お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/11  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930 ←2017/10   2017/12→
20150119
今日の飯山市は 雪

放射冷却か、寒かったももコ地方。
今朝も最低気温が -11℃

私が出勤時には雪がチラついてきたので
気温は緩み、-4℃くらいでした。


そしてこの週末・・・
特に土曜日!

朝、4時半頃
なが~~い大きい雷が鳴ったと思ったら大雪に・・




細かい雪が降ってんだけど分らないね~











と、2時間おきに撮ってみた。←暇な人(笑)

お気づきの方もいるかと思いますが
夕方になるにつれて、窓の開閉も大変に・・
なにせ猛吹雪で玄関戸まで凍ってしまってて( ̄▽ ̄;)

父、1時間おきに玄関前だけは除雪していたんですが
吹雪には勝てない!

気が付けばいつの間にか ”大雪警報” になってたしね~
とりあえず、土曜日は一日みっちり降りましたよ。


こんな時は、自宅から一歩も出ません!
なので暇つぶしに、ちまちまあみあみ

お正月の片割れ(1個は完成済)、会社で使かおうと
腕カバーなんぞ作ってました



なにせ適当編み物
お正月に作ったものよりはマシかな・・(^_^;)


それでも暇暇な私のところへまたまた荷物が!!

ももきちさんから、またデッカイ箱が届きビックリ!
開封すると、出るは出るはで(笑)

そして『お誕生日おめでとう!』のメッセージ♪(感涙)

ももきちさん、ありがとうー\(^o^)/




まずは、うまうま(↑)

ももきちさんもお好きな、クラブハリエのバームクーヘン♪
それに、コーヒー♪  チロルチョコ♪
12月初めから治らない咳の話をしたからか
”だいこん しょうがのど飴”♪

食べた後は必ず、歯を磨くよー(笑)
歯磨き粉♪




あったかがグッズわんさか!!

かなり、ももコさんのとこは省略してごめんちゃい。
ふふ。実はもーさんにはまだあるのよ~(^皿^)

さっき、オモチャと一緒にあげましたよ



すぐにでも奪いたいが『まだだよ~』と言われ
手でチョンチョンしてる、もーさん(≧ω≦)キャワエエ



そして、奪う!

その姿は!!!!





” もンダ ” に(≧∀≦)アヒャヒャヒャヒャヒャ







そして、かなり気に入った「おサル」のオモチャを取り上げたら



睨まれたchiruでしたー


ももきちさん、モモちゃん
ありがとうございましたーm(_ _)m


追 伸

パンダのお洋服は、モモちゃんのお下がり♪
モモちゃんが着たのだから
きっと、ももコも長寿になれるはず!
目指すは、20歳!!

と書いている傍で(膝上)
もンダのまま、豪快にいびきをかいています(^_^;)









スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
凄い雪!!

これでは出かける用事があっても
キャンセルしちゃいますよね。

もンダ・・・(爆)

めちゃ可愛い&笑えました~^^
Posted by Pママ 20150119 :edit
ほんとだ〜
窓がだんだん(;ↀ⌓ↀ)

chiruさん編み物も上手ですね♪
私は若かりし頃セーター編んだりしましたが最後は毛糸屋さんの先生に仕上げて貰ったなあ〜( ̄ー ̄)

バームクーヘン私これ一気にホールごといけますよヾ(≧з≦)ゞブッ

おサルさんのオモチャ箱に詰める前にモモが咥えてたのでヨダレ付いてますからね!

もんダ上手い!!
私はパンもだと思ってましたから( ̄ー ̄)ニヤ... 


Posted by ももきち 20150119 :edit
ゲッゲッ!
-11℃??
そして、なんだその雪は~!
ベランダが、すっぽり埋まってるではないか~!
あまりの衝撃に、しばらく固まってしまいましたよ~
これは、雪かきハンパないですわ。。。
う~。。。頑張ってくださ~い(涙)

キャ~もンダ、かわえぇ~~♪
ももコさんにピッタリじゃないですか~
あったかそうだし♪
ププッ♪薄々気付いてたけど、
ももコさんって、やっぱヤンキー?(爆)
Posted by みるみる 20150119 :edit
雪国の生活って、想像できない位大変そうですね(^_^;)
見てるだけで寒くなりますよ~

モモちゃんは20歳まで?!
すっご~い(@_@;
うちもあやかりたいです(#^.^#)

しか~し~モモちゃんパンダ、超可愛い~♪
Posted by パオママ 20150119 :edit
相変わらず、すごい降りっぷりですね(@_@;) 写真見てるだけで、寒い((+_+))

chiruさんって、お料理、編み物、重機の操縦まで、何でもできちゃうんですね(*^_^*)

素敵なプレゼントドッサリ、良かったですね。
もンダ・・・ネーミング最高 ヽ(^。^)ノ

Posted by ぷうこ 20150119 :edit
こんにちはー!
きゃーきゃーきゃーΣ(°°ノ)ノ
雪がやばばばば!ですねっ。びっくりですー!
関東はまだ1度も雪が降ってないんですよ。
もーそろそろ初雪が降ってもいい頃なんですけどね。
雪が降ると大変な関東地区ですが1度は見てみたいなあ。

chiruさんの手編み~~!欲しい~~~!
私も手がすごい冷えるのでそういうのあるとありがたい…
自分で作れちゃうなんてさすがですー!
器用な方って本当羨ましいなあ☆≡。゚.
Posted by 猫のトランペット吹き 20150120 :edit
あはは~
どんどん膨らむ雪の山~♪
降りすぎでしょうー!!

テレビで道祖神祭り見ました
もっと穏やかと思いきや、やはり火ものはすごいですね
たいまつで殴りかかってる~
よそ見していたら顔面に食らってるし(~_~;)

火の粉が~!!あれは高級な服は着ていけません!
もう火の粉まるけ、お酒なしであんなことできないですよね
外国人観光客が半数を占めていると
外国人の行ってみたい日本のお祭り三本のなかの1つのお祭りだそうですね!
あとの2つはわかりません(笑)

「もンダ」かわいい~最高♥
あの目つきで睨まれたいよ~♪
Posted by だんくんママ 20150120 :edit
Pママさんへ
もう、この雪をPママさんご夫妻に経験して欲しい!

ですよねー
余程の用事がなければ外出はしたくないです!(笑)

珍種 もンダ
これからも登場しますので宜しくお願いしまーす♪
Posted by chiru 20150120 :edit
ももきちさんへ
ももきちさん、ありがとうございましたー
”もンダ” かなりの好評ですよー
私も初めは ”パンも” にしようかと思っていたんですが
意外に本人が気に入っていまして
嬉しくて身もだえるようにクネクネしてたので
もだえ + ももコ + パンダ で(笑)

私の編み物は暇つぶし~
最後の毛糸の後始末~?
あ~(¬з¬)適当適当♪
なので、ちょっと使えばほつれまっせ~(笑)

えぇー!!
ホールごととな!!
濃いコーヒーと一緒に頂きましたが、せいぜい4分の1かな。
ちまちまと食べたい人なので(笑)

ウッキャー!!
どうりでおサルのオモチャの食いつきがいいと!
モモちゃんの匂いがするのかな~
 
Posted by chiru 20150120 :edit
みるみるさんへ
あはははは
そんなに驚かないで~
こんなもんだろう。と思っているので(苦笑)
ありがとうございまーす!
がんばって除雪しますよ~

もすけ!
みるみるさんに実はヤンキー上がりだってバレてるよー(笑)

サイズがピッタリで、しかもウケがいいですよー♪
Posted by chiru 20150120 :edit
パオママさんへ
大丈夫!
パオママさんも雪国生活、十分できますよー

目標20歳ですよ!
そこまで長生きしてくれればな~と思ってます(笑)
Posted by chiru 20150120 :edit
ぷうこさんへ
あはははは
大雑把な性格なので、なんでも適当ですがね~
浅く広くです(爆)
苦手分野もありますよー
アイロンがけとか(苦笑)

ありがとうございまーす!
ぷうこさんから頂いた、あったグッズも毎日使ってますよー
Posted by chiru 20150120 :edit
猫のトランペット吹きさんへ
うんうん。
そろそろ関東にも降って欲しいな~
ドッサリと ←イジメだね(笑)

あはははは
人にあげられるほど上手くはないのよー
もう、完全使い捨て状態だから(笑)
手足が温かいと、気持ちもほっこりしちゃいますよね
Posted by chiru 20150120 :edit
だんくんママさんへ
インフルエンザは大丈夫?
昨日、チラッと見たらインフルと書いてあったから
コメント遠慮しちゃったー
でも、ブログ更新してるのはスゴイ!

そうそう!
道祖神終わると、25歳厄年の子たちは顔中真っ黒だよ。
不思議なことに、火傷しても3日もあれば治るんだよね~

あはははは
私的には、いいコート着て「焦げろ~!焦げろ~!」と念じていたい←悪魔
外人さんヒートアップして参加しようとするから
村民もヒヤヒヤだよ。
ほっほぉー
そうなんだ~。
だんくんママさん受け売りを自慢げにおっちゃんに話しましょうかね~

あの目つき、1日1回はやってるよー(笑)
Posted by chiru 20150120 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top