お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/06  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930 ←2017/05   2017/07→
20141218
今日の飯山市は 雪 to 若干 晴れ間あり

我が家地方、NHKd情報によると、177cm積もりました
ヾ(@°▽°@)ノあははははははははははははははははははは

そして、地元の積雪情報を確認すると
(d情報のは自宅からかなり低い場所に観測所があるので)

もう、ホントに笑うしかない。
聞いて驚け!
2mの積雪だってーヾ(@°▽°@)ノあははははは



昨日は午後になり、もう言いようないくらいの大雪に・・・
除雪して後ろを振り返ると、もう積もってるし(涙)

午後3時半頃から除雪しておけば、簡単に帰れるだろう
なんて思ったのが甘かった・・(>_<)

実際に長靴履いて外にでると、50cm位積もってるし(-_-)

昨日は余りの大雪に全員早めに帰宅予定だったのに
そうはいかなかったです。

ホントに20~30cmの積雪なんて可愛いもんだ!


今朝も、50cm以上の積雪でしたが
予想よりも少なくてラッキーだったかも。

ニュースでは「今朝までに1m積もる」と言っていたので
かなり覚悟はしていたんですが♪


そんなことは全く関係ない、このシト



仕事の邪魔ばかりしております・・



苦しくないんですかね~(-"-;)



腕を退かしてもこんな感じ

こうして、仕事の邪魔をしながらぬくぬくと過ごす
ももコさんです(笑)






  ~ おまけ ~


昨日の朝の通勤道





これ(↑)まだいい方。
今朝はもうちょっと積雪増えてます・・







clap

theme : -

Comment
えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ(;ↀ⌓ↀ)
なんじゃこりゃあ〜ですね(このフレーズで年齢バレちゃう)
てかこの道を運転して帰るchiruさんがすこい。
テレビでもやってますが雪国の方々、本当に大変でお疲れでしょうね。

そりゃあももコさんには何センチ積もろうがカンケイないよね。
雪かき手伝ってくれるワケでもないしね。
chiruさんの膝上がいいんだよね♪




Posted by ももきち 20141218 :edit
うわぁ~・・・・
もう寒いのは勘弁してもらいたいですよ~
雪降ってないのに、また風邪ひきかけましたし(~_~;)

絶対の絶対、ももコさん地方では生き延びれない・・・自信があります(*^_^*)v

雪道でもタイヤは滑らないんですね~。。
Posted by パオママ 20141218 :edit
2mの積雪って、私はおろかポテ父も埋まりますね(^_^;)
というか、ジャイアント馬場くらい身長があっても、頭の先がチョロッと出る程度(@_@;)
この雪の中の運転(~_~;)どうぞ、気をつけてくださいねm(__)m

雪が降ろうと、ヤリが降ろうと、モモコちゃんは、ヌクヌク幸せそう(#^.^#)

Posted by ぷうこ 20141218 :edit
雪に弱い大阪人の私は
遭難確実・・・
Posted by aki.t. 20141219 :edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by 20141219 :edit
ももきちさんへ
ありがとー♪
でも、この辺ではどんな雪だろうが運転してまっせぇ(笑)
車がないとどこにも行けないし・・
さすがに、こう雪が続くと疲労が出てきますね。
今朝は、5分寝過ごした!

だよね~
ももコには何メートル積もろうが関係ないよね・・
でも、ちょっとでいいから除雪の手伝いとかして欲しいなーと。
ホリホリするとか~(笑)
Posted by chiru 20141219 :edit
パオママさんへ
雪も勘弁してもらいたいが
まだ、12月なんですよね~
春までにどのくらい降るのか・・

えぇぇぇぇぇぇぇぇー
風邪、ぶり返してしまったの?
私のように、完全に変質者仕様で温かくしてくださいよ。

あはははははは
<絶対の絶対、ももコさん地方では生き延びれない・・・自信があります(*^_^*)v >
そんな自信は持たないでー(笑)
大丈夫!
何とかなりますから(笑)

雪道、もちろんタイヤ滑りますよー
でも、慣れです!
雪と道路の状態で、「この辺は滑る!」ってのが
本能的に分かるので、そこは減速や対向車がなければ避ける!
Posted by chiru 20141219 :edit
ぷうこさんへ
ありがとうございます。
十分気を付けて運転します!

もう、ぷうこさんやポテ父さんに除雪助っ人頼みたいくらいですよ(笑)
でもやっと予報では今日だけ晴れるようで♪♪
明日からまた崩れるらしいけど・・

ももコだけですよ幸せに、ぬくぬくしてるのは(笑)
Posted by chiru 20141219 :edit
aki.t.さんへ
そんなこと言わず、冬の我が家地方なんてどうですかー
なおさらのこと、なーんもないけど(汗汗)
Posted by chiru 20141219 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top