お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/04  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930 ←2017/03   2017/05→
20150121
今日の飯山市は 曇り

  

きたきたこの寒さ!

-9℃なら凍るだろうと
さっそく、もう恒例になっているタオル凍らしを♪

濡らしてー♪
グルグルまわしてー♪


うん?


う・うん?


なかなか凍らない・・・


もう一回、水を足してー♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


はい!
じゃ、ミーティング最中は放置しておきましょう♪


そして、






ってな感じで、今回は何とか凍りましたよー♪\(^o^)/

でもやっぱり、昨年ほど気温が寒くはないのかな~

今のところ、水道が凍らないし! ←毎年恒例行事?(笑)

最低気温の最高がまだ -12℃ですしね~


雪は多いが、『暖冬』の言葉は当たっているのか??


そもそも、水道凍結で考えてること事態が間違ってる(笑)




そして、椅子から離れ戻れば





もンダが・・

潰れてた・・・(≧▽≦)



そんなもンダ

この2日間、お昼休みに入ると

あの可愛いお方(↓)ココちゃんの真似っこを♪

  

今頃、天使修行も終え
かーしゃんに突っ込み三昧してるかと(笑)

そんな、ココおねーしゃまの真似っこをさせられている
このシト(↓)



どうも、この娘がやると全体的に丸い・・



横から見ると
”千と千尋の神隠し”の 『カオナシ』 にしか見えん。
うん。うん。



アップで撮ると・・・

”白タヌキ” しか見えないのは気のせい??(≧▽≦)



『白』と言えば、我が家の主

シロ吉嬢! ← どんな繋がりよ?(笑)





現在、やっとグッスリ冬眠に入り(今月あたりから)
ピクリとも動かななくなりましたー\(^o^)/

決して死んではいません!
あくまでも、『冬眠中』でございます。



そして、またまた
全く関係ない ” 白 ” つながりで


月曜日(19日)の朝の写真
これは車庫から出てすぐの道(↓)



お馴染み、かんがら坂(↓)





かんがら坂1枚目(上の)
50km標識が見えてますが、今は見えません!

かんがら坂2枚目(下の)
標識も、除雪目印棒も見えません。 ←昨日帰省時に掘り出してた。


道路標識よりも、除雪用目印棒の方が大事?(笑)










スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
あー!
寒い寒い。
見ているだけで寒い( ̄ε ̄#)
一体マイナス何度まで行くの〜?
その雪道を裸足&裸で歩く「もんダ」もスゴイ(散歩中は、もんダじゃないか)
おっちゃんさんのドヤ顔見たいなあ。
関東地方もなんとなく雪降ってます。
朝、運転してたらだんだん雪になってハンドル握る手が緊張してしまいました。
chiruさんじゃ片手運転ですね。笑

ココちゃんとは、ちと違うような←ゴメン(^^;;
マッチ売りの少女?←古っ!
でも可愛いよ♪
なんか、もんダちゃん見てるといいなあ〜♪
羨ましいなあ〜♪

シロ吉嬢はお休みになられたんですね。
ガタガタしないからしばらく静かですね(^^)

Posted by ももきち 20150121 :edit
こんにちは!・ω・*)ノ☆。+

えぇぇええ!凍ってる!すごーー!
タオルが凍るって…写真だけですごい寒さが伝わります…
関東では絶対に見られない画像ですもん。∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
-12℃だなんて寒いを通り越して「痛い」ではないでしょうか?
今日は私の方も雪がちらついてますよ~!
そんな中で私は歯医者へ行ってきます・・・・・・・
雪だと自転車が出せないので親に車出させます(コラ

ももコちゃんくるまってる~!かわいい!
本当仰るとおり「カオナシ」みたいですね。
可愛さ重視されてるカオナシちゃんです♪
Posted by 猫のトランペット吹き 20150121 :edit
ひ~!寒っ!!ブルブル(>_<)
でも暖冬??
とてもそうには、見えないですけどね(^。^;)
アハッ♪ココちゃんとおソロだ~ヽ(^0^)ノ
でも、なんでしょう?
微妙~に違う(笑)
でも丸さに和みますね♪
へっ~、亀って冬眠するんですね~
初めて知りましたよ汗汗
冬眠って、どれくらいするんですか?

コメントありがとうございます。
chiruさんとこの野生動物とは、
違うと思います(笑)
でも確かに孔雀怖いかも!
突然、脇道から現れて
カートに向かってきたから
わたし、身を挺して守りましたよ~
ま~だいぶ距離は、離れてましたけどね(^。^;)
ちょっとヒヤッとしました。
Posted by みるみる 20150121 :edit
ウチの事務所のココをお使いいただきまして
誠にありがとうございます(笑)
本日会社を休んでおりますココ父と
爆笑させていただきました♪

あのココは…雨に濡れてどよーんとなってるヤツですね。
もーさん いいねっ!可愛いよー
横向きの体系がカオナシにそっくりだ!
(ココ母カオナシ大好き)
パンダかぶってるもーさん”もンダ”?
めちゃくちゃ可愛い♥もはや体の一部では?

しかし…すごい雪!すごい気温!
すごいわーおっちゃんさん!
ココ母も凍りタオル作ってるふりして
ぬれタオルぶんぶん振り回してみようかなー♪
(え?休んでるから?)しーっ
Posted by ココノイエ 20150121 :edit
わ~ココちゃんと比べます?比べちゃった?笑
かなり様子が違って、カオナシそっくり~!
私もカオナシ大好きですよ~♪

でも、もンダ♥ハマリますね♥

シロ吉嬢、おやすみなさ~い♪
春まで?ごゆっくり~(#^.^#)

Posted by だんくんママ 20150121 :edit
もしおかしたら、事務所の中でタオルが凍るんでしょうか?(@_@;)外ですよね(^_^;)
おっちゃんさんの顔の『お』の字を取っていただきたいヽ(^。^)ノ

アハハ~\(^o^)/椅子に寝ているモモコちゃん、パンダにしか見えない^m^

ココちゃんのマネっこ・・・う~ん((+_+))なにかがちがう。

コメント、ありがとうございます。

『アジリティ』とはほど遠い(・.・;)
いちいち道の端っこまで行って、クンクン、ペロペロ(>_<)
競技に参加してもビリ間違いなしです(T_T)
Posted by ぷうこ 20150121 :edit
ももきちさんへ
ははははは( ̄∀ ̄)
何度までとな?
去年、1月15日で『-15℃』いってるんだよね~
今年は未だいってないし。
水道も凍ってないんだよ♪
おっちゃんの顔見てもつまんないよ~(爆)
朝から孫の話しかしないし。
孫にメロメロだよ・・

おぉー!
雪降った♪ 降ったのねー♪
こっちで降らなければ、どこで降ろうが嬉しい私←悪魔

あははははははははは
やっぱ、ちがうよね~
確か、同じ犬種なんだけど・・・
何が違うんだろうか(爆)

『もンダ』社内でも大人気!
必ず誰か誰かが、いじっていくよ(笑)
弄られて喜ぶ、Mもンダ(爆)

シロ吉が寝てると、本当に静かでいいよ~
ただ、ご近所の除雪重機がうるさいけど・・

Posted by chiru 20150122 :edit
猫のトランペット吹きさんへ
-12℃
確かに寒さ通り越し、痛いかも・・
でも、この「キーッン!」と凍てついた空気が気持ちいんだよね~
わかるかな~?(笑)

関東は積もったのかな??
積もって欲しいな~ ←悪魔
こっちで降らなければどこで降っても嬉しい←悪魔でしょ(笑)
歯医者行けた?
いいの。いいの。
歩いて行けない距離は送迎が一番!←私もたまにやるし(笑)

あははははは
見えるよねー カオナシに(笑)
なんで横から見ると、顔だけ前に出しているのか(爆)

Posted by chiru 20150122 :edit
みるみるさんへ
あはははははは
みるみるさんにも言われてるよー
何度やっても、ココちゃんのように可愛くならない(爆)
どうやっても、お笑い芸人さんのように見える ももコです(爆)
在来種のカメは冬眠するんですよ。
やっと寝てくれて静かになって嬉しい!
今までなかなか寝てくれず、
水槽内をガッタン!ガッタン!と動き回ってはひっくり返ってましたので・・
冬眠はなるべくおそーくまで寝かせたい!
と言っても、4月下旬あたりには目覚めてしまうんですよ。
GWくらいまで寝てればいいのに・・ブツブツ
Posted by chiru 20150122 :edit
ココ母さんへ
ココちゃんの突然の主演のお許し、ありがとうございます。

あは( ̄▽ ̄)
ココちゃんはあんなに可愛いのに
どうしてこの娘がやると、違うのかな~
確か、同じ犬種でしたよね~
あっ!もしかして、ももコは
タヌキ属タヌキ科で、実は「犬」ではないのかも(汗汗)

”もンダ” 社内でも人気があり
必ず誰か誰かが弄ってます(笑)
それを喜んでいる娘が1人(爆)

雪だけは大量にありますよー
昨日は関東での降雪に喜んでいたのに
今朝は・・・また雪です・・

振って振って♪
濡れタオル♪ ブンブン振り回して~
あっ!シーッ!ですね。休んですから(爆)

Posted by chiru 20150122 :edit
だんくんママさんへ
はははははは
だんくんママさんにも言われちゃったよー
やっぱココちゃんと比べちゃダメだよね~
何度やっても、お笑い芸人さんだよね。

もちろん!
春まで起きてくるなよ~!!
と、シロ吉には言い聞かせておきました(笑)
Posted by chiru 20150122 :edit
ぷうこさんへ
いえいえ。
さすがに社内では凍りま・・・せ??
社内奥と2回の倉庫なら、時間は掛るけど凍るかも!
でも、寒いので行きたくないが正直な話(笑)

おっちゃんの顔見ても面白くないですよ。
それでもと言うのなら、あとでコッソリと直通メールで(爆)

あはははははは
ぷうこさんにも言われちゃったー(≧▽≦)
確か同じ犬種だったんですが
違うのかな~(爆)

ポテチ君、運動神経抜群なので
きっとアジリティやったら優勝できますよ!
Posted by chiru 20150122 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top