お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/09  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930 ←2017/08   2017/10→
20150206
今日の飯山市は 雪

言い伝え立証 3日目

昨日はいつ降ったのか??ですが
飯山市、積雪4cmと言うので

言い伝え立証は 3日目だね


昨日は青空まで出てて珍しくいいお天気だったのにな~??

それに比べ今朝は・・・・

あ~ また酷く降ってきたよ(-_-)





さて、このシト
昨日はとうとうやってくれました。

とあえず順を追って行きますと

いつも通りにお昼休みにブランケットを敷き
毛布代わりのブランケットを足に掛けると



ほりほり開始!

余りにもシツコイので、左手捕獲!






『ダメ!』と言い聞かすも




ほりほりは止めず・・・(-゛-メ) ヒクヒク

そんなことを繰り替えしてたら
湯たんぽ用のお湯が沸き
入れて戻ってみれば(ー'`ー;)ムムッ

ももきちさんから頂いた、足入れてクッションに付いている
ワンコをあむあむ。(`□´)コラッ!





それにしても、なんていう格好で (○゚ε゚○)プププー

もう、この段階で諦めた私 ←取れることはないだろうと。



けどやっぱりワンポイントのワンコ部分
諦めてももコさんのヨダレまみれになるのは
どうしても悔やむ。

と、言うことで、



暴れん坊ももコの耳を持って
『やめい!』 と、言ってみるも虚しく



段々あむあむが激しくなり
ついには、取りやがった!コラ!( ̄⊿ ̄)o"三(  ̄0 ̄)/"☆ピシ!!








そして、湯たんぽ入りクッションの上で
わんわんぬいぐるみを、ガッチリHold!あむあむ!

おかげでこのぬいぐるみは
ももコさんのヨダレでビチョビチョ・・・

渋々、ももコオモチャの仲間入りになりました。
あげるつもりはなかったのに・・(¬з¬)ブーブー







  ~ おまけ ~


昨日、ももコさんと散歩へ行ったら・・

材料置き場の屋根の雪下ろしを
M君と兄さんがやっていたのは知っていたが(笑)

まさか、こんなことをしてるとは!(≧▽≦)




わかりずらいので拡大!




(≧▽≦)あははははは
なぜ雪文字を!
しかもなぜ『北』なの??(≧▽≦)

これは作ったというか、雪を残した本人に聞かないと分らない(笑)
けど、その本人2名共
今日は長野店へ出張(現場が長野なのよ)

来週にでも聞きましょうかね~ ←たぶん今日は合わないかと。


もしかして・・・

昨日は事務所の屋根の雪下ろししてたけど
事務所の屋根にまでやってないよね・・・(^_^;)

あっ!でも
事務所の屋根に雪文字を作ったとしても
パラペット(屋根の立上り)で見えないね(笑)





 ~ おまけ 2 ~


昨日の散歩中の一コマ





ムカつくぐらい、眩しかったので撮ってみた。









スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
あはははははー
ついに取りやがりましたね。笑
当然とっくに取りやがってると思ってましたよ( ̄ー ̄)ニヤ... 
これはももコさんのオモチャになるな〜と箱に入れましたから(^ω^)
糸でちょこっと縫い付けてあるだけでしたからね!
モモはこのクッション見せたらワンコ怖がりました←気がちっちゃい^^;

すんばらしい「北」の文字ですね!
屋根にも作ってもらって上から写真撮れば?(何処でヘリ借りて誰が操縦するの?)

眩しそうなももコさんの顔ヾ(≧з≦)ゞブッ
Posted by ももきち 20150206 :edit
あはは~ももちゃん、可愛いですね~♪
ぬいぐるみ、可愛いってちゃんと分かってるんだ~
やりたくなる気持ち、分かる!!

相変わらずの雪なんですね!
雪はお友達~と諦めるしかなさそうですね(≡^∇^≡)

Posted by パオママ 20150206 :edit
そうなんですよね~
隠せば隠すほど、見つけた時の
執着心が凄いんですよね~
も~このコは、ももコさんのお友達って事で♪
うわ~雪文字、上手~♪
次は、雪像が登場したりして?!
キャハッ♪ももコさん、まぶしそう~

コメントありがとうございます。
今年も無事に祈願出来て
一安心です♪
この紙吹雪みたいのは、
神主さんが3回ぐらいパラパラしてくれるんですが、
みうは全部くっついてましたよ(笑)
Posted by みるみる 20150206 :edit
恐るべしモモコちゃんの集中力\(◎o◎)/!
目的達成のため、ひたすら努力してぬいぐるみをゲットしたんですね(*^^)v

北の文字、お上手ヽ(^。^)ノ
でも、なんで北 (?_?)
北川景子とか、北島三郎とか書こうとして、途中で断念したとか^m^
真相が知りたいです(^_^;)
Posted by ぷうこ 20150208 :edit
ももきちさんへ
やりあがったよ!
ももコにはバレないように、持ってきて速攻で机の下に入れておいたんだけど・・・
やっぱりやりよった・・
糸で縫いつけてあっても、意外に丈夫だったんだけど・・
モモちゃん、可愛いな~
ももコもちょっとは怖がって欲しい気が(苦笑)

なぜ「北」なのか今だ聞いてないんだよね~
でも、キレイにできてたので感心したよ(笑)
けど! その部分、雪下ろししてないから重いじゃんねー
Posted by chiru 20150209 :edit
パオママさんへ
分からないように隠していたいたんだけど
とうとう取られちゃいました(^^ゞ

はい~
雪だけは山ほどありますよー
いやいや!
「雪は友達」とは思えないですよ!
「天敵」ですかね(笑)
Posted by chiru 20150209 :edit
みるみるさんへ
そうそう!
もう、シツコイくらい執着してましたよ。
実はあのぬいぐるみ持って散歩へ行こうとしてたくらいですから。
もちろん、取り上げました。
雪像と言えば!
今週末?ももコ地方で「飯山雪まつり」が開催され
中学校のグランドや、道路に雪像が作られているんですよー
カマクラもたっくさん♪
とか言いつつ、一度も見に行ったことはなく
毎度、横目で見ながら車で通過してます(笑)
Posted by chiru 20150209 :edit
ぷうこさんへ
そうなんですよ。
しかも、横で私が笑っているのでなおさらヒートアップ!
お散歩にまで連れて行こうとしましたから・・

あはははは
未だ二人に真相は聞いてないのですが
お昼に戻ってきたら聞いてみましょう!
Posted by chiru 20150209 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top