お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/07  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2017/06   2017/08→
20150123
今日の飯山市は 雨 ~ 雪

昨夜の天気予報はハズレ
朝までに30cm積もると言っていたけど
夜中中、雨と雪の繰り返し
ちゃんとした雪に変わったのは、午前8時を回ってから。

おかげで会社敷地内は湖のようになっており
M君に頼んで排水口を掘り出してもらいました!

それでも未だ湖さ(-_-)
これが凍ったらえらいこっちゃですよ。

ゴッツゴツのスケートリンクに・・




午前中は書類貰いに官公署など5カ所回ってきました。

その間、ちゃんちゃんこだけ着せて放置されていた
ももコさん。

えぇー もぅー
私が帰宅したら睨みつけてましたよ(笑)
しかも震えながら(爆)

今は『ちゃんちゃんこ』から『もンダ』に変わり
しっかり膝上から離れません。




イスに座ると走ってくる もンダちゃん



外を見て吠える気満々の もンダ

耳元で『吠えたら怒るよ。』と囁く私です。




さてさて、昨日と今日の動画をアップしましょうかね~

皆様、音量は小さくお願いします。

ホリホリ音、ももコさんの鼻息、たまに『フゴッ!』と聞こえます。(笑)


<1月22日の昼休み>


  [広告] VPS




<1月23日の昼休み>


  [広告] VPS







clap

theme : -

Comment
裸族のももコちゃんの動画、早送り並みの高速ほりほり^m^
シニアとは思えませんねぇ。
パンダ可愛い過ぎる!
Posted by よっしー 20150123 :edit
むふふふ。
大音量で観てしまいましたよ!
ホリホリはワンコの習性ですもんね。
うちはシーツをホリホリするので困りもんです(^^;;

こんなに可愛い もんダが生息する会社、お邪魔してみた〜い♪
Posted by ももきち 20150123 :edit
こんばんは~!
もンダ!かわいい!着ぐるみがとっても似合ってます^^
ももコちゃんはどんな姿してても似合うなあー♪
色々なお洋服をたくさん持ってるんですね!
高速ホリホリですねー!ひっかかれてる毛布さんは痛そうだわ~

自然のスケートリンク…おそるべしですね。
Posted by 猫のトランペット吹き 20150123 :edit
ナニナニ、天然のスケートリンクですと\(◎o◎)/!
それは聞き捨てならない。
ここは、M君に綺麗に平らにしてもらい、chiruぷうカンパニーのリクリエーション部門を作って、早速夏のエアコン代を稼がなきゃヽ(^。^)ノ
とりあえず、浅田真央にでもひと滑りしてもらって宣伝してもらえば、儲かること間違いなしです(*^^)v

モモコちゃん、パンダがますます似合ってきましたね(*^_^*)
Posted by ぷうこ 20150124 :edit
よっしーさんへ
ありがとうございます。
なかなか豪快に掘るでしょ。この娘(笑)
Posted by chiru 20150126 :edit
ももきちさんへ
あははははは
大音量って!
『ブフゥー』とか言ってるの分かった?
恥しい娘で(^^ゞ

じぃじのとこのソファーなんて穴があいて
ガムテープ貼ってあるからね(爆)

ぜひ来て~
何もないけどー
来るともれなく、どうでもいいおっちゃん付きだよー←いらねー(笑)
Posted by chiru 20150126 :edit
猫のトランペット吹きさんへ
ありがとー♪
いえいえ。
裸族専門のシトなので、ワンコ飼いの方よりは少ないですよ。
夏場は絶対に着ないしね~
ホリホリするから、毛布やブランケットなんかは
糸がピンピンでちゃうのよ(泣)

あはははは
ゴッツゴツだけどスケートリンクできるよ

Posted by chiru 20150126 :edit
ぷうこさんへ
あはははははは
そうですね!
その手があった!!
では次回は、ちょっと手入れしてもらって平らに!
ゲストも呼んで~
あっ!リンクの横にはカマクラをいくつか掘りましょうかねー

Posted by chiru 20150126 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top