お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/04  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930 ←2017/03   2017/05→
20141226
今日の飯山市は 雪

あーーーーーー
もう一つ体が欲しい~
仕事、間に合わないよ~(泣)

それもこれも、全て ”雪” のせい(-゛-メ) ヒクヒク
毎日毎日、朝から除雪ばかり・・・(T△T)

体中が痛い!・゚・(ノД`;)・゚・
しかも、風邪をひいてから咳が治らない・・
すでに4週間目(p_q*)シクシク

今朝は人手が足りず
工事現場に応援に来てるMさんに
除雪してもらっちゃった(ToT)ゞ スンマセン





まだ、昨日の夕方に除雪をしていったので
積雪はスコップ丈なので、約30cm強

でも、実際は



植木囲い上の積雪、約40cm強でしょうかね



写真じゃ分らないけど、本当にいい降りっぷりですよ。




そんな中、何のごともなく幸せいっぱいに寝てる、このシト



邪魔なので私の机の上で寝てる ももコさん
机の上が汚いのは気にしないで(汗汗)



こんな、のほほ~んなももコさん

お昼を食べると一変
ブランケットを広げると暴れ出すんですよ(笑)

これ、一時間前に撮ったほやほや画像です(↓)


  [広告] VPS
>※音声に注意!<BR>
最近は、人の手にじゃれたり、唸ったり
忙しい娘です!





  ~ おまけ ~


実は祝日明けから、当社で管理を任されてる
会社付近の空き家の屋根の雪下ろしを、兄さんとやってました。

基本、雪下しは2人でやるものなんです。←非常に危険なので

兄さんが屋根から下し
私はコツラ(軒先)が下した雪で埋まらないように除雪
このコンビネーションでやってました。

屋根上がってもいいんだけど、右足が利かないので
私は下で、影でなく表で応援を(爆)



大雪の中を兄さんが頑張っている最中(↑)
私は道路端で

  

分りづらいけど、『ももコだるま』を作製してました(笑)←仕事しろ~!



 ”おまけのおまけ”




12月22日の朝焼け (車庫より撮影)


   

昨日の夕方 午後5:30頃の「おぼろ月夜の館」の庭木(モミジ)

昨日の午後から大雪になり、私らが帰社する頃には
愛車の上には20cm積もってました。



お詫び

ごめんなさい。たっくさんコメントを頂いてますが、返信できないかも・・
でも、なるべく頑張って最後の更新とコメントのお返事を書くようにしますので
もう暫し、お待ちください。



スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
あらためて、ほんっとに雪国の方々は大変ですね。
雪かきやらないと生活出来ませんもんね(⌒-⌒; )
お疲れ様でっす!

動画ブヒブヒ言っちゃって可愛いですね♪
会社のみなさんが大忙しなのもお構いなしですが癒されますね(≧∇≦)

えのき茸パンとやらを( ̄∀ ̄*)イヒッ




Posted by ももきち 20141226 :edit
お仕事29日までなのですね。
お風邪が抜け無い中、通常のお仕事に雪おろしまで加わり、大変ですよね。
早く治りますように!お大事になさってくださいね。

ももちゃん雪だるまだ!と直ぐにわかりましたよ~(笑)
お返事は気になさらないでくださいね。
Posted by ベスパ・マンダリニア 20141226 :edit
うちの方は、雪が降ったとしても、雪かきが必要な時は、2,3回ですが、レベル違いすぎ~\(◎o◎)/!
ホワイトクリスマスどころの騒ぎじゃないですね。
まだ、体調も戻ってないのに (/_;)
雪かきの事故も、よくニュースで見ますが、どうぞくれぐれも気をつけてくださいm(__)m

それに引き替え、モモコちゃんは暖かそう(゜゜)

モモコちゃんだるま、超可愛いヽ(^。^)ノ
目とか鼻とかつけたら、もっとリアルかも。

※お返事スルーで、OKです(*^^)v

Posted by ぷうこ 20141226 :edit
ももきちさんへ
ももきちさん、ぜひ雪国へお嫁にきませんかー
そして、私と一緒に雪に愚痴りましょう(爆)

若干1名の周りだけ、のほほ~んとしてます。
そうそう。ブヒブヒ言うのよ。
しかも、本気噛みするから痛いのよね~

他は、顔を合わす度に
「もう、雪いらねー。何もしたくねー」と口々にぼやいてます(笑)

「えのき茸パン」お味はいかが?←微妙でしょ(笑)
Posted by chiru 20141227 :edit
ベスパ・マンダリニアさんへ
はい。
29日まで仕事です。
あとちょっと乗り切れば!
がんばりますよー!!

ご心配、ありがとうございます(感涙)
でも、良いダイエットにはなってますよ。
除雪で表面筋肉を
咳でインナーマッスル鍛えてます(爆)

本当ですかー!!(嬉)
あの雪だるまで分かってもらえるなんて♪
ベスパさん、優しい!
兄さんに見せたら失笑しましたよ(笑)
Posted by chiru 20141227 :edit
ぷうこさんへ
ははははははははは。
『ホワイトクリスマス』なんてレベルではなかったです。
大雪・大雪・大雪でした・・・
ご心配、ありがとうございます。
無理せずに頑張ります!

ももコ見てるだけで、ちょっとムカッと来る時もありますが
そこは、ブヒブヒいびきが癒しになってます(笑)

ぷうこさんも分かってくれたのですか!(嬉)
兄さんに見せたら、失笑されちゃいましたよ(爆)
Posted by chiru 20141227 :edit
お疲れ様ですー!久しぶりになっちゃいました。
すっごい雪の量ですね・・・∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
私のいとこも秋田県にいるんですが、
雪がものすごくて大変みたいです・・・・・・・
ケガをなさらないように気を付けてくださいね。

ももコだるま、かわいい(n‘∀‘)η
なかなかクオリティ高いですねーー!
私も雪が降ったら雪だるま作りたくなっちゃいます^^
去年はしっかり作りましたぜー

Posted by 猫のトランペット吹き 20141228 :edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by 20141228 :edit
いや~雪国に住んでる人は
大変ですね~(>_<)
どんなに降ってもお仕事しなくちゃ
てすもんね~
雪かきは、腰痛くなるし、
歩きずらいしで、ほんと雪が楽しいのは、
子供の時だけですね!
chiruさんも早く体調万全になりますように♪
Posted by みるみる 20141228 :edit
chiruさん、もう仕事納めだったんですね!(・_・;)

最後のご挨拶が・・・

これを見る頃は年明けのはずですね(~_~;)

2014年は色々楽しませて頂きました。
少しですが暑くて寒い長野で生活している気分を味わえました。
どうぞ2015年も宜しくお願い致します。

Posted by パオママ 20141228 :edit
猫のトランペット吹きさんへ
お久しぶりなのに、また暫くお別れですね。残念。

今年はね~
年前から降り過ぎだよね~
そうでしょ。そうでしょ。
秋田の方々も『雪はもういらない』と思っていることでしょう。
ありがとうございます。
猫さんのご親戚も、ケガなどしないように除雪、頑張って欲しいです。
もちろん、猫さんもお仕事、頑張れ~!!
でも、くれぐれも体調管理だけはしっかりしてくださいね。

ありがとうー♪
ももコだるま
仕事相方、兄さんには失笑だったけどね~

Posted by chiru 20141229 :edit
みるみるさんへ
雪が降ったら、都会並みに交通機関がマヒしてくれれば・・
と、雪が降るたびに思ってます。
本当に、雪が降って嬉しいのは子供と観光客ですかね(笑)
昨日も3回目の自宅の屋根の雪下ろしをしました。
これで年末は大丈夫かと・・


Posted by chiru 20141229 :edit
パオママさんへ
今日が29日が仕事納めになってます。
まだ朝の8時半前なので、急いでブログアップを(笑)

今年1年、本当にありがとうございました。
また来年も、宜しくお願いいたします。
Posted by chiru 20141229 :edit
chiruさ~ん
今年の最後のご挨拶が間に合わなかったようですね(~_~;)
今年はブログを始めて、始める前から実は見ていたももコさん♪
chiruさんに仲良くして頂き感謝しております!!
たくさん笑わせてもらいました♪
来年もよろしくお願い致します!!
年越しも雪かきやらで体調を崩されませんように祈っております(#^.^#)
ありがとうございました~
よいお年をお迎えください
Posted by だんくんママ 20141229 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top