お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/06  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930 ←2017/05   2017/07→
20150204
今日の飯山市は 雪 to 曇晴れ

節分から一夜明けました

言い伝え立証 1日目
当っているのか、朝8時半頃まで雪が降ってました。



ふふふふ( ̄▽ ̄)ふはははは

みるみるさんにバレいた
ももコさんのどんくささ ←誰もが知ってるって?


例えば
いつものオモチャを背中に入れてクネクネ

これ8割方、オモチャとは別の場所でクネクネしてるし~











それでも楽しいらしいけど(笑)


写真はないけど
勢いよく会社に来ると
必ず玄関の階段の蹴込で顔面ぶつけて
いかにも痛くないように見せてたり~






雪の日に散歩へ行くと、9割方
足を踏み外し、穴へ落ちそうになったり~


そういえば、夏場も2割の確率で
草むらに入りすぎ過去5回、水のない側溝へ落下したり~



散歩後、洗われるのが嫌で社内追いかけっこ中
滑って転び



たまたま傍にいたおっちゃんに助けを求めたり~(笑)


ももコさんのどんくささを挙げれば限がないくらい

本当に ”どんくさい娘” です!(≧▽≦)






どんなに『どんくさい娘』でも、可愛いと思うのは気のせい?(笑)







  ~ おまけ ~


昨日の悪臭のもと ”野沢菜漬けの煮物”

  



そして、私の後ろでスクスク成長中の







カウンター上では



斑入りブルーデ-ジー

蕾がたっくさん付いてるが、全く咲かない・・














スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
そうそう。
どんくさいよね〜
寝床から水飲みに行く時も尻尾に掛け布団引っ掛けてるしね〜
しかも干からびてガブガブ飲んでるしね〜
自動ドアにも感知されないで待ってるしね〜
どんくさくて可愛いよね〜♪
可愛いのは気のせいじゃありませんよ〜ヽ(≧▽≦)ノ

ブルーデージーってこれなのね!
名前だけ知ってたけど想像と違ったー!
ん?
でも花咲きそう。
うちのシクラメンですよ〜
今年、全然咲きません( ̄ε ̄#)




Posted by ももきち 20150204 :edit
なんか鈍臭いももコちゃんって
私とよく似てるなーって思っちゃったり。笑
私も鈍臭さでは負けていませんよー( ̄^ ̄)ゞ
しゃがんで立った瞬間に頭どこかにぶつけたりするのも
日常茶飯事ですし、水溜まりに足が落ちるとかよくあること。←ちゃんと見よー

ももコちゃんと鈍臭い同盟作っちゃおうかなー?
あ、でも私の場合可愛くないけど…ちーん( ºωº )
Posted by 猫のトランペット吹き 20150204 :edit
お!ももコさんも、どんくさいコですか?!

パオちゃんもね~・・・
お散歩に出るとつまづいたり、、段差のある所を上れず落ちたり・・
最初はギャグかと思ってましたけど、
犬だからマヂですよね(笑)

体型も少々似てるせいかいしら(* ̄ー ̄*)

でも、それも可愛いですよね♪

Posted by パオママ 20150204 :edit
ポテチも負けず劣らず、どんくさいですよ(^_^;)
よそ見しながら走っていて、電信柱にぶつかったり、段差のあるところでクンクンして転がり落ちたり(>_<)
でもその姿が、何とも言えずにかわいいですよね(#^.^#)

会社の中で、いろいろ実ってますね(^o^)
野菜が足りない時は、マヨネーズだけ持ってくれば、レタスにかぶりつくこともできるし^m^
私もペットボトルでできるハーブを買ってきたんですが、注意書きを見たら、暑い時期や寒い時期は避けてくださいとなっていたので、今のところ保留になってます(-_-)
Posted by ぷうこ 20150205 :edit
ももきちさんへ
あははははは
ももコ=どんくさい 
皆にバレてる~(笑)
うんうん。
ももきちさんの言う通りだよ(笑)
あのどんくささの可愛さは気にせいじゃないよね♪

そうそう。
これがブルーデージー。
咲きそうなんだけど、去年から1つも咲いてないんだよ。
ある程度、蕾が膨らむと端から枯れていく・・

シクラメンといえば!
うちの変わり咲きシクラメンが枯れそう・・(泣)
やっぱり寒すぎるのかな~
Posted by chiru 20150205 :edit
猫のトランペット吹きさんへ
あはは
どんくさい同盟って(笑)
頭、気を付けてー!
想像しただけで痛い(><)
無意識でぶつかる時は、思いっきりだから痛いよね。

今日は関東圏、雪らしいから気を付けてね
Posted by chiru 20150205 :edit
パオママさんへ
はい。ももコはどんくさいコですよ~

あはははは
私もコンクリートの階段に顔面から行った時は
ギャグかと思ったけど、ワンコだもんね~(笑)

Posted by chiru 20150205 :edit
ぷうこさんへ
ポテチ君はどんくさそうに見えないけどな~
電信柱に衝突、転がり落ちるなんて(笑)
かわいいー!!
でも、ケガには注意してくださいよー

ふふふ。
マヨネーズないけど、塩コショウ、酢、油があるのでドレッシング作れますよ♪
ペットボトルで栽培するキットがあるんですね!
調べてみよう!!
でも、あのレタス実は2Lのペットボトルで栽培してるんです(笑)
スイスチャードの鉢は、蚊取り線香の空いた缶に
余っていたペンキ塗りつけてあるだけなんです(爆)
Posted by chiru 20150205 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top