お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/10  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2017/09   2017/11→
20141229
今日の飯山市は 雨 to 雪

いや~
昨日は寒かった~
テレビのd情報を見たら



我が家地域、最低気温が -11.6℃でした。
本当に寒かった・・・

多肉専用簡易ハウス内でも気温がなかなか上がらず・・



最低でも10℃は欲しいのに・・
何度、温めるために湯たんぽ代わりのペットボトル交換したか。
それでも、8℃が最高温度でしたよ・・

 

 

寒くても何とか頑張っている多肉さん達
若干、黄色くなってきた子もいるけど、頑張ってくれるでしょう!←期待を込めて

ぷうこさんから頂いた鉢には(上の写真2段目の右側)
ココ母さんから頂いた、四季咲きカーネーション・マミーキッスが植えてあるけど
ご覧の通り、梱包用のプチプチで囲ってあります(笑)

暫くは日中もストーブを焚くので大丈夫かな?←連休なので♪



話は変わり

27日(土)出勤でなんとか書類も目途がたち
後は年明けで十分!

あ~これで楽々と長期連休が過ごせます!\(^o^)/
暫くは、ももコさんに会えないけど o(TヘTo) クゥ

じぃじ&ばぁばと心配だけど
県外にいる、娘さんや息子さん家族が帰省するので
そこは心配無用♪

その代り、雪の心配はしております。
あまり大雪になりませんように!!m(゚- ゚ )カミサマ、フリマセンヨウニ


ではでは最後に
夕日を浴びながら、ももコさんからどうぞ。





と、言うことで
せっかく、おリボン付けたのに
最後の最後までマイペースのももコさんです。


平成26年度も、皆様とブログを通じ交流でき
本当に感謝感謝ですm(_ _)m

来年も、ももコ共々、宜しくお願いいたしますm(_ _)m



それでは皆様、くれぐれも体調を崩さないよう
風邪をひかないように、年末年始休業をお過ごしください。


私は、大雪にならないことを祈るばかりです。



※コメント欄は、来年ブログ再開(8日かな?)まで閉じさせていただきます。
<当社、12月30日~1月7日までお休みです>




 ~ 平成26年度 最後のおまけ ~






注)これでも爆睡中です(≧▽≦)


ではでは皆様、よいお年を~











clap

theme : -

プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top