お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/07  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2017/06   2017/08→
20141224
今日の飯山市は 晴れ

今朝は飯山市、-9℃まで下がりました!
私が出勤してきた時には、-6℃くらい

でもでも、あれは出来るんじゃないかとやってみた(笑)



-6℃ではなかなか凍らないと、言うことが判明

結構、濡れタオルを振り回したけど凍らなく
しばし外に放置しておいたのが、これ(↑)

しっかり、おっちゃんに持たせます!(≧▽≦)v





さて本題! ←昨日の続き

人の膝掛をホリホリ後
なぜかちょっと離れた場所でクネクネを始める
そしてそのまま・・・・・・・・




















では、ここからアップでどうぞ~(≧∀≦)/

















こうして、『神降臨』が完成するのです(≧▽≦)アハハハハハハ




起こされた もーさん♪

起こされたももコさんはと言うと
なぜか膝の上に乗ってきたので抱っこ♪





鼻の下に、鼻水水滴を付けたまま
昼休みが終わるまで、抱かれて寝てました(笑)




さて、午前10時のお茶が終わったら
兄さんの助っ人として、当社が頼まれて管理している空き家の
屋根の雪下ろしに行ってきます!

今、兄さんだけなので・・
何かあったら大変ですから。
たぶん、役には立たないと思うけど( ̄з ̄)ピーピー









スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
昨日は出勤だとすっかり忘れてました。汗
更新されていたのですね。
お疲れ様です!

外は濡れタオルが凍るほどなのに、ももコさんはさすが寒冷地仕様で寒さに強いですね!
モモはちゃんちゃんこは秋の終わりまでで今では裏がボア付きの服着てます←大アマな飼い主とも言う。

ふんふん ̄m ̄ 
なるほど。
こうやってだんだん神が降りて来るのですね(≧∇≦)
よく鼻に水滴付けてますよねヾ(≧з≦)ゞブッ

午後は兄さんさんとお出掛けですね。
なんかあれ以来( ̄∀ ̄*)イヒッ
Posted by ももきち 20141224 :edit
ももきちさんへ
(T△T)昨日は祝日でも出勤でしたよ~
この調子だと、土曜日も出勤です・・

寒冷地仕様ももコ
今日は雪下ろししてるのでお散歩なしです(笑)
自宅へ用事に行った時、なぜかコタツの周りを走ってましたよ(笑)
ボア付きなら、暖かくていいですね
モモちゃん幸せ~♪

そうそう
毎回、こんな感じで神降臨してます。
まぁいつも気づけば白目になってますがね~

もう、先週からずっと兄さんの助手をしてますよ。


Posted by chiru 20141224 :edit
ひえ~!タオル今年も凍りましたね(◎_◎;)

カレンダー170本の配布や空家の雪おろしとこの雪で大変ですね、
週末からお正月休みになるでしょうか?
それまでお気をつけて頑張ってくださいね(*^-^*)

ももちゃん、抱っこも抱き納めが近そうですね(*´▽`*)
Posted by ベスパ・マンダリニア 20141224 :edit
神降臨!パンパン!拝
白目だ~!興奮気味のだんくんママです(笑)
起こされたももコさん、かわいい♥

雪下ろし、会社だけじゃなかったんですね~ヒィィィ~!
タオルは何度から凍るのでしょうね~
昔、新婚旅行でオーロラ見に行った時にタオルの実験したら
すぐに凍りました!-40℃でした(笑)

もういくつ寝ると♪お正月~♪もうすぐお休みですね~
でも、ももコさんと会えなくなります゚(゚´Д`゚)゚
Posted by だんくんママ 20141224 :edit
タオルの柱・・・よくテレビで見る光景ですね。
あれは、何度くらいなんでしょう?

やったーヽ(^。^)ノ神降臨 (*^^)v
この時、人間の言葉を話しだしたら、さらにパワーアップなんですけどね^m^
会社の帰りの電車の中、スマホで見ようかと思ったんですが、やっぱり家に帰るまで我慢してよかったです。
笑いをこらえる自信なし(^_^;)
Posted by ぷうこ 20141225 :edit
年末年始は大型連休なので、何かと忙しいですね。
お疲れ様です。
タオル凍りましたね。
いつものおっちゃんさんポーズですが、まだまだ寒さが足りないせいか、ちょっぴり不満な微笑。

神降臨までの行程、笑っちゃいますね。
背中クネクネさいしゅうの、ギロッがいいわぁ。
Posted by よっしー 20141226 :edit
ベスパ・マンダリニアさんへ
まだまだ寒さが足りないようで
社内にタオルを入れたら、すぐに撮影しないと・・

29日まで出勤ですので
何とか全てを終わらせたいです!
いや!無理やり終わらせます!

ももコ抱っこの抱き納めも近いです!
ももコは遊んでもらえる人が増えるので嬉しいのかも
Posted by chiru 20141226 :edit
だんくんママさんへ
あははははは
ももコ~。だんくんママさんに拝まれたよー(爆)
と言っても、横目でチラッと見てまた寝ました・・(汗)

そうなんですよ~
この時季になると、お得意さんを始めご近所の方とかから
「ぜひとも、雪下ろしして欲しい」と連絡が来るんです。
今は忙しいので、管理してる家だけ掘りましたが・・・

タオルって何度から凍るんでしょうね~
-6℃では、すぐに解凍しちゃいますよ

30日からももコとは会えませんが
1月2日は恒例で会社に顔出しきます。
その時は、凄い喜びようですよー(笑)
Posted by chiru 20141226 :edit
ぷうこさんへ
本当に何度くらいなんでしょう??
-6℃だと凍るのでも時間が掛りますが
解凍も早いです!

あははははははは
本当に言葉を話せたら最高なんですがね~
そしたら笑いが止まらないかも(爆)
Posted by chiru 20141226 :edit
よっしーさんへ
そうなんですよー
大型連休はありがたいのですが
問題は『雪』の心配だけ・・
たくさん降ったら、連休でも出勤して除雪です・・

これからもっと気温が下がるので
その時は2刀流でやってもらいます!

クネクネ中の「ギロッ!」と見る目が好きな私です。
なので意味もなく、倒すこともしばしば(笑)
Posted by chiru 20141226 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top