お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/10  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2017/09   2017/11→
20141223
今日の飯山市は 雪  予報では、晴れるらしい。

ニュースでは今日は晴れるはずなのに
なぜ、朝から吹雪く・・・

そして、今週は祝日、土曜なしの当社です。

昨日は、兄さんに手伝ってもらい
約170本のカレンダーをほぼ配布しました!
今日の午前中(10時頃?)に、20本配布すれば完了です♪

残るは決算書類だけ(^ω^)v
それも、1日あれば終わるはず♪

他は適当に大掃除をしてるマネをしておけば(^皿^)v




さて、寒冷地仕様ワンコこと、ももコさん
散歩以外はダラダラです。

社内にいる時は常時、ちゃんちゃんこ着用♪
そして、ももきちさんが言っていた通り
脱皮してる(笑)

でも、もーさんのちゃんちゃんこは紐を1カ所増やしたので
脱皮するのは腕だけ(笑)



腕を持ち上げ、脱皮を直しても寝る。





お顔が見えないから、耳をめくって(笑)





本当に、狭い膝上でも寝相が悪い娘で・・・

かと思えば、お昼が終わりブランケットを敷こうと
手を伸ばしたら
たまちゃん持ってきて隠してるつもりのもーさん(↓)





でも、顔を上げたら、たまちゃん脱走



たまちゃん落ちたのに、一人暴れる









なにをしたいのか・・理解不能。

その後、ももコさんを退かし
ブランケットを広げてました。

だって、このフローリング、コンクリート直張りなので冷たいのよね~

膝掛を広げると、突進してきてホリホリする もーさん





きっと、この膝掛は自分の物だと思っているんでしょうね~
でも、これ、私のですから!!




この続きは、今年最後の

『神降臨するまで』をおくります(≧▽≦)


ではでは、私はカレンダー配布準備をして
サッサと配り楽々したい!






スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
土曜日も出勤だったのに、今日も出勤なんですね\(◎o◎)/!

社長さんに一言
『chiruさんを、休ませてあげてくださーい(^○^)』

カレンダー配り、お疲れ様でした。
以前は、この時期カレンダーがドッサリ配られてましたが、最近では、あまりなくなりました。文房具屋さんくらいかな(・・?

モモコちゃん、今日もヌクヌク気持ち良さそう(=^・^=)

『神降臨するまで』・・・今から楽しみ~ヽ(^。^)ノ
Posted by ぷうこ 20141223 :edit
ぷうこさんへ
そうんですよ~
今週の土曜日も出勤です(泣)
あはははは
『chiruさんを、休ませてあげてくださーい(^○^)』
そう言ってももらえると、本当に嬉しい♪
けどまぁ、除雪が・・・
今日は、当社で頼まれて管理している空き家の雪下ろしです
人手が足りなく、私も様子見ながら出動です!
たぶん、午後からになると思うけど。

ありがとうございます!
やっと終わりました!
カレンダー配布が終ると楽々ですよ。
そうですよね~
昔はいらないのに、たっくさんカレンダーを貰いましたが
最近はカレンダー来ないですよね。

『神降臨するまで』
ほぼ言葉なしで、写真ばかりズラッと並べますので
笑ってください!(笑)

Posted by chiru 20141224 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top