お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/06  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930 ←2017/05   2017/07→
20150127
今日の飯山市は 雨 から 雪 になるらしい・・

はい!
風邪をぶり返した?というか・・
12月初めからの風邪
未だ咳だけ残っており ←治らず
ここにきて悪化させましたー (≧ω≦ゞ

現在、鼻声のハスキーボイス♪
話そうとすると咳が出るので、なるべく話さず
飴を口にしてるか、お茶飲んで水分補給しております。


そして今日は午前中、ちょこっと抜けて
近くの診療所へ行ってまいります!

熱はなく、ホントに咳だけなので、ご心配無用で♪
どうせまた、喘息用の薬を貰ってくるだけかと。

研修医じゃないことを祈ろう!

以前、研修医にたてついた?怒った私です(^^ゞアハハ
それ以来、研修医には診て貰ってない(笑)





さてさて、このシト



昼休みなると俄然、元気娘になる。




それはそれは熱心に、たまちゃんを掘り上げてます(笑)








自分で転がしたくせに、取に行こうとせず
私にやらせようと、見てるだけの我がまま娘



諦めて、プラプラしてるので、私が先に拾って隠し持ってると



たまちゃんがないことに気付く



様子を見に行く。(↑)



片付けられたと思ったようで
オモチャ箱を見に行く(笑)



探してもないので諦めて戻り
とりあえず訴える!



無視して私は横になろうとすると

何やらもぞもぞ・・

と、その瞬間!

やっぱりこの娘には ” 笑いの神 ” が降臨!

プー!(*≧m≦)=3



ヾ(≧∇≦ )ブハハハ!ヾ(≧∇≦)ノブハハハ!( ≧∇≦)ノブハハハ!



ヾ(≧∇≦ )ブハハハ!ヾ(≧∇≦)ノブハハハ!( ≧∇≦)ノブハハハ!
注)決してやらせではありません。



ばんばんっ!┃☆ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!
(∠T▽T)ノ彡☆ハライテ・・

と、散々笑いまくっていたら
案の定、イジケタ・・・((((_ _|||))))ドヨーン





そして不貞寝した もーさんです。






(*≧m≦*)ププッ これでも不貞寝中の顔です















スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
咳にはだいこんしょうがのと飴ですよー!
ホント咳って長引きますよね〜
お大事に!

やっぱり、ももコさんはこれでなくっちゃU^皿^U ウシャシャシャ
小さい頭でちゃんとオモチャ箱にしまっちゃったんじゃないかとか考えて可愛いこと可愛いこと♪

あ!
洗濯はちゃんと表示見ないと、ももコさん縮んじゃうからね。笑

ご心配有り難うございましたm(_ _)m
Posted by ももきち 20150127 :edit
ももきちさんへ
ありがとうー♪
ももきちさんから貰った、『だいこんしょうがのど飴』
これいい!
こっちでも探したけどなくて、生姜飴しか(笑)
今は生姜飴で!
今日帰ったら、大根ハチミツでも作っておきましょうかね~♪

そうそう、ちっちゃい頭フル回転で考えたすえの
オモチャ箱漁り(笑)

そうだよね!
ももコは洗濯ネットに入れて洗わないと縮んじゃうね(爆)

本当に良かった!
どんどんこっちへ飛ばして~
私が受け止める!←会社休みたいだけだって(笑)
Posted by chiru 20150127 :edit
あらっ!お風邪大丈夫ですか?
咳って、なかなか治らないんですよね~
加湿器&のど飴&お薬で
早く治るといいですね♪
お大事に。。。
キャハッ♪
さすがももコさん、笑いの神降りてますね~
やっぱ一家に一台ももコさんですね(笑)

コメントありがとさんです。
海を見て、美味しい料理を食べる。
これぞ旅行の醍醐味です♪
うちのみうも、白目率高いんですが、
そういうキャラじゃないんで(笑)
載せましぇ~ん♪
次回は、雪国に行くかも?!ウフフ。。。
Posted by みるみる 20150127 :edit
あ~こじらせてますね!
私もこの前まで咳だけが止まらんかった~
龍角散のど飴なめてたよ~青い袋のやつです
大根ハチミツもいいですよね!
早く治りますように・・・

でも、もンダさんに癒されるわ~
後ろ姿最高ですね
1日1もンダ、見たくなるも~ん

ももコさん、お札貼られてるキョンシーみたいだね~
(´∀`*)ウフフ寝顔にチュッ
Posted by だんくんママ 20150127 :edit
風邪は、まだ治らないんですか(・.・;)
『風は万病の元』と言いますから、どうぞお大事にして下さいm(__)m
アハハ~ヽ(^。^)ノ
ポテチも同じですよ。自分で転がしておいて、私の取りに行かせようと、モモコちゃんのようにたたずんでます^m^
私も隠しちゃいますけどね(^_-)-☆

偶然の産物・・・こういうのって、1番おもしろい(^o^)丿

コメント、ありがとうございます。

ありがとうございます。m(__)m
これも猫さんのカットのおかげです。(#^.^#)
私も、猫さんにカットしてもらおうかしら^m^

『たね銭』・・・すみません。私は、この言葉を知らなくて、ネットで調べちゃいました(^_^;)
今はないですが、昔々、お財布を買うと、中に、五円にリボンが結んであって、はじめから入っているものがあったのを思い出しました。あれって、たね銭だったんですね。(*^_^*)
Posted by ぷうこ 20150127 :edit
みるみるさんへ
咳とハスキーボイス以外は至って健康です!
あっ!
今、咳のせいでお腹が筋肉痛ですがね~(笑)
ご心配、ありがとうございます。

降りてますよね! 笑いの神が(笑)
本当に我が家にも1台ももコが欲しいです(笑)

あはははは
いやいや、もうこの際
みうちゃんは、ももコの仲間で白目ご開帳しましょうよ。
おや?
雪国とな??
かなり興味津々ですよ! 気になるな~
Posted by chiru 20150128 :edit
だんくんママさんへ
だんくんママさんも!
「今年の風邪、咳だけ残っちゃうんだよね~」と
担当医からも言われましたよ。

ご心配ありがとうございます♪
早めに治さねば!!

ももコ、そこにいるだけでネタ提供してくれるので
大変助かっております(笑)
どうすればあんなに、笑いの神が降りてくるのか(爆)
「キョンシー」懐かし~
Posted by chiru 20150128 :edit
ぷうこさんへ
そうなんですよ~
咳だけずーーっと残ってしまって・・
ここで悪化させました(^^ゞ
ご心配、ありがとうございます。

はははは。
ポテチ君もぷうこさんに取りに行かせようとしますか!
やっぱ隠しちゃいますよね~♪

「たね銭」まだこんな古風なことするのは田舎くらいですもんね~
都会育ちのぷうこさんが知らなくても当然ですよ!
Posted by chiru 20150128 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top