お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/09  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930 ←2017/08   2017/10→
20150120
今日の飯山市は また 雪

天気予報だと今日の午後は晴れるはず!
でも現在、午前10時を過ぎたけど
雪は止む気はないらしい・・・

こう毎日毎日、雪ばかりだと
ほんっっっっっとに嫌になるよね~

窓の外は右見ても、左見ても雪・雪・雪!



先週の事。
水っぽい大雪の日に渋々さんぽへ













こんな日は、何を着せてもどのみち洗う運命なので裸体で(笑)

社内に入ってからは、鬼ごっこ。 ←洗われるの拒否
最終的に捕獲され、洗われたのちに
ファンヒーターで乾かされ

暗くて申し訳ない。
もう帰宅準備をしていたので(^^ゞ



久々の ” ねずも ” 登場!!

ねずもスーツ、ちょっとピッチピチなんだけど(^_^;)
その後は、自宅へ強制送還された ねずも。


でも、翌日
再び現われた ねずも!




















” ねずも ” の特徴

1.全体的に、パッツパツ(爆)

2.異常に動作が機敏になる(逃げ足は俊足!)

3.オモチャはピーピー鳴るのを好む

4.ツンデレ

5.来客があると「自分は可愛い」アピールをしたがる

今のところはこんな風に見受けた!







  ~ 仕事中の私 ~


実際にお見せ出来ないので、ご想像願います。

1) 手、自前の腕カバー

2) 腰、もこもこクッション  蓄電湯たんぽ

3) 膝、膝掛  ももコたんぽ(重石)

4) 足、あったか足入れクッション  ももコさんから強奪湯たんぽ

5) 他、私専用ファンヒーター 1台


こうやって書きだすと、私ってスッゴイ寒がり??

イヤイヤ!
この会社の床が、コンクリート直貼りフローリングだからいけないんだ!
※注 コンクリート内には断熱材が入っております。

それと、ほぼ、ガラス張りだな・・・
一番寒い原因は・・


ブログを通じて知り合い、そして
たっくさんのあったかグッズ頂き、私フルに使わせていただいてます!

本当に感謝感謝でございます(*^人^*)


そんな寒がりの私を
いた~いコのように見つめてる視線の先には



「定位置2」から穴が開くくらい見られてます(汗汗)

ごめんよ~。
けっして悪気があって置いて行ったのではないよ。
これでも私、仕事してるので外出くらいするのよ・・・






その後 15分。

もう、どこへも行かないと分ると
ちょっと怒りながらも、抱っこおねだりにくるのでしたー(笑)

くぅー!
もンダ、可愛いぞー(≧ω≦)













スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
ねずもの特徴
   6 放っておくとすぐ寝てしまう

仕事中のchiruさん 
   6 たまに、ももコたんぽを落っことし
     てしまう

もんダより、ねずもの方がしっくり?笑
Posted by ももきち 20150120 :edit
ねずもちゃんも、もンダちゃんも可愛い過ぎる~。
かぶりものがホーント似あいます。
水引きティアラも、気品があるし~。

道祖神祭りの内容は去年で掴んでいるので、
写真でを見ても迫力ありますね~。
お兄さん…お疲れ様でした。
軽トラの出動はまぬがれましたか^m^
Posted by よっしー 20150120 :edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by 20150120 :edit
雪道だと、お洋服がビショビショになってしまいますね。
やっぱりハダカンボの方がいいのでしょうね。(・.・;)
でも、寒そう(@_@;)

chiruさんも完全防備(^_^;)
カーテン閉めちゃうとか。

去年、雪が降った時スコップがなくて、苦労したので、今回は、早めに用意しました(*^^)v
でも、まったく雪が降りません(>_<)
待ち構えているのに(ー_ー)
Posted by ぷうこ 20150121 :edit
ももきちさんへ
(≧∀≦)ブッハハハハハハハハハハハハ

「6 放っておくとすぐ寝てしまう」

これは、『もンダ』も同じだねー

「6 たまに、ももコたんぽを落っことしてしまう」

実は、1回だけあるだよね~
膝上に居たの忘れてた時が(笑)
あの後、しばらく膝上に来なかったっけ・・

「もンダ」
「ねずも」
見慣れかな~。(笑)

1度、もンダになると、じぃじからリクエストくるよー



Posted by chiru 20150121 :edit
よっしーさんへ
ありがとうございーす♪
被り物、Sea君なら出来そうな(笑)
きっと似合いますよ!
Zoo君は嫌がりそう(笑)

あはははは
はい!
軽トラ搬送はされてきませんでしたが
玄関に脱皮の痕跡
トイレ直行便でした(笑)
ご近所の兄の同級生は、玄関で行き倒れていたとか(笑)
Posted by chiru 20150121 :edit
ぷうこさんへ
そうなんですよ!
水っぽい雪だったので特に汚れるだろうと。
どのみち洗うなら、裸体が一番です!

ふふふふふ。
もう、仕事中の私の姿はスゴイですよ(爆)
それでも「寒い!」と連呼してますから!

そうでしたね!
スコップ用意してるのに降らないとは・・
こっちの雪を持って行って欲しいですよ!
長靴も準備OKですか?(笑)

私なんて、この時季は晴れてても長靴出勤
長靴でどこまでも行きますよー(爆)
Posted by chiru 20150121 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top