お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/05  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2017/04   2017/06→
20150110
今日の飯山市は 雪

朝起きた時(4時半)には雪が降ってなかったのに
5時半に窓を見たら
もう積もってました・・・

昨日ある程度の除雪が終わったので
今日は楽々? ←決算書類残ってるぞー!

決算書類と言っても、私が作るのはもう完成してるので
あとは印刷すれば完了♪
ふぅー。年明け早々、いい仕事したよ ←自己満足中。


そうそう
昨日、納車と聞いたのに、じぃじの誤りでした。
だよね~
早々、納車しないよね・・
(兄さんとちょと楽しみにしてたのになー 笑)


このシトは、なーんにも悩みはないんだろうな~



顔がブチャイクすぎる・・(≧▽≦)

この方、昨日の午後は3時間ほど
事務所のど真ん中で日向ぼっこしてました



たま~に優しい私
ちゃんとタオルを掛けてあげましたよ♪





この時点で、兄さんに
『あ~~、もコ、羨ましいー。俺も寝てー!(笑)』
と、言われてたけど、ムシムシ。

本当に、のほほ~んももコさんです。




気付けば逆方向向いてて
陽射しもほとんどなかったけど。


この後、お茶を済ませ散歩へ
これについては、また来週♪


これから、ちょこっと外出するので(すぐに戻るけど)



ではでは皆様、よい連休を~♪







clap

theme : -

Comment
更新してる~と思ったら、出勤なんですね(^_^;)
土曜日なのに・・・三連休なのに・・・お疲れ様ですm(__)m

納車…早いなぁと思ったら、やっぱり落とし穴が~\(◎o◎)/! 残念(>_<)

そんな忙しい日でも、モモコちゃんは平和なんですね。
せめて、寝顔を見て、癒されてください(*^_^*)



Posted by ぷうこ 20150110 :edit
ぷうこさんへ
残念ながら今日は出勤なんですよ~
これも『雪』のせい・・

あははははは
私も納車が早すぎると思ったら、じぃじの勘違いでした。
しかも始めは、日産の軽自動車と聞いたのに
それは、じぃじの願望でした ←日産車好きなじぃじ
はてさていつ、納車されるのか・・

周りは雪と奮闘してても
ももコだけはのほほ~んとしてますよ。
本当に羨ましい。
Posted by chiru 20150110 :edit
chiruさん♪
 お誕生日おめでとうございます♪♪

ケーキ食べますか~?
まさかブログを更新されてるとは~♪
コメントだけ入れようかな~と覗いて良かった~(-^〇^-)

ももコさん見てたらホント、寝て~!!って叫びたくなるね
車は来週ですか?まだまだ雪降り生活は続きますね~頑張ってね~(^。^)
2連休ですか~?
Posted by だんくんママ 20150110 :edit
だんくんママさんへ
ありがとうございまーす♪
ケーキですか?
コンビニケーキくらいです。
しかも、自分で買って・・・

ふふふ。
雪のせいで、今日は出勤になってしまったのですよ(泣)
でも、明日、明後日はどんなに降ろうが出勤はしません!

だんくんママさん、ぜひ除雪に~(笑)
もう、雪はいらないよー
Posted by chiru 20150110 :edit
こんにちは~
chiruさん、休日出勤ですか!
お疲れ様です(*^_^*)

決算書類も作られてるんですね!
すご~い^^

ももコさん、いいですね~
私も日向ぼっこしながら寝たいです♪
Posted by パオママ 20150110 :edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by 20150110 :edit
こんばんは!

街の外は寒いですが
おうちの中の日向は暖かいですもんね☆≡。゚.
私もそうやってホヤホヤ~って日向ぼっこしたい!
でも私みたいな大人の人間が窓際で日向ぼっこしてると
かなり邪魔な位置になってしまうのです、、、笑
我が家、とても狭いので(´д`lll)

こういうの見てるのが一番心あたたまるかも♡
今日もありがとう、ももコちゃんヽ▼o・ェ・o▼ノ
Posted by 猫のトランペット吹き 20150110 :edit
お誕生日おめでとうこまざいま〜すヽ(≧▽≦)ノ
なのに休日出勤なのですね。
お疲れ様です!

納車ね〜
そんなに早くないよね(;ↀ⌓ↀ)

先日の記事のももコさんの雪道の足跡可愛いなあ〜( ̄∀ ̄*)イヒッ
お布団掛けて寝てる姿、癒されるわ〜(^^)
きっと寝不足なんてないんでしょうね。笑
てかワンコは熟睡してないですからね。
モモは爆睡していても飼い主がお菓子なんか食べてるとすっ飛んで来ますしね(^^;;

土曜ワイド観ましたよ!
すごーくいい所ですねえ♪

Posted by ももきち 20150111 :edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by 20150112 :edit
う~毎日雪かき大変ですね(T_T)
お疲れさまです。
そんななか、お誕生日だったんですね♪
おめでとうございま~す
chiruさんおいくつに?ウフッ♪
ももコさんは、今年も変わらずの
かわゆい寝顔で(#^.^#)
そのマイペースさに癒されます~♪
Posted by みるみる 20150113 :edit
パオママさんへ
休日出勤してましたー

決算書類と言っても簡単にまとめたものだけですよ
後は会計事務所にお任せで(笑)

ふふふ。
実は今現在も、日向ぼっこしながら開眼&イビキをかいて爆睡してますよ。
Posted by chiru 20150113 :edit
猫のトランペット吹きさんへ
大人になっても、日向ぼっこは気持ちいもんね~
ちょっとぐらい邪魔になっても
私ならウトウトしてそう(笑)

こちらこそ、忙しいのにコメントありがとう♪
Posted by chiru 20150113 :edit
ももちきさんへ
ありがとうございまーす♪
えぇ~休日出勤でございますよ。
おかげで書類はそろったけど。

だよね~
じぃじ、気が早いというか
耳が遠いから、大きい声で話しても聞こえてないのよ・・

ももコはお気楽娘だから
絶対に熟睡してると思うよー
私が構っても起きないし、日向ぼっこしてたら
来客来ても無視して、大の字で寝てるし・・
危機感が足りないんだよね。

ありがとー!
なーんもない田舎でしょ(笑)
Posted by chiru 20150113 :edit
みるみるさんへ
みるみるさん、雪掻きに来ませんか~
もう、本当に雪はいらないです。
十分、春まで間に合ってますよ。

ありがとうございまーす♪
え~歳ですか~
ひ・み・つ!(笑)
もう、言えるような歳ではなくなったですよ(笑)
Posted by chiru 20150113 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top