒャヒャヒャヒャ

前足ラッセルだから、後ろ足は余り付いてなかったね。

そのあと、写真は撮ってないけどタライに温泉を入れて
ゆっくり、気持ちよさそうに浸かっていた もーさんです(笑)

『帰るから(お湯から)あがって』と言っても
全く出る気配はなかった(爆)

序でだから、シャンプーもしちゃったし~♪




ドライヤーで乾かした後 『ももコ乱舞の舞』が始まり
しばし、くいるように見てました



























『乱舞の舞』が終われば、シンシンと降る雪を見つめ

最終的に疲れ切って寝る



こうなると、面白くない私は、イジル!



余りにシツコクやっていたら、体勢を変えて寝る。



面白くないが、しばし放置。
私は録画鑑賞。

で、30分後
またまた、外は真っ暗になり大雪に変わった頃
もーさんはと言えば



頭が落ちてた(≧▽≦)

顔見えないので、耳をひっくり返してみても



起きる気配なし!

こうして昼間は、あっという間に過ぎ去り
夜になると、体力温存した分
また激しく暴れまくってました。

(↓)私のお昼寝用枕に闘いを挑んでる もーさん







こうして、ホームステイ最後の夜は更けっていきました(笑)

月曜日、出勤と同時に社長から
『もコ!うん? なんか色白くなって、毛艶と感触が違う 笑』
と言われてました
きっと、温泉効果ですよね(笑)


そして、月曜日も朝から膝上で寝て過ごす もーさんでした。










スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
そうそう。
積雪20㎝程度ね。
問題無しね。
え⁉︎(;ↀ⌓ↀ)

ももコさん、さすが寒冷地仕様ですね♪
雪ん子だあヽ(≧▽≦)ノ
ちゃんと考えて車の轍を歩くんですね。
電池切れになったらchiruさん充電しておいてね(≧△≦)イヤー
Posted by ももきち 20141217 :edit
ももきちさんへ
うんうん。
20cm程度なら全く問題なし!
降った内に入らないよ!

あはははは
確かに! 『寒冷地仕様 ももコ』です(≧∀≦)
轍じゃないと、完全に埋まっちゃいますから(笑)
リードと、ジャージがなければ??
ジャージ姿、観光客外国人さんに大人気でした!
何度も「キュート!」と言われたよ(笑)

Posted by chiru 20141217 :edit
ももコさん、もうちょっとで雪だるまになれそう♪
雪の中を歩くと、そうやって雪玉ができるんだ~知らなかった!
そんなになるくらい、歩けるものなのですね~
雪の中でもチッコするの?

ところ変わっても、魔の手は伸びる(笑)
遊ばれても起きないです(#^.^#)
だんくんも風呂上がりは家中を暴走してクネクネ乱舞の舞しますよ~♪
Posted by だんくんママ 20141217 :edit
雪ん子ももちゃんですね♪
短い足で(失礼)、頑張ってお散歩ですね(*^-^*)
マイナス気温の中、散歩に付き合うchiruさん優しいです(*^^)v

温かいお風呂に入れてもらって、お部屋でぬくぬくして、ももちゃんはいいな♪
Posted by ベスパ・マンダリニア 20141217 :edit
雪玉すご~い!
というか積雪が20cm?!
もう?!

ももコさん、温泉につかって、chiruさんと一緒に過ごせて幸せだったでしょうね(*^_^*)

ほっこりしました^^

Posted by パオママ 20141217 :edit
ご無沙汰で(^。^;)
いや~雪凄いですね~
東京もかなり寒いですが、
長野県は大変な事になってたんですね(>_<)
そしてさすが雪国わんこ!
雪道もへっちゃらなんですね(*^_^*)
雪玉も初めて見ました。
ももコさん、大好きなchiruさんと
過ごせて嬉しそうですよ~♪
Posted by みるみる 20141217 :edit
この雪の中、お散歩に行ったんですね\(◎o◎)/!
お散歩好きのポテチも、これだと1歩も歩けないかも(゜゜)
モモコちゃんのあんよもすごい事になってますね(@_@;)
寒い中、お散歩で冷えた体を、温泉で温める・・・気持ち良さそうヽ(^。^)ノ
温泉から出たくなくなるモモコちゃんの気持ちもわかる~(*^_^*)
ポテチも湯上りは、1暴れします。

chiruさんを独り占めして、モモコちゃん、幸せそう(#^.^#)
Posted by ぷうこ 20141218 :edit
だんくんママさんへ
こうやって雪玉ができるんですよ(笑)
この雪玉、なかなか手ごわく取るのが大変だけど
温泉やお湯に入れちゃえば溶けるからねー
意外に喜んで歩きますよ♪
何せ『寒冷地仕様ワンコ』なので(笑)
もちろん!
ちっちも開運もします!

あはははは
どこにいても、魔の手は忍び寄りますよ(^皿^)ニッ
Posted by chiru 20141218 :edit
ベスパ・マンダリニアさんへ
短いあんよなので、積雪よりも低い(爆)
どんなに大雪だろうが寒かろうが、散歩に行きたがるので
私もがんばりました!

温泉は気に入ってくれたようです♪
てか、クセになったかも(笑)
Posted by chiru 20141218 :edit
パオママさんへ
えっ?
20cmなんて可愛いもんでしょ♪
ちがうって?(笑)

温泉にからなかなか出てこなくて困りましたよ~
全身温まるから、ドライヤー掛けてても暑くてハァハァしてましたから
Posted by chiru 20141218 :edit
みるみるさんへ
ほんっとにもう、雪はいりません!
まだ12月半ばなのに2mの積雪に・・
今夜もまた大雪だそうで・・・

ももコ寒冷地仕様ワンコなので、雪が降ろうが元気でしょ。
一緒に散歩に出る私が躊躇しちゃいますから(笑)

えぇー!
雪玉初めてですか!←ちょっと嬉しい♪
ホームステイ中も、悪魔健在!
というか、悪魔が増えてるし~(笑)←母のこと
でも、楽しく過ごしましたよ♪

Posted by chiru 20141218 :edit
ぷうこさんへ
行きましたとも!
完全防備で(爆)
ももコ、寒冷地仕様の4輪駆動なのでグイグイ行きますしね~
大丈夫!
きっとポテチ君も歩きますよ!
意外に喜んで♪
ももコなんて、外国人さんに「キュート」と連呼されて
喜んで歩いてましたよ。
英語、理解できてるのかな??(笑)

やっぱり、どこのワンコも湯上り後はひと暴れするのですねー
あれは見てて飽きない行動です♪
Posted by chiru 20141218 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top