お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/08  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2017/07   2017/09→
20150205
今日の飯山市は 曇り to 雪?

節分の言い伝え立証 2日目
朝は雪は降っていたないが、予報だと午後から大雪らしい。

薄日でも陽が当っているのに・・


雪と言えば!
今日は関東圏にも雪が降っているらしいですねー♪
もう、朝から私に大魔王が降臨してます(*`▽´*)ウヒョヒョ




さてさて、このシト

朝、じぃじから内線が入り、お迎えに行ってきました。

そして放置するつもりが・・・

イスに座るとやってくる







抱っこ強要を無視してると





と、こんな感じで立って、抱っこアピール全開ですよ。

こうなると仕方なく抱っこ ←あまい(笑) 





窓の方を見て確認 ←ワンコがいなか

何もないと分ると、180度回転





お目めかいて・・・
後で拭いてあげました。





そして、人の顔を確認して





もう寝る気まんまん!





そして瞼が落ちてきて・・・ZZZ・・

が、いつものパターン!

でも今回、膝上にいられたのは数分。

私もお仕事してますので(^^ゞ

コピーを取っている間は放置。

やっと椅子に座ったとこです(笑)

あ~今は、午前11:45ですかね。


もう、すでに膝上に抱かれている ももコさんです(笑)









スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
足に手をかけられると抱っこしないわけに行かなくなっちゃうんですよね〜( ̄ε ̄#)
しかしこのシト悩みとか無いんでしょうか?
でもこのシトがいるから社内が明るくなるんですよね(^ω^)
可愛い可愛い♪

関東は先週の雪より積もると言われていたので朝も早よから電車で行く準備してたのに全然たいした事なかったでし。
早退早退〜( ̄∀ ̄*)イヒッ


Posted by ももきち 20150205 :edit
出た~chiru大魔王(笑)
しかしながら、今回もざんね~ん♪
じぇ~んじぇん積もってまっせ~ん♪
また次回に期待しましょうね(^o^)

前回の記事の、どんくさいももコさん、
かわいいですね~
というか、どんくさいわんこちゃんが
多くてびっくり!
うちも、みうがかなりどんくさくて、
この娘大丈夫か~?
って思ってたけど、みんな一緒なんで安心しました♪
シーズーは、見た目のまんま、ほんわかなんですね~(#^.^#)
Posted by みるみる 20150205 :edit
こんにちは!今日のももコちゃんも最高ですねっ!笑
本日の関東も雪予報でしたが、
ぜーんぜん!って感じでしたよ~ヾ(・ω・`;)ノ
なんか構えてたのに…騙された!って感じで。

わんちゃんのだっこーっていう姿がたまらなく好きです♪
あー、私に甘えたいのね、おいで~(〃▽〃)ってね。
だっこーってされたら振りほどくなんて…できない。
絶対絶対、だっこしちゃいますよね。笑

ももコちゃん、お膝の上で幸せそう^^
Posted by 猫のトランペット吹き 20150205 :edit
ももコさん、お帰り~♪
向かうはchiruさんの膝の上だね!
でもそこで寝るももコさんがももコさんらしいわ~(*´∀`*)

だんくんも私がテーブルでパソコン触ってると
下からチョイチョイ叩いてくるよ
抱っこだの、遊べ~だのうるさい♥
すぐに抱っこするけどね←甘~い!

節分の言い伝えどうなるかな~
降り続けそうだけどね(~_~;)

Posted by だんくんママ 20150205 :edit
まったくもって、雪は積もっておりません(゜゜)
今回もカマクラを作れそうにないですね(^_^;)
スコップを買ったとたんにこのありさまです(・.・;)

ポテチもお散歩に行けず、ひらすらおもちゃを持って来て、『遊べ』と要求(ーー;)
忙しい時間だと、お相手するのも大変ですよね(>_<)

ポテチは抱っこNGのくせに、モモコちゃんみたいに私の足に手をかけてきます。
抱っこすると嫌がるので、私がどうしたらよいのか・・・(@_@;)
Posted by ぷうこ 20150205 :edit
ももきちさんへ
だよね~(笑)
しかも、抱っこしないと吠えるし・・
このシトの悩みと言ったら
『今日は何本、じぃじからおやつをせしめるか。』
『お昼は何かな~』
『抱っこしたら寝る!』
とかでしょうねー(爆)

その通り!
このシトがいるといないでは空気が違うんだよね。

いいな~早退。
私も『大雪なので早退します!』と降る度に言うけど
常に却下されますよー( ̄з ̄)
Posted by chiru 20150206 :edit
みるみるさんへ
チッ! ←すでに悪態ついてる
ニュースで予報よりも降ってなくて
ひっっっっっじょーに残念でなりません( ̄з ̄)モットフレバイイノニ・・

あははははは
私もー♪
ももコだけが人一倍どんくさい娘だと思っていたけど ←これは間違いないか
結構、皆さんとこのコもどんくさくて
お仲間がいて良かった♪
Posted by chiru 20150206 :edit
猫のトランペット吹きさんへ
ありがとー♪
毎日、こんな感じで抱っこをねだってます。
抱っこしないと永遠と吠えまくるし・・
早めの諦めが肝心!←なんか違うな(笑)

関東もっと降って欲しかったな~
交通マヒになるくらい ←悪魔
そんなこと言ってからか、今日はももコ地方『雪』です・・
Posted by chiru 20150206 :edit
だんくんママさんへ
ただいまーヽ(^o^)丿
おっ!
だんくんも抱っこされたいのねー
手でチョイチョイ。
想像するだけで可愛いな♪
ももコ、抱っこしないと最終的に吠えるからね・・

節分の言い伝え、本当にどうなんだろうね~
あ~私も同じく、降り続けそうな感じがする・・
Posted by chiru 20150206 :edit
ぷうこさんへ
くぅー残念!
またしても、ポテチ君のカマクラが・・
本当にトラックでそちらに送り込みたいくらいですよ。
もう雪はいりません!

ふふふ。
ぷうこさんが忙しくても、ポテチ君には関係ないですもんね~
ももコもそうだけど・・
ポテチ君、本当にぷうこさん命なので
必死に構って欲しいんですね。
その姿、想像するだけで可愛い♪♪
Posted by chiru 20150206 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top