お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/05  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2017/04   2017/06→
20150122
今日の飯山市は 雪

自宅から車庫へ向かっている時
曇ってはいたけど降ってはなかったのに・・・

運転し始めたら、白い物がちらちら・・

会社に着いた時には・・・
出勤して30分経たず、車の上は真っ白さ(TДT)アゥ




昨日の午後。

人の膝上で真横になって、グーグー寝ているコを起こす!









この起きようとしない根性だけは、褒めちぎってあげるが・・・


最終的に、無理やり抱き上げて振ってやった。
ふぅ~ヤレヤレ。












簡単に散歩を済ませ
そのまま、スコップもって穴掘り開始!


ザッ! ザッ!


ガツン! ガツン!


かたっっ!!


気温が上がらないから、固いのってなんのって!


で、やっと掘ってこんなもん





では早速、このシトに入ってもらいましょう!




降りることもできず、ちんまり固まる



















最後、言葉はなくても皆様にはご理解できたかと。

はい。
『早く、出せ!』 と訴えております

そうそう下してやるもんか ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ


本来なら、もうちょっと大きく掘りたかったけど
固くて・・・

この大きさが限界でした(^_^;)


それにしても、足が短すぎるような・・・
あっ、これ本人には内緒で( ̄≠ ̄)クチチャック♪










clap

theme : -

Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by 20150122 :edit
何の為に穴掘り始めたのかと思ったら、ももコさん専用カマクラだったんですねヽ(≝∀≝)ノ ー♬

アンヨのおけ毛カットすればもうちっと足長くなりますよ〜♪

置き去りにされたら白タヌキと間違えられて天然記念物に捕獲されそうΣ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン
Posted by ももきち 20150122 :edit
何が起こったのか理解できないと言ったモモコちゃんのキョトンとした表情に、ズッキンドッキン❤
chiruさん、渾身の力を振り絞って作ってくれたモモコちゃん用のカマクラヽ(^。^)ノ
中は、暖かいんでしょうか?
お隣にポテチ用も、よろしくお願いします。m(__)m

秘蔵写真、ありがとうございました(*^_^*)
大切に保存させていただきます(*^^)v
Posted by ぷうこ 20150123 :edit
こんにちはー!
雪すっごいですねー!これはこれは…(//〇__〇//)
まさに雪の壁ですね。何でも作れそうだわっ♪
ももコちゃんのかまくら、私も一緒に入りたいくらいー!
ももコちゃんと一緒にぬくぬく…(っ^ω^c)なんて。

カット次第で脚長に見せることできますよー!
きっと毛が長いせいです、うんうん。
Posted by 猫のトランペット吹き 20150123 :edit
ももきちさんへ
えへえへえへへへへへ
もっと大きいカマクラを掘りたかったけど
固くて、固くて・・

そもそも、短足娘
頑張ってカットしても、短いものは短いよね~(笑)

あははははは
それ、あり得るからヤバイ!(爆)
Posted by chiru 20150123 :edit
ぷうこさんへ
次回は人が入れるくらい頑張って掘ります!
だから、ポテチ君もぷうこさんも入れますよー
カマクラ、中へ入っちゃえば温かいだろうけど
この日は、朝から本当に気温が上がらず寒かったです。

あはははは。
ぷうこさんに視力検査を勧めます!
呪われるかもしれないので、保存は避けてくださませ(笑)


Posted by chiru 20150123 :edit
猫のトランペット吹きさんへ
これでも重機で掻き混ぜたから雪量は減ったのよ。
あれで・・・
むかーし、私が子供の頃
父と兄がトンネル並のカマクラを作ってくれたのを思い出します。
昔は除雪体制悪かったからね~

次回は人が入れるくらい頑張って掘るよー!

ふふふふふ。
ももコはもともと短足だから、カットしても短いんだろうな~
Posted by chiru 20150123 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top