お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/05  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2017/04   2017/06→
20150108
今日の飯山市は 雪

新年 明けましておめでとうございます。

本年も、宜しくお願いしまーす♪







写真撮られた後は、抱かれながら瞑想に入る、もーさんです(笑)

皆様、元気ですかね??




さてさて、仕事始め早々
私、大ピンチに陥っていました・・

朝、じぃじに頼まれ市内の理髪屋へ
じぃじを送り・・


途中、何度もオカシイ?(車が)と思いつつ
何とか目的地へ辿り着いたが
会社の軽自動車、オーバーヒートを起こし自走できず・・

ボンネットを開けると、煙?水蒸気?がもくもく・・・


ベルトとが切れ
ラジエターのパイプが折れてた・・・


会社に電話をしたら、兄さんがお迎えに来てくれ
その間、おっちゃんは整備屋へ連絡

兄さんが到着して5分後、様子見に整備屋さんが来て
ボンネットを開けて
『・・・・・・・・苦笑』
つられて兄さんと、私も苦笑
後は任せて、私らは帰社しました。


もう10年以上の車なので、どうするのか??



そんなことは置いといて
この連休中、免許証更新以外は外出せず
引きこもること9日間(爆)


昨年は、ちまちま作業してたのに
今年は、全くやる気が起きず
ただただ、父と交代で除雪をして終わりました。
年明け早々、母以外で雪降ろしを




とはいえ、1月6日

免許証更新のため、飯山署へ行き手続きも済ませたが
新しい免許証は、来月下旬にならないと出来ないんですよ
(田舎の警察なんて、こんなもんです)

そして、母に頼まれたものだけ購入して帰宅してみれば
私宛に荷物が届いてました♪

誰かな~♪♪と、見たら

”ココノイエ” のココ母さんから!


何だろうと開封すると

\(≧▽≦)/ウッキャー!!



あと数日で誕生日を迎える私に、プレゼントが!!(感涙)

ココ母さん、ありがとうございます♪
たっくさん、もふもふさせていただきます!!

注)祝ってもらうような歳ではないです。←1歳づつ引いてくれるなら嬉しいけど


他にも(↓)



ココ父さんから、お菓子(写真中央) ココ父さん、ありがとうございます!

そして、母にまで(写真左側)
母、喜んで頂いた、もふもふ靴下を拝んでましたよ(笑)

他に、写真右側
ココ母さんが新聞を切り抜いたスクラップノート(信州にはない!)
”世界スイーツめぐり”

これ、中身はこんな感じで、ココ母さんの愛情を痛感





1つのスイーツの歴史や豆知識が書かれているんです。
お勉強になりますよ。
ただ、食べたくなるのが・・・(笑)



しかもね
1スイーツづつの日付を見たら、号泣に・・(>△<)

ココちゃんが大変な時も、せっせと切り抜いて貼ってくれたのかと
思ったら、涙が止まらず

ブッサイクな顔しながら、1スイーツづつ読みましたよ。


本当に、本当にありがとうございました。





  ~ お ま け ~




年明け早々から、膝掛をホリホリしてる おバカ娘(笑)





スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

この正月休みはこっちでも雪が降って(家の周りは積らなかったですが)渋滞とか通行止めとかとんでもないことになってたとこもあったんで、さぞかしchiruさんとこは凄いことになってるんじゃないかと心配しておりました。
でもよく考えたら雪降って当たり前ですもんね^^。こっちは雪に弱すぎです・・・。

Posted by aki.t. 20150108 :edit
chiruさん今年もよろしくお願いします♪
また1年、楽しいブログにお邪魔します。

オーバーヒート焦りますよね!
どんどん水温計上昇で(;一_一)
雪道で救助の車待つのは、さぶいですね。

ココ母さんのもふもふグッズ暖かそうだなあ(^v^)
お誕生日おめでとうございます。

ももコさんはどんなお正月だったんでしょうかね(^^)
Posted by ももきち 20150108 :edit
新年おめでとうございます♪
本年もどーぞよろしくです♪

初出から
なかなかのアクシデント!!
ただでさえ救護班の到着までは辛いのに
雪の中で・・・
かまくら掘って入ってて欲しかったなぁ~
とにもかくにもご無事でなにより!

わわっ!びっくりした!
ほーんのキモチだけなのでお恥ずかしいです。
出来たらchiruさんが
羊ちゃんになってる写真が欲しかったなー♪
温泉上がりに ぬくぬくして寛いでね♪

世界のスイーツめぐり
タイトルは壮大ですが
内容は・・・薄っぺらいです。
読まれたと思いますが
説明も中途半端ですので
妄想8割でスイーツ作ってみてください(^_-)

もーさん ことしもいっぱい笑わせてねー♪
Posted by ココノイエ 20150108 :edit
新年おめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

新年早々、大変でしたね。
雪国の年末年始はひきこもるのが1番のようですね^^;

chiruさん、お誕生日だったんですね!
おめでとうございます(*^_^*)
あったかグッズ、嬉しいですね♪
Posted by パオママ 20150108 :edit
chiruさん、ももコさん
本年もよろしくお願いいたします♪

昨年は年末の挨拶が間に合わず失礼をいたしましたが、
持ち越すのもいいかな~なあんて♪
ももコさん、今年も楽しいお顔たくさん拝見させてくださいね♪

車・・・
私も前に乗っていた車のベルトきれました!
10年寿命らしいですね
パイプまで折れるとは(~_~;)そろそろですかね~

chiruさん、もうすぐお誕生日なんですか?
もしかして、鏡開きの日とか?笑
おめでとうございます♪
おいくつなんですかね~( ̄▽ ̄)

スイーツのスクラップノートなんてあるんだ~楽しそう♪
1つ1つ、へ~っと言いながら本当は同じものを食べながら
読めたら最高ですね!!
Posted by だんくんママ 20150108 :edit
明けまして、おめでとうございます。
今年も、よろしくお願いします。m(__)m

今日が仕事始めなんですね。
お正月は、ゆっくりできましたか?
今日は、お正月の記事かと思いましたが、いきなりオーバーヒート(・.・;)

お誕生日なんですね。
おめでとうございます。
ココ母さんからのプレゼント、今の季節にピッタリヽ(^。^)ノ
世界のスィーツめぐり・・・ココ母さんの手作りなんですか?\(◎o◎)/!
心のこもったプレゼント(#^.^#)良かったですね。
Posted by ぷうこ 20150108 :edit
aki.t.さんへ
明けましておめでとうございます。
本年も、ももコ共々 宜しくお願い致します。

ご心配ありがとうございます。
もう、連休入って早々に屋根の雪下ろしをし
年明け早々にも雪下ろししてました。
年前に3回も雪下ろししたのは、何年ぶりでしょうか・・

そちらも積もったのですね。
「雪が降って渋滞とか通行止」
なんて羨ましい!
と、思ってしまう私です ←酷い!(笑)

aki.t.さん、Pママさん
またぜひ! 真冬の北信州へ!
雪あるし、寒いけど・・(苦笑)
Posted by chiru 20150109 :edit
ももきちさんへ
明けました おめでとうございます。
本年も、ももコ共々宜しくです。

全く、オーバーヒート焦りました!
実は会社と目的地の中間時点で異変があったのですが
何とか騙しながら目的地に到着
そして沈没・・・
本当に、待つ間は寒かった!
雪降ってたし(-_-;)

ありがとうござまーす♪
ココ母さんからのもふもふグッツ
めちゃくちゃ暖かいです♪
手放せません。

ももコのお正月(笑)
天敵、孫2号がいたので賑やかだったと思いますよー
孫1・3号は、問題ないんですがね~(笑)

Posted by chiru 20150109 :edit
ココ母さんへ
明けましておめでとうございます。
本年も、ももコ共々宜しくお願いしまーす♪

まったく初出から大ピンチに陥りましたよ・・
誰だー! 車壊したのー!!
おかげで雪の中、お迎え来るのを待ってましたよ。
あははは
本当に車にスコップ積んでおけば、カマクラ掘っていたのに(笑)
いやいや。
完成する前に、救護班が到着しますよ!(笑)


もふもふグッツ、本当にありがとうございました。
昨夜も、いい歳して羊になりきってました!(笑)
その姿は、門外不出でございます(恥ずかしすぎる!)

あはははは
『8割妄想』ですか!
内容は薄っぺらくないですよ。
読む度に、ココ母さんの愛情をひしひし受けてます!
でも、1日1ページにとどめてます
読む度に、よだれが(ジュルジュル)
Posted by chiru 20150109 :edit
パオママさんへ
明けましておめでとうございます。
今年も、ももコ共々宜しくお願い致します。

まったく、初出からトラブルでビックリですよ!
まぁ、なんとかじぃじを送り届けられただけでも良かった。

ははははは
うんうん。
雪がある時は、引きこもりが一番です!

そうなんですよ。
誕生日間近でございます(笑)
ありがとうございます♪
1歳づつ若返るなら最高なんですがね~(笑)
歳を重ねるばかりですね

あったかグッツ
本当に感謝感謝です
Posted by chiru 20150109 :edit
だんくんママさんへ
明けましておめでとうございまーす
今年も、ももコ共々宜しくお願い致します。

いえいえ。
挨拶なんていいんです!
だんくんとだんくんママさんが元気なら
って、ブログにお邪魔しても写真しか見れず、ごめんちゃい。
また、時間作ってゆっくり見させていただきますので。
もちろん、年末記事から♪

そうそう!
ベルト、10年と言うか10万キロ超えたら交換した方がいいそうですよ。
まさかのラジエターとエンジンを繋いでいるパイプが折れてるとは・・
ふふふ。
おかげさまで、またまた中古ですが社長が長野市内で
もう、見つけたらしく
今日の午後、納車になりましたー!
問題は車高(雪囲いが当たる可能性が・・)

そうなんですよ
あと数日で誕生日が来ます。←来なくてもいいのに(笑)
ぶふっ!
だんくんママさん、おしい!
鏡開きの前日、110番の日が誕生日です。
もう、あと数時間(嬉しいような悲しいような・・)
え~歳ですかー
内緒です(笑)←数えたくもない(笑)

ココ母さんが、新聞を切り貼りして作ってくれたんですよー
本当に、読んだスイーツと同じもを食べながらだと
毎回よだれ流さずに済むんですがね(笑)
Posted by chiru 20150109 :edit
ぷうこさんへ
明けまして、おめでとうございます。
今年も、ももコ共々よろしくお願いします。

この休みゆっくりしすぎて曜日も狂ってます(爆)
日にちは合ってるのに、曜日だけ??

そして、初出早々のトラブル
笑うしかないですよね~(笑)
新年早々、車が壊れるとは(爆)
でも、昨日壊れたのに、今日の午後には中古車が納車されます。
1週間くらい掛るかと思ったら、案外早く見つかりまして。

ありがとうございます。
ココ母さんではないのですが、私の羊姿をお見せできないのが残念です!
そもそも、恥ずかしくて見せられない(爆)

そうなんですよ!
世界スイーツめぐりは、ココ母さんお手製です!
読み始めると、食べたくなりよだれが・・
なので1日1ページと決めましたよ(笑)
Posted by chiru 20150109 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top