お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/11  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930 ←2017/10   2017/12→
20150128
今日の飯山市は 雪

やっぱ雪だね~
あ~~~雪だ  ←いい加減な私(笑)



今朝は痛んできたリンゴを使って
田舎風パンケーキにして、お茶に頂きました。

なんか、風邪で味覚が??
でも、意外に好評でした!
良かった♪ 良かった♪






これ(↑)昨日のもーさん。

右端に私のスリッパが見えてるけど気にしないでください。
私の足は、ももコさんから強奪した湯たんぽ入り
足入れあったかクッションの中♪




このシト、ほんっっっとによく寝てます。

でも、お昼?朝ごはん?が済むと一変!
暴れまくります(笑)





愛してやまない ”たまちゃん” 咥え
これで遊べと!

一緒になって遊びますが、私が飽きるので
大抵、ブランケットを被せて放置します(笑)





この時、たまちゃんは私が持って「ピィーピィー」鳴らしてます(笑)

そうすると、たまちゃんを助けようと必死にもがく(笑)
で、ブランケットを整えると掘る!






余りにもシツコイので、後ろ足の付け根を持って

ゴロン♪  半前転!







まだ考え中。

chiru:もー、そろそろ動いていいんじゃない?




chiru:えっ?

カメラで撮った画像を確認するも、なんかすごい顔してるよね?

なので、優しく触りながら
chiru:もすけ! もぅいいよー。
と、言ってみたが起上らない・・ ←普段なら速攻で立ち上がるのに




そして、また画面チェックしたら・・・

やっぱり・・・・・(↑)




もーさん、怖いって!

あまりのホラーな顔にビビった私 ←嘘です。爆笑してました(笑)

またまたひっくり返して膝上に





そして携帯持ってメールを打ってると



『かまって~』とばかりに、抱き付いてきた 
かわいいねずもさんでした~


え~、この後ご想像の通り、またまたいじりまくった私です(笑)











スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
りんごを使ってパンケーキ?
美味しそう~♪
chiruさんて器用ですよね!
ちゃちゃっと何でも出来てスゴイっす。

これこれ~♪
シーズー特有のこのお目目!!
大好きなんですよね~
ギロっとね(^^)
うちもこのお目目しますよ~

最初、携帯で見たら、ももコさんの腹のシミかと思いきや「ねずも」の模様でした^m^
Posted by ももきち 20150128 :edit
リンゴのパンケーキの写真はないんですか(*^_^*)
会社で、チャチャッとそんなの作っちゃうって天才\(◎o◎)/!
モモコちゃん、遊んでる途中で寝ちゃったわけじゃないですよね^m^
神降臨かと思っちゃいました(^o^)丿
Posted by ぷうこ 20150129 :edit
ももきちさんへ
器用なのか??
正直に言うと、頂いたリンゴが腐ってました!
なので、まだ食べれる部分を使っただけです(笑)
しかも、余ったパンケーキらしきものは
調度来た、会計事務所の担当のコに無理やり持たせました!
ここは完全にオバチャン化してるでしょ(爆)

モモちゃんはこのギロッ!てのやりそうにないけどやるの?
私も、あの目は好き~


Posted by chiru 20150129 :edit
ぷうこさんへ
実は写真撮ったのですが
余りにも華がなく削除しました(^^ゞ
シナモンとかもあったので使ったんですよ!
でも見た目が・・・
めちゃくちゃド田舎丸出しでして(恥)

あははは
たぶんほっとけば寝てます!確実に!(笑)
Posted by chiru 20150129 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top