お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/04  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930 ←2017/03   2017/05→
20150114
今日の飯山市は 晴れ

※今日はももコさんネタではないです。興味ない方はスルーで


寒い! 寒い!! 寒い!!!
さすがに、-10℃超えると寒い!

そんな日は、暖かい物が食べたい!
と言うことで、またまた朝から大根、白菜、おかなめこをグツグツ。





味見してないが大丈夫だろう?? ←意外に美味かった(笑)


そして、どっかの娘はじぃじと出勤早々
ホコリをオモチャに追いかけ
どっから見つけてきたのか? 掃除したばっかなのに・・

それを『パクッ!』(驚!)
そして、目の前にある停電・雷除け線に張り付けてた(爆)




遊ばないと言ってるのに
オモチャを取りに行く ももコさん。
もちろん、無視無視。 ←そんなに暇じゃないんだよ。



さてさて、ももコさんの事はおいといて
まずは、除雪、除雪。

これは先週の写真ですが
楽しそうに小型重機を構っているおっちゃん







ここまで(↑)到達するまでの様子を動画でどうぞ。

※重機ですので音はかなり煩いです! ボリュームは下げて下さい


   [広告] VPS



   [広告] VPS



   [広告] VPS



動画の1番目
実は私が撮影しているのに気付いて、
滑って上って行かないことを気付かれたくなく
周りの雪を構って誤魔化していたんです!(笑)

そして、毎年恒例で、ドウダンツツジ&ツルウメモドキの囲いを壊した・・

証拠写真(↓)




それだけに納まらず・・・
昨日は、電柱から元製材所に来ている
電気だか電話線を引っ張ったよ・・・
写真ないけど。


兄さん:やっぱり、うちの親父、やらかしてくれたよ(苦笑)
chiru:本当だね、絶対今年も何かやると思ったよ・・(苦笑)

そして、当の本人は重機から下りても気づいてないし・・・


最終的に、息子である兄さんが梯子に上って
線を直したんですよ(笑)

”親の仕業、子が改める” 

何かの格言になりそう(爆)
普通は逆のような気がするけど~(:¬¬)






  ~ おまけ ~


今年も年末から始めた、ミカンの皮集め



プランターでも特にネギ類を栽培されている方
これはオススメです!
もちろん他の野菜にもいいよー

ミカンの皮は、病害虫駆除に役立ちます!
よ~く干して土に混ぜて使って見てくださいませ。

農薬を使わずに、安全なお野菜をいただけますよ~



そして、今年も始まった

”日本三大火祭り”である

野沢温泉村の 『道祖神祭り』

村内配布の広告をブログに載せようとしたけど

忘れた! 

いや、申し訳ない。


と、いうことで本番は明日なんですが
これについては明後日にでも、チラッと載せますねー












スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
お久しぶり〜(^^)
美味しそう!暖まりそう!
私も食べたーい♪

おっちゃんさんが囲い壊そうが何壊そうが私にとって重機運転できるなんて神業(;ↀ⌓ↀ)
chiruさんも運転しちゃうんですよね(^^;;
すごい!

もうお祭りの季節なんですね。
1年て早いな(^ω^)

Posted by ももきち 20150114 :edit
煮物あたたかくて美味しそう!
土曜サスペンス劇場で、野沢温泉やってたのを録画しましたよ~。ちょこっと見てて、出てくる出てくるブログと一緒の場所♪
時間があるときにジックリ見ます!

三大火祭りのアノ危険な道祖神祭り話を相方にしていたら、もぅ明日なんですね!
早い~

除雪作業お疲れ様です。
こうやって見るとハンパない積雪ですね。

ももコちゃん、遊んで要求がこれまた可愛い表情で♪
Posted by よっしー 20150114 :edit
chiruさんのお料理は、どれも美味しそう(*^_^*)
いつかお会いすることがあったら、ぜひ手料理をいただきたいです(*^^)v

おっちゃんさん、可愛い(#^.^#)
chiruさんの視線を感じて、誤魔化してもバレバレ~ヽ(^。^)ノ

もう、道祖神祭りに時期なんですね(゜゜)
1年って、早い(@_@;)

Posted by ぷうこ 20150115 :edit
ももきちさんへ
あと一皿分だけ残ってるよ~♪
早くおいでー

私はもう何年も運転してないけどね
おっちゃん毎年毎年、何度同じこと言ってもやらかしてくれますよ。
本当に困ったおっちゃんです

本当にあっという間に1年。
早いよね~
Posted by chiru 20150115 :edit
よっしーさんへ
おっと!
土曜ワイド劇場見ましたか(笑)
始めの方だけは、ふむふむと見ていたけど
「ここはどこ?」って場所も(笑)

はい!
もう、今日が本番です!
また芸能人が撮影に来てるので、どこかの番組にチラッと映るかも。

除雪作業
毎年のことながら、やらかしてくれたましたよ・・(苦笑)

Posted by chiru 20150115 :edit
ぷうこさんへ
私はそんなに料理上手くないですよ~
盛り付けなんて、ド田舎丸出しの大皿にドーン!ですから(笑)

いやいや。
おっちゃんにはぷうこさんのコメントは見せられない!
調子にのって、またやらかしてもらっても困りますからねー(笑)
Posted by chiru 20150115 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top