お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/08  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2017/07   2017/09→
20150203
今日の飯山市は 雪

気付けば午後になってたー!!
私、午前中は何をやっていたのか・・・


社内、野沢菜の煮ているので
悪臭漂ってる中での仕事
きっとこの悪臭にやられて記憶が・・・
そうに違いない!

みんなして、社内へ入るなり「臭い!」と言いますが
完成すると喜んで食べているんだよね~





さて気を取り直して簡単にアップを!

ももコさんが不在なので
まだ載せてない写真をズラッとね~♪















と、今回はここまで。

もっとあるんだけど、小出しで( ̄▽ ̄)






  ~ 雑 談 ~


今日は『節分』です。

以前も話したけど、この辺には

”節分の朝、雪が降ると四十??日、必ず毎日雪が舞う”

と、言う昔からの言い伝えがあります。


立証したことはないのですが、そうらしい。


ってか、毎年のように節分は雪だったような気がする・・・









clap

theme : -

Comment
今日は更新無いのかと(^ω^)
野沢菜いつも臭い臭いと言ってますがどんな臭い?
青臭いとか?
臭い中にいると思考能力低下しますよね!
お疲れ様です。

ねずもさん目を開けてるけど寝てますよね〜ヾ(≧з≦)ゞブッ
もんダになったり忙しいシトですね。笑

節分どころか、ずーっと雪降ってますよね。
恵方巻、食べた事ないなあ。
Posted by ももきち 20150203 :edit
そっか~(゜゜) モモコちゃんは、出張中でしたね。
野沢菜のせいじゃなく、モモコちゃんがいないとやっぱり心配なのでは?

昔からの言い伝えって、根拠がなさそうなのに、意外と当たるんですよね。
節分の雪・・・もしかしたら、統計学?
昔の人って、頭良かったのかも(^_^;)
Posted by ぷうこ 20150204 :edit
ももきちさんへ
いえいえ。
ごくごく簡単アップだけありますよ~
午前中、余りの異臭、悪臭で記憶が(爆)
「青臭い」とは違うんです!
なんだろう・・・
漬物を漬けてる木桶を煮てる匂い?
分かんないよね~
私もどう説明していいのか??
とにかく、臭い!

開眼寝はももコの得意分野ですので(笑)
今年、ねずもはまだ2回しかお目見えになってないんですよ。
もンダ率高し!(笑)

あ”-(¬з¬)
ずーっと雪降ってるなんて・・・
気のせいだよ~。うん。気のせい。気のせい。←自分に言い聞かせてる?(笑)
私も恵方巻き食べたことないんだよね~


Posted by chiru 20150204 :edit
ぷうこさんへ
ももコ出張中です!
たぶん今日あたり帰宅予定ですよ。
いえいえ。
ももコの行先は分かっているので、全く心配してないです。
野沢菜のあの独特の匂いが・・・(笑)

そうなんですよ!
根拠なさそうなんですが、意外と当たってるんですよね~
「昔の人って、頭良かったのかも」
私もそう思います!
Posted by chiru 20150204 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top