お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/11  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930 ←2017/10   2017/12→
20150130
今日の飯山市は 曇り to 雪

朝出勤した時は降ってなかった雪は
午前9時を回ったら降りだしてきました・・・
また雪かよ・・・。

そして、ふふふ( ̄▽ ̄)ふふふ

降ったね♪ 降ったのね♪ 関東圏!
もっと降れ~ m(゚- ゚ )カミサマ!モットフリマスヨウニ! ←悪魔だね(^皿^)



昨日は色々なご意見、ありがとうございました。
色々とまた話合っていきたいと思います!

とりあえず、事務所前の3mはあるであろう雪山が
春になって消えないと何もできないしね(笑)
種まきは3月に入ればしますが!





さてさて、すご~く可愛いんだけど邪魔なこのシト



苦しくないのかな~ この娘は・・





chiru:もー、苦しくないのか?




そして、一瞬にておちる・・・zzzzz





とまぁ、この時までは可愛かったが・・

お昼休みに入ると (ノ_-;)ハア…








やってくれました! このおバカ娘!

ぷうこさんから以前いただいた
お風呂セットの中のクシをあざとく見付けガシッガシッ!
(我が家へホームステイに来た時にブラシを忘れこれでブラッシングを)

chiru:コラッ!! 返しなさい!!(怒)

と言ったら、持って逃げようとしたので





シッポを掴んで逃避阻止!





それでも諦めず、ガシガシ! アムアム!

そしてやっぱろ怒られる(笑)




おかげで持ち手部分は・・・・・・・・・・。

クシ越しにまだ狙ってるでしょ
もう、シツコイのってなんのって。
最終的に隠しました!


隠し方は非常に簡単で (今回のやり方)

ブラインドを開け、
ブランケットを日の当たるとこへ持っていき
『もー、ここおいで。』と言うだけで
クシのことはキレイさっぱりに忘れ
日向ぼっこを楽しむ、シニア犬 ももコさん ←おばあちゃんみたいだよ(笑)









寝てしまえば後は放置♪

この後、15時のお茶までずーっと寝ていた もーさんです。

昨日は暖かかったので1日、裸体で過ごしたとさ♪







  ~ おまけ ~











スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
こんにちは♪
はい^^
しっかりと雪、降りましたぁ~♪
そして、一面の銀世界になったのですが
でも、今は、雨に変わったようです・・^^

取り上げられも、まだ狙っている様子に
思わず、笑ってしまいました(笑)^^
Posted by bunrumama 20150130 :edit
アゴ乗せね〜
最初は可愛いんだけどズッシリ重たくなっても気持ちよさそうに寝てると降ろすに降ろせなくなっちゃうんですよね( ̄ε ̄#)

あの服が分厚いだなんて、さっすが裸族(^ω^)
ガジガジやるのも若い証拠!
そのうちオモチャ投げても「プイ!」ですからね(ノ_σ)クスン

今日は5キロのモモ担いで電車で来ましたが5キロの米と同じって事か〜
重たいワケだわ。

上雪でしたっけ?
なあに?
都心の方で降る雪( ? _ ? )

Posted by ももきち 20150130 :edit
あご乗せ、可愛いねぇ~。
7歳でもガシガシやっちゃいますか(-_-;)
うちも、木とかプラスティックが被害にあっております。

野菜の販売いいですね。
でもって、佃煮とかに加工して瓶詰め販売!
野菜ケーキとかクッキーも。
うんうん、買うよ!
Posted by よっしー 20150130 :edit
こんにちはー!
あいかわらずchiruさんのところは雪が過ごそう。
関東も降りましたがその後雨だったので、
せっかく積もった雪もキレイに溶けちゃいましたよー!
でもツルツルと凍ってる場所がありそうで、
ちょっと外出るのは怖いですね('ω'乂)

いやーん!ぷうこさんからのブラシが…
私も友達にあげたぬいぐるみが
わんちゃんのおもちゃになってグッタグタにされたことがあります。笑
何でもおもちゃにしちゃって、お友達も大変みたい(;´▽`A``
でも持ち手が木だもんねぇ、噛みたくなっちゃったのかな。\( 'ω')/
Posted by 猫のトランペット吹き 20150131 :edit
昨日は、朝、雪が降っていて、私は長靴とスコップを用意して、『さあ、来い!』って感じで、張り切っていたんですが、お昼から雨に変わり雪だるまの夢は消え去りました(・.・;)

アハハ~ ポテチも木製のものが大好きで、手で持ってグリグリするマッサージ用品は、もうポテチの歯形だらけです(^_^;)
今は、ポテチのおもちゃ箱に入ってます。

顔を乗せて寝られちゃうと、寝顔が可愛くて動けなくなりますよね(^_-)-☆
Posted by ぷうこ 20150131 :edit
へへ~ン♪
東京の外れの田舎の我が家ですら、
雪、問題なしでした~♪
確かに少し積もりましたけど、
走行問題なし、雪かきゼロでした。
chiruさん、期待して小躍りしたのにね~
残念でした~(笑)

あちゃ~ぷうこさんのブラシが~~。。。
でも、ももコさんの嬉しそうなお顔を
見ちゃうと、もうももコさんの物って事で♪
ちなみに、みうも木製の物に目がないで~す

あらっ!ももコさんって、やっぱドンくさいんだ?!
みうと似てるからそんな気がしただけなんだけどね(汗)
ももコさん、失礼な事聞いてごめんよ~
Posted by みるみる 20150131 :edit
bunrumamaさんへ
白銀世界になりましたか!
そのまま積もっていてくれればいいけど
きっともう、溶けてないんでしょうね~残念。

本当にシツコイですよー
取り上げて隠しても、見つけ出してきますからね
Posted by chiru 20150202 :edit
ももきちさんへ
そうそう!
アゴ乗せ、初めは可愛んだよね~
でも今回は、やっぱりあの変な体勢は苦しかったようで
5分もったかくらいでしたよ。

あの服、分厚いよ!
パンダちゃん着て日向ぼっこなんかしたら
すぐに「ハァハァ」としながら、お水がぶ飲みだよ。
今のところ、オモチャで遊ぶけど
そのうち遊ばなくなっちゃうんだよね~

あはははは
じぃじなんて、夜中ももコが布団の上で寝てるから
重くて死にかけたと言ってたよ(笑)
ちなみに5kgのお米、持ったことないな~
我が家30kg単位だから(爆)

『上雪』
そうそう!
調べたら、”長野県方言” なんだって(驚)
標準語だと思っていた、図々しい私(爆)

要は、自分の住んでいるところよりも上(かみ)←東京方面
で雪が降れば『上雪(かみゆき)』
長野県中南信からすれば、北信地域で雪が降ると『下雪(しもゆき)』
というらしい。



Posted by chiru 20150202 :edit
よっしーさんへ
はい~。
7歳でもガシガシやっちゃいました・・
Zoo君はももコ弟子なので確実にやりそう(爆)

おぉー!
瓶詰ですか!←ちと面倒くさそうだね~
でも、売れるかも♪
アドバイス、ありがとうございます
Posted by chiru 20150202 :edit
猫のトランペット吹きさんへ
雪だけはたっくさんあるよ~
今年は時に!
そっかぁ・・・
もう溶けちゃったんだね。残念
滑らないように気を付けて!

どうしてもこういうの見つけると
ガシガシしちゃうんだよね~
もうちょっと歳を重ねれば、やらなくなるかもね~
お友達も大変そう(汗汗)
Posted by chiru 20150202 :edit
ぷうこさんへ
残念!
せっかく準備万端に用意したのに・・
こっちの雪をそちらへ送り込みたいくらいです(笑)
いらないってねー(笑)

ポテチ君も木製の物がお好きですか!
もう、ぷうこさんには申し訳なくって(-_-;)
でも、使ってますよー!
あーももコ用になってしまいましたが。
Posted by chiru 20150202 :edit
みるみるさんへ
おかしいな~
私の予想では、交通機関マヒして大パニックになり
その様子をテレビでニヤニヤしながら拝見してるはずが・・
あっ、完全に大魔王発言を(笑)

ははははは
とうとうやられちゃいました・・
木製ブラシだったので、絶対ガシガシやると思ったので
見えなとこに隠しておいたんですが
見付かっちゃいました(泣)

声を大きくして、『はい!』
ももコ、かなりどんくさいです!
いえいえ。
従業員全員に、どんくさいと言われてますから(笑)
ばれないようにしてたんだけど
みるみるさんにはバレちゃった(笑)
Posted by chiru 20150202 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top