お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/10  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2017/09   2017/11→
20150212
今日の飯山市は 曇り to 雪?←予報だと

きっと降るでしょうね~
午後から・・・

なぜって?

それは、朝焼けしていたからです!
いつもの『朝陽のちゃっかり』ですよ。

ちょっと・・・・・な写真ですが・・



前々から会社のデジカメが調子悪かったけど
最近は特にでして・・

寒いせいもあるのか、デジカメ本体&電池が暖かくないと
電源が入らない・・・(-_-)

入ったとしても
電池(充電用)入れ替えたばかりなのに
なぜか、「電池取り替えろ!!」と表示が(-_-メ)

で、コートのポケットでカメラを温めてたら
朝焼け写真が遅くなった・・


もう買い換え時かな~
どう思う?もーさん。



だよね~
そんなに、私の椅子の上は気持ちいのか?

ちなみにトイレに立っただけなんだけど・・・






この後、抱き上げて膝上に移動し
ずーっと寝ていました。




さてさて、ここから本題!

ふふふふ( ̄▽ ̄)ふはははは

Pママさんから頂いた ”タバスコチョコ”

しっかり、おっちゃんとM君にあげましたよ~
にこやかに♪ さりげなく♪


と、その前にタバスコチョコ開封すると



こんな感じ。
このまま持っていっては ”タバスコチョコ” だと
パッケージでわかってしまうので
ここは仕込む!

ワックスシートを用意!

1個づつキャンディーのように包む!(¬w¬*)ウププ



こんな感じに(↑) ←わっるーいchiru(^皿^)v ニッ!

chiru心中:アーッヒャヒャヒャーΨ(゚∀゚ )Ψ(゚∀゚)Ψ( ゚∀゚)Ψアーッヒャヒャヒャー


そして、朝のミーティングに渡し
笑顔で『このチョコ、美味いから食べてみ♪』
まずは、ティッシュを鼻突っ込んでいる
おっちゃんに、さりげな~く食わす( ̄∇+ ̄)キラーン




と、言いつつもティッシュを鼻に詰めたまま
タバスコチョコを食べる( ̄∀ ̄*)イヒッ

と、ここで
chiru:そのチョコ、ちょっと固いから飴舐めるように
    ちょっとずつ舐めて溶かすと絶品だよー♪


などと、付け加える( ̄∀ ̄*)イヒッ
なぜって? 
それはこれ(↓)



そう!

兄と一緒に食べた時も思ったけど
このチョコ、噛んで食べてしまうと辛さが微妙。

でも、舐めるように口の中で溶かしながら食べると激辛!

なので( ̄∀ ̄*)イヒッ



そして食べながら、そのまま席に着くなり





ギャハハハ!!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆バンバン!!

おっちゃん、この後
涙流すわ、鼻は出るわで爆笑!


おっちゃんの辛さがおさまったとこに、M君出勤

おっちゃんに言ったことを繰り返しいい
おっちゃんと別の話をしていると

辛党M君、ボソッと『辛っ!』


そして、おっちゃんと二人で爆笑してましたー( ̄▽ ̄)イヒッ







スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
わはは~ って笑ってていいのか 私・・・?
おっちゃんさんとM君さんには申し訳ないことを・・・。
でもしっかり味見してから作戦考えるchiruさんはすごい!!
今年こそ事務所のエアコン入れてくれなかったらこの手のプレゼントをおっちゃんさんに大量に送りつけますのでよろしくとお伝えください^^。
Posted by aki.t. 20150212 :edit
デジカメ買い換えようがどうでもいいシトですもんね♪

タバスコチョコ私も罰ゲーム(?)に参加したかったなあ〜
辛いもん好きですので〜
てもいくら辛いもん好きでもチョコとタバスコはビミョーかな(・・?)
Posted by ももきち 20150212 :edit
おっちゃんさん、M君が「辛っ!」って言ったとき、
メッチャ楽しかったでしょうね(笑)

でも、ほのぼのした職場で良い感じ~♪
鼻にティッシュ突っ込んでるし(≡^∇^≡)
最高ですね♪

Posted by パオママ 20150212 :edit
1枚目の写真、すごく幻想的(*^_^*)
なんだか、日本じゃないみたいですね。
というか、電信柱が写ってなかったら、空の上みたいに見えます。

アハハ~ ヽ(^。^)ノ
とうとうやっちゃったんですね^m^
ばれないように細工までして。

おっちゃんさんは、風邪?花粉症?
いつも和気あいあいで、楽しそう(^^)
Posted by ぷうこ 20150212 :edit
Σ(°°ノ)ノ きゃきゃきゃきゃきゃー!
ここ日本ですか!?もはや北極!?
chiruさん、天気予報士さんになれちゃいますねー!
幻想的な写真だけれども・・・寒そぅぅぅ。

あはははっ!おっちゃん!かわいい!
私も騙されてみたい~!食べてみたい~!
騙されたおっちゃん、いーなーいーなー♪

私、芸人みたいな心情があるみたいで 笑
ドッキリとかしかけられたい~!落とし穴に落とされたい~!
って、思ってしまうコなんです。ヾ(・・;)ォィォィ
タバスコチョコやってみたいなななな~~
Posted by 猫のトランペット吹き 20150213 :edit
aki.tさんへ
おおいに笑ってください!
おっちゃんにはいいんです!
あは♪
しっかり作戦を考えて食べさせました!( ̄▽+ ̄)v
もうちょっと別でトウガラシ塗り込んでおけば良かったと後悔中です(爆)
ありがとうございます。
エアコン、最近は諦め始めてる私ですが
もうちょっと頑張りましょうかね
Posted by chiru 20150213 :edit
ももきちさんへ
その通り!!
デジカメ壊れようが関係ないのが、このシトですよ。

ちょっと残しておけば良かったね~
タバスコチョコ。
それでも、初めはチョコ(カカオ)のいい風味がして
ジワリジワリと忍び寄ってくるタバスコでしたよ。
最終的に、チョコだかタバスコだか(笑)
Posted by chiru 20150213 :edit
パオママさんへ
それはそれはもう、爆笑でした!
これですこーしストレス解消(笑)←悪魔

ほのぼの過ぎるでしょ~
ド田舎会社は、どこもこんなものですよ(笑)
鼻ティッシュ、おっちゃんが「止めてー」と載せてから言ってました
もう、遅い!←大魔王chiru
Posted by chiru 20150213 :edit
ぷうこさんへ
ありがとうございます。
私も写真加工して出せばよかったですね~
でも、面倒くさかった・・

えへへへ
やっちゃいました!
小細工までして♪
朝から大爆笑させていただきましたよー♪

いいえ。いいえ。
風邪でも、花粉症でもないんです。
鼻炎?のようなモノらしい。
常に鼻水垂らしてますよ(笑)
Posted by chiru 20150213 :edit
猫のトランペット吹きさんへ
いやいや。
長野県の山の中ですよ~
もう、どこもかしこも雪山ばかりで
写真撮るにも雪山の間から(笑)

あはははは
猫さん、好きそうだもんね~
こういうの(笑)
騙してみたいな~
いいリアクションしてくれそう♪
Posted by chiru 20150213 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top