お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/07  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2017/06   2017/08→
20141219
今日の飯山市は 曇晴れ

久しぶりの ”晴れ”
些細なことなんだけど、嬉しい♪

こんな日だからこそ除雪に精を出すんだよね~(笑)
こんなだし(↓)







うふふふ。
こうやって見ると、よー降った!

そろそろ『灯明祭り』出来るね(≧∀≦)イヒッ

車の横の雪壁を適当にスコップでくり抜き
夕方、ロウソクを入れて楽しむだけだけど(笑)

昨年は、雪が少なくできなかったんだよね~
なので今年こそは!
と、兄さんと話しております(笑)←首謀者、兄さん&私




さて、タイトルの『最近、気になること』

先月、7歳になったももコさん
実は、だんだん黒毛が減り、茶色が増えました!

特にここ(↓)



そう、頭頂部と耳の辺
全身も若干、黒毛よりも茶毛の方が目立つように。



顔回りも茶毛が目立つようになったのが分りますか?

シニアに入ったせいか?←おばちゃん(^m^)むふ


それと、これは全く関係ないけど

常に『ツノ』が出てきた もーさん
ちょっと分りずらいけど



それと、なぜかブラッシングしても立っている



おちりのお毛け(≧▽≦)

これは、偽トリマーの腕なんだろうけど
毎日気になるので、常時、直そうと試みるが(@゜∀゜@)アヘ?

もう、ここのところ、気にはなるものの諦めた!(笑)






  ~ おまけ ~


暗くてよく分んないけど
我が家のご近所の道(通勤道)
昨日の写真です。






aki.t.さーん、Pママさーん
この道、記憶にありますかー?


右側は、ももコと私が散歩していた駐車場
左側が、おぼろ月夜の館です
今は、こんな状態になってまーす(笑)

ちなみに、2枚並んでいる右側の写真と(↑)この写真は同じとこ
坂道を上ってるか、下っているかの違い


※明日は土曜日で本来なら休みだけど、除雪作業で仕事が押してるので通常勤務でーす(泣)
 なので、ブログ更新しますよー♪






スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
はぁ~い。
おぼろ月夜の館は照明の色でわかりました~。
でも何がどうなってんのか、雪で全然わかんないですよね~。
やっぱり遭難確実・・・^^。
でも雪景色の野沢温泉もいいでしょうね~。
テレビで出てきたりするともう釘付けですよ。
また行きたいね~っていつも言ってます。
でも外湯巡りで5回はこける自信ありますが・・・。
あっあと道の横の川?溝?これにも落ちるような気がする・・・。あれって雪で埋まって見えなくなるってことないんですか?

Posted by aki.t. 20141219 :edit
ドカ雪ってまさにこれですねε=( ̄。 ̄;)フゥ
今にも屋根から落っこちて来そうです。

chiruさんぐるまいい色ですね♪
私は車はこの色が好きなんですよん。

ツノって(;ↀ⌓ↀ)
そっかー。
ももコさんもシニアの域に入りましたね(汗)
モモは元々、色白シーズーなんですが今では黒いおけ毛も白くなって来ました(^_^;)
Posted by ももきち 20141219 :edit
ホントだ、ももちゃん少し茶色いですね。白くならず茶色?ふしぎですね。

この雪を見たら、雪の無い地域の人は「今日は会社休みます」と言いますよ。
2メートル近い積雪、本当に大変ですよね、明日もお仕事とのこと、お疲れ様です。
Posted by ベスパ・マンダリニア 20141219 :edit
ポテチもチビッコ時代に比べると、かなり白くなりました。まだ3才なのに(^_^;)
年齢を重ねてくると、白っぽくなるといわれてましたが、チャピは、全く色が変わりませんでした。
ツノは、寝ぐせ?
ポテチもよく、朝、ツノが生えてますよん^m^

右を見ても、左を見ても雪ばかりですね(+_+)
chiruさんの車の方が、お兄さんの車より、キレイ(#^.^#)
お兄さんは、かなり雪深いところにお住まいなんでしょうか(・・?

明日、休日出勤ですか(・.・;)
せっかくのお休みなのに・・・お疲れ様ですm(__)m
Posted by ぷうこ 20141219 :edit
aki.t.さんへ
覚えててくれて嬉しいです!
昨年はこれほどまでには積もらなかったのですが
今年は・・
あはははは。
大丈夫です!
どか雪にならない限り、無雪道路なのでコンクリートは出てますよ!
部分的にですが。
川は大事な雪捨て場になっているので
埋まって見えなくなるということは絶対にないです。
もう、ぜひ!
一緒に雪下しをして欲しい(笑)
Posted by chiru 20141220 :edit
ももきちさんへ
ももきちさんにも、このドカ雪を経験して欲しいな~
きっと、「もう冬に雪国には来ない!」と言われそうだけど(笑)

ありがとー
今までブルーの車だったので、
今回はシルバーグレー系にしました!
こっちへ来た際は、運転手として連れまわしまっせ~(笑)
もちろん、どんな吹雪であろうが(爆)

どう見ても「ツノ」でしょ(笑)
常時、立ってますからね~
うんうん
気づけば、黒毛よりも薄茶毛が増えてましたよ
シニアの域に達したからだよね?
Posted by chiru 20141220 :edit
ベスパ・マンダリニアさんへ
ですよね?
シニアの域達したからか、薄茶のお毛けが増えましたよ。

あははははは
そうですよね(笑)
2mも積もれば会社に行けないですもんね(笑)
今日は、頑張って午後からカレンダー配布しますよー!!
Posted by chiru 20141220 :edit
ぷうこさんへ
チビッコの時は色が濃かったけど
大人になるにつれて薄くなりますよね~
ももコ、チビッコの時は黒毛はあまりなかったのに
いつの間にか黒が多くなり
今は薄茶毛が増えました。

ツノは、トリミングの関係でしょうね~
寝癖ではないんですよ。
おちりの方は、寝癖ならぬ「座り癖」です(笑)

うふふふ。
兄さん車は消雪パイプ(道路から水が噴水のように出て雪を消す)のあるとこを走るし
駐車は屋外なので雪まみれに ←雪の量は会社と同じくらいの場所に住んでます。
私の車は、消雪パイプのある道は、会社の横だけですし
車庫内に駐車されているので、雪があまり付いてません(笑)
あと、天気のいい日は、色が色なので早く雪が溶けまーす♪

あと1週間もすれば長期連休!
がんばります!!

Posted by chiru 20141220 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top