お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/05  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2017/04   2017/06→
20150202
今日の飯山市は 雪

チッ!
思ったよりも関東圏では降らなかったですね。
朝から悪態付いてるchiruです。


それに比べ、ももコ地方というか
北信州、荒れに荒れまくり・・・・

土曜日は夜中から猛吹雪
気温が低くて吹雪なもんだから
窓は開かないし、玄関も凍りつく始末でしたよ。


休日でも早起きの私
朝5時前からストーブ
ガンガン焚いていても、私の部屋の最高気温は14℃でした。

ストーブの位置変えてみようかな・・





翌、日曜日。
吹雪は止んだけど、前日より『大雪警報』発令されたまま

とりあえず、よく降った!

私の部屋の唯一開閉できる(冬季期間だけ)窓を開けたら



なーんも見えなかった・・・
( ̄▽ ̄)ふはははははははははは

もう、笑うしかないでしょ
ふふふふふふ( ̄▽ ̄)ふはははははは


こんな大雪の中
我が家の1階のWCのドアノブが故障
入ろうとしたら、ドアノブのぶら下がっていた(爆)

なのでHC(ホームセンター)に買いに行こうと
父、頑張って車の救出





でもね・・・
最終的に、余りの大雪で行くの止めました!

なので、今も我が家のWCドアノブは外したまま
取り付けてませ~ん(笑)


その話を朝したら、おっちゃん
「そこの持っていけ」と言うので
ドアノブの山の中からとりあえず3種類掘りだしました。

もちろん、新品ですよー♪


たぶん合わないと思うけど
そこは元大工の父に任せましょうかね~
暇人だし~(¬▽¬)




今朝の通勤道(↓)

車庫から出た時は、さほど降ってなかった雪ですが
かんがら坂に入る手前から・・・・















ここから急に、雪の量が減ります(会社付近)







ね?
雪の量が半分以下になってるでしょ。

これだけ我が家地域と、ももコ地域
降雪量が違うんですよ。

これで川向う(千曲川西側)に行くと
また雪の量が増えるんです。


会社(ももコ)地域どれだけ雪が少ないかが分るかと。




そしてこの甘ったれ娘
2~3日長野店へ出張となりましたー


10時頃、自宅から脱走をしまして・・・
おもいっきり雪の中を走って事務所へ来た ももコさんです。







スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
ももコさん地方の方が雪少ないったって!(◎_◎;)
この画像見ただけで私ムリ!
運転ムリ!!

ももコさん可愛いじゃないか〜♪
大アマな、じぃじさんだからすぐ逃げられちゃいそう^^;
ももコさん「チョロいチョロい」とか言いながらヾ(≧з≦)ゞブッ

あのー。
米30キロって?
何人家族でしたか??


そうそう。
ぜーんぜん雪、大したことなかったすよ( ̄∀ ̄*)イヒッ
てか今週の木曜日また雪予報(;ↀ⌓ↀ)
積もらないように祈るだけです!
もしかしてchiruさん積もりますように祈ってる?(;ↀ⌓ↀ)
Posted by ももきち 20150202 :edit
ももきちさんへ
大丈夫だよー♪
本当にももコ地方は雪少ないし~
それに、除雪態勢完璧だから!

あはははは
じぃじなら有無なしで逃走してくるように思うでしょ
でも、意外に意外!
最近、じぃじと一緒の時は
ももコがじぃじを気遣って、ちょっと先へ歩いては振り返って
じぃじの様子を見ながら歩くのよ。
今回は、社長が脱走させたのさ(爆)

米30kgが基本の我が家よ~
ちなみに、ひと月約60kg消費だから(爆)
ほぼ兄の消費だけど~

あは♪
ふれ~ フレ~ 降れ~ 雪を降れ~!!オネガイッ…(*゚。゚)m。★.::・'゜☆
もちろん!
こんな感じで オネガイッ…(*゚。゚)m。★.::・'゜☆
祈ってます!←悪魔参上!
Posted by chiru 20150202 :edit
chiruさん地方とモモコちゃん地方の違いが、わかりません(@_@;)
それにしてもこの道、運転気をつけてくださいm(__)m
写真で見ると、かなりスピードが出てるように見えますが(・.・;)

関東の雪は、チョロチョロで終わってしまいました(^_^;)
こんなに雪があったら、ポテチのカマクラのマンションができそうヽ(^。^)ノ

寒そうな写真の最後に、モモコちゃんのヌクヌク写真(#^.^#)
あったかい気持ちになりました(*^^)v

コメント、ありがとうございます。

来週から、仕事が忙しくなっちゃうので、カマクラ作るなら、今週が最後かも(゜゜)
トラック数台分、宅急便でお願いします(^^)/
Posted by ぷうこ 20150202 :edit
わーーー!すっごい雪になってますね!
この間関東に降った雪とは全然ちがーう、って当たり前か!(笑
関東の雪は雨に流されてもうないですもの……
いつも写真で見る雪ですが、こーみると改めてすごい!
これは雪の中運転したくないって言っている我が家は。
ずっとヒッキーになっちゃいそうです(*´-ω-`*)
雪かきもかいてもかいても降り積もっちゃいますね…

私のブログへのコメントありがとうございました!
chiruさんのところにも同じような方がいらっしゃるんですね~(((〃`ω´)
ひとまず、深呼吸ですね!
あまり自分に熱くなっても良いことないですもの~!
私も「あ!」って思ったら深呼吸置いて、落ち着いてみます。
良いアドバイスありがとうございました~~♪
Posted by 猫のトランペット吹き 20150203 :edit
ぷうこさんへ
えぇー!!
こんなに雪の量が違うのにー(笑)
ありがとうございます。
運転だけは気を付けます!
でも、スピードは出てませんよ~
出しても40kmです。
さすがに朝の除雪後の道路はツルツルピカピカなので怖いんです。

ポテチ君のカマクラマンション
たっくさんできますよー♪
掘るのが面倒臭いんですがね~
Posted by chiru 20150203 :edit
猫のトランペット吹きさんへ
> 関東にもこのくらい降って欲しいなー
> と、つくづく思っている大魔王chiruです(笑)
> 猫さん若いんだから、ヒッキーにならずに
> 雪遊びとかしないと!
>
> そうそう!
> 猫さんと同じコいるんですよ♪
> だから気づいた時や、周りの人に言ってもらい
> 深呼吸して一旦落ち着きましょうね♪
Posted by chiru 20150203 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top