お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/09  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930 ←2017/08   2017/10→
20150210
今日の飯山市は 雪

思ったほど寒波の影響はなかった ももコ地方♪

その代り、本当に気温が上がらず
寒かったー

今朝は20cmの積雪ですかね。
気温が低いから、雪質はパウダー状態
除雪機で飛ばすと、粉が舞っているようでしたよ





いつになったら、この雪山は消えるのか・・



いつ雪がなくなろうがどうでもいいこのシト



自分で散歩に行くって言ったくせに
雪降りをみて、ちょっと尻込み中 (≧▽≦)b

ではなく、自分で階段を下りるのが嫌なので
『抱っこしろ~!』と、訴えているだけ(笑)

仕方なく ←激アマchiru
抱いて道路の反対側まで移動。






ちゃんと後ろに私がいるかをチェック!









そして、私を置いてサッサと小走りで去っていく ももコさん

が、途中で雪の中へ



気が済むまで5分。
その間、ブーブー文句を言っている私
だって寒いんだもん。(`з´)ブーブー






道路を渡ってガードレールの間から ”こんにちは♪”

道路も渡ったから帰るもんだと思ったら
逆方向に歩いて行く 自由犬ももコ!









でも、私が帰る方向向くと



なぜか私を小走りで抜いて、サッサと帰るあたり・・・
ホントに自分勝手な娘だ・・















グレチングが苦手な ももコさん
いつもなら、みじか~~いあんよでジャンプするのに
今回はなかなかジャンプせず

人の顔を見て訴える



激アマな私は、また抱っこしてそのまま
会社へ戻るのでしたー。

そして、そのまま軽くおシャンプーしちゃいました(^m^)ムフ







  ~ 雑 談 ~


材料置き場の屋根の雪下ろしの際

なぜ『北』と書いたのか聞いたところ。

M君:なんでだろう(笑) なんとなく。

と、申しておりました。


やっぱり意味はなく『北』と書いたらしい。








スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
ももコさんに激甘ですね~(  ̄▽ ̄)
抱っこして帰っちゃてるし~

雪の中をお散歩してるんだもんね~
だんくんってば、ちょっとの雨や雪でお散歩中止してたらダメよね(~_~;)

「北」なんでなんで?って気になってましたよ
ええ?なんとなくなの~?(笑)
次回はなんだろうな♪
もうやらない?もうそんなに降らない?(。-∀-)
Posted by だんくんママ 20150210 :edit
モモコちゃんのお散歩風景、見てるだけで寒い(@_@;)
昨日、今日と我が家地方も朝はマイナスになったみたいです。
モモコちゃんのところとは比べものになりませんが、慣れてないので寒くて寒くて(^_^;)

『北』・・・意味がなかったんですね(・.・;)
いろいろ想像しちゃいました^m^
Posted by ぷうこ 20150210 :edit
雪道を散歩する、ももコさんたくましいわあ(^ω^)
しかも裸ん坊で(^^;;
ガードレールの間から、こんにちは!可愛いな♪
なんか笑えるんですよね〜
やっぱりお笑い担当だわ(^ ^)
グレチングこのシーズンは気を付けないとアンヨハマっちゃうよ!
Posted by ももきち 20150211 :edit
こんにちはー!
毎日毎日、寒そうですねー…(´д`lll)
「chiruさんとこ雪じゃないときあるんかー!?」って思います。
この時期は逆に雪が止んでる時の方が
珍しいんじゃないですかー?(°Д°;≡°Д°;)

ももコちゃん、寒いんだか楽しいんだか。笑
寒いけど遊びたい気持ちには勝てないのかなー?
私は断然寒さの方が勝ってしまって、そそくさ帰りたい気分になるけどー

雪だと毎日シャンプーしないと
すぐにあんよグチャグチャになちゃいそうですね…
Posted by 猫のトランペット吹き 20150211 :edit
うわ~!
ももコさんたくましすぎる~(*´▽`*)
雪景色と色合いが似てるから、
すっかり景色と一体になってるじゃないですか~(>_<)
ももコさん寒くないのかな~?
北に意味は、なかったんですね。
でも、せっかくだから続ければいいのに~
北島三郎とかどう?(笑)

コメントありがとうございます。
るかは、ボールが近づくと逃げまくるという、
まさかの見てるだけ~なんです(^。^;)
ま~見る気もない、みうよりは、
面白いですけどね(-_-#)
Posted by みるみる 20150211 :edit
屋根の上の…北
おもろい、モコちゃま、可愛いでやす。あの柏尾橋からの村へのスロープ、いい感じ、白銀の世界がひろがる。ではでは
Posted by ひろりん 20150212 :edit
だんくんママさんへ
あははは
だんくんママさんには負けますよー

そうそう!
雪の中の散歩は根性ですよ!
もちろん、人の方が(笑)
ももコは風が吹いても直接あたらないしね・・

いやいや。
もう、2月に入れば余程の大雪にならない限り
雪下ろししないですよ。
ただ、意味もなく「北」だったのにはガッカリです
Posted by chiru 20150212 :edit
ぷうこさんへ
そう!寒いんです!!
もちろん私が!!(笑)
風が吹いても、ももコは体高が低いからいいのですが
私はもろに来ますからね~
寒いなんてもんじゃないですよ!

そうなんですよ~
「北」文字に全く意味はなかった・・
聞いただけ損した気分ですよね~
Posted by chiru 20150212 :edit
ももきちさんへ
もちろん「裸族」ですので(笑)
というか、ちょっと匂っていたのでシャンプーするつもり満々で(笑)
いいでしょ♪
ガードレールの間から「こんにちは!」
私もお気に入り♪
ただ、お目めのとこに雪が被ったのが残念!
そうそう!
今の時季のグレチングは雪に埋まって見えないからね~
Posted by chiru 20150212 :edit
猫のトランペット吹きさんへ
本当に寒いよ~
気温が「プラス」の温度になっただけで
「今日は暖かかったねー」なんて話してますから(笑)

はははは
この時季の散歩は、人の方が根性いりますよ(笑)
ももコは楽しいだけですから(笑)

さすがに毎日シャンプーは無理なので
下半分だけ洗ってます
Posted by chiru 20150212 :edit
みるみるさんへ
たくましいでしょー
わざわざ雪の中に入っていくし~
私の方が寒くて寒くて・・

そう!
「北」に意味はなかった・・・
なんか聞き損な気分ですよ。

あははは
るかちゃん、なかなか面白い!
まさかの「見てるだけ~」とは(笑)
Posted by chiru 20150212 :edit
ひろりんさんへ
屋根の「北」にはガッカリでしょ(笑)

ありがとうございます。
可愛いと褒められちゃうと図にのっちゃうよー
なーんちゃって(笑)
ももコはお笑い担当なので(笑)
Posted by chiru 20150212 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top