お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/05  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2017/04   2017/06→
20150109
今日の飯山市は やっぱり 雪 to 若干 晴れ

気温はさほど低くはないけど(-2℃)
昨日よりも寒く感じます。
きっと、風があるせいでしょうね~

そして、休みボケしまくっている私
昨日、火曜日かと思ったら木曜日だったんじゃん!!
今朝、起きてから間違いに気付いた私 ←完全におバカ




さてさて、昨日の夕方
膝上でぬくぬくと寝ているコ(↓)を起こし







首輪装着すると、お散歩行く気満々!
鼻息が荒いですよー















この先が行き止まりだと分ると
Uターンして逃走!



でも、ちゃんと振り返って私の様子を確認する(笑)







でも、マーキングは忘れず
人の顔見ながら「ちー」(笑)



また、変なとこにいるし・・・



迷い車がスリップしたらしき痕跡も残ってました。

雪道運転出来ないんなら、わざわざこんなとこ来なくてもいいじゃん
まともな道があるのに・・
と、心の底から思う私。







ここで捕獲して帰ろうかと思ったけど
まだ散歩がしたいらしく、またしても逃走!



仕方なく、雪降りの中お付き合いを。

景色が全て真っ白なので、どのくらい降ってるか??ですよね・・
でもこの時、けっこう降っているんですよ
この写真で分るかな?(↓)












あくまでも私は動かず。
Uターンしてくるももコさん待ち。←すぐに戻ってきたけど。







こうして、雪降り中の散歩を終え
社内で洗われてはならぬと、追いかけっこをしていた
ももコ&chiruです(笑)





<お詫び>

皆様のブログ、まだゆっくり拝見が出来ない状態なのです
写真だけ、チラッと流し見してます。
コメント残さず、ごめんなさいm(_ _)m

また、改めて時間が出来しだい←雪が降らなければ・・
ゆっくりお邪魔しにいきますので、宜しくお願い致します。

それまでは、写真のチラ見させていただきます(^^ゞ





  ~ お ま け ~


昨日の夕方のおっちゃん
離れた戸狩倉庫から重機を持ってきて
1人喜んで雪遊びしてたおっちゃん(爆)





実は今日も朝から、雪遊びしてます






スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
ひゃ~
ももコさん裸んぼうでお散歩寒くないんですね(@_@)
関東地方のワンコは寒さに慣れていないのでみんな洋服着てますよー!
だいぶ、もふもふになってきましたね。
ちゃんと考えて轍歩いて頭いいなあ(^v^)

chiruさんお誕生日、明日でしたっけ?
おうちでケーキですか?
いいなあ(^_-)-☆
ホールで食べたい私でし。笑
Posted by ももきち 20150109 :edit
あけましておめでとうございます。

新年早々ももコさん
かわいったらありゃしない♪
今年も可愛い姿いっぱい見せてください。

本年もよろしくお願いします。
Posted by かぴ 20150109 :edit
雪が降っていると、お散歩のお供も大変ですね。
chiruさん、風邪、ひかないよう気をつけてくださいね(*^_^*)

この雪の中、ハダカンボでお散歩なんですね。(^_^;)
モモコちゃん、たくましい(^^)v

おっちゃんさん、雪の中で、楽しそう(゜゜)
Posted by ぷうこ 20150109 :edit
ももきちさんへ
余程の酷い降りじゃなきゃ、洋服着せないことにしました!
どうせ洗うことになるので(笑)
裸族でいてもらいます!!
関東のワンコはオサレさんだからだね~
寒冷地仕様ド田舎ワンコは、裸体でも元気(爆)

そうそう!
必ず、轍か足跡を歩きますよ。

うん。明日と言うか今日(10日)が誕生日です
ホールケーキ食べたい!!
けど、コンビニケーキです・・・(泣)
Posted by chiru 20150110 :edit
かぴさんへ
明けましておめでとうございまーす
今年も宜しくお願いしますです♪

ありがとうございます♪
でも、雪の上で固まっているモモちゃんも可愛かった~♪
Posted by chiru 20150110 :edit
ぷうこさんへ
そうなんですよ!
しかも、風があったので一時的にホワイトアウト状態で
前が全く見えない・・
それでも帰ろうとしない ももコです。
ありがとうございます!
風邪ひかないように、厳重厚着で(爆)

おっちゃん、重機に乗ってるとすご~く楽しいらしいです。
他に仕事あるのにねー
Posted by chiru 20150110 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top