お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/07  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2017/06   2017/08→
20150213
今日の飯山市は 雪(ふーぶーきー!)


またまた寒気がなだれ込んでますよ・・

ももコ地方、出勤時はチラチラ舞っていた雪が
気付けば横殴りに吹雪いてます(-_-)

いやー/(≧Д≦)\帰りたいー!!

と、思っていても・・・・

ももコさんのシッポを弄りながら←かれこれ2時間弄ってます
余り降らないことを祈りましょう。




さて、この可愛く見せようにも

どうしても ”カオナシ”

あるいは ”白タヌキ” にしか見えない このシト





ひと遊びして、ねむねむモードに(笑)

それもそのはず!



お昼兼朝ごはんを済ませ
私がブランケット敷いて、お迎えに来るの待ち(↑)のももコさん

お気づきの方、多々いるといると思いますが
はい!
ここにきて、また体だけが一回り大きくなりました(笑)

何度、じぃじに言ってもおやつの回数が減らないのです。
私といる時は、お水だけでガマンしてもらってますがねー

皆様、何かいいアイディアはないでしょうか!

※アイディア募集中!(笑)
なんちって(笑)


そんなことはおいといて ←おいといていいのかー!





最近は、クッションから引きちぎって強奪した
わんわんぬいぐるみがお気に入りらしく
これでひたすら遊びまくってます。







あっちへ、こっちへと持っていっては
あむあむ。あむあむ。



しまいには、自分でブランケットの下に入れたくせに
私に言いががりをつけ

ほりほりほりほりほりほりほりほり





ご覧の通り、目の前にあっても
ほりほりほりほりほりほりほり・・・



ボケちゃったけど
『止めい!』と言いながら手を出した時の顔が
何とも言えず、可愛いと思う私 ←甘すぎる(//ω//)



一時停止中。

そして息を整えてまた
ほりほりほりほり・・・



なので、ぬいぐるみを取り上げたら
ももコさんが釣れた(笑)





取り上げると、『かえせ―!!』と吠える


  [広告] VPS


※ボリュームに注意! このシト、煩いです




それから暫く、投げては持って来てを繰り返し
一番最初の写真へとなります。

これ、ほぼ毎日やっているので私は飽きる
でも、ももコさんは飽きないんですよね~







 ~ おまけ ~


我が家の1階にある多肉さん

その中の、ハオさんがヒョロヒョロと花芽を出し咲きました!



徒長してても元気です♪
しかも、子だくさん♪



春になったら、親離れ(株分け)しようねー











スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
は~い!気づきました!!
ももコさん、ちょっとふっくらしちゃいましたね(^_^;)
かわいいとついついね~・・・
うちの旦那も、なんでもあげたいタイプだから、
目を光らせとかないと大変よ!
いい対策案あるといいけどね。。。

アハハ~
タバスコチョコ作戦、大成功ですね♪
おっちゃんさんのヒィ~ヒィ~顔、
わたしも見たかったわ~(^o^)
Posted by みるみる 20150213 :edit
こんにちはっ!
この寒い冬ではなかなか運動も・・・できないですもんね。
chiruさんとこ、雪もすごくて運動できるような環境じゃないし・・・(;'ω'∩)
孫を目の中に入れても痛くな~いっていうのと同様に、
ももコちゃんの存在がどうしようもなく可愛いんでしょうね!
あげたくなっちゃう、じぃじの気持ちもわかるけど~

ももコちゃん
でぶっちょになっちゃうよーヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

おやつを置いておかないとか?
買わないでおくとか?
でも、一切なくなってしまうのはももコちゃんがかわいそうですものね?

何か良い方法はないものか・・・笑
Posted by 猫のトランペット吹き 20150214 :edit
た、確かに!
ももコさん、お顔は小さいのに・・・(・。・;

持って来い遊びが出来るとは、、
シーズーにしては珍しいんじゃないですか??


多肉さんって、ホント美味しそうに見えますね(^_^;)

Posted by パオママ 20150214 :edit
chiruさんがモモコちゃんのことを『白タヌキ』なんて言うから、私もなんだかそんなふうに見えてきました(゜゜)
体が大きく見えるのは、毛が伸びているせいかと思いましたが、体重が増えちゃったんですね(・.・;)
人間もダイエットは大変ですが、ワンコにダイエットさせるのは、もっと大変ですよね(ーー;)
ここはもう、じいじ様に、『モモコちゃんが長生きするため』だと説得するしかないですね。

我家の多肉草も1個ですが、すくすく成長中です(*^^)v
Posted by ぷうこ 20150215 :edit
みるみるさんへ
やっぱりバレてるー!(爆)
ちょっとふっくらなんて、とーんでもない!
ガッツリ!きてます(笑)
本当にいい案があるといいんですがね~
なかなか・・

動画で取れば良かったですね~
でも、北信州弁丸出しなので(笑)
Posted by chiru 20150216 :edit
猫のトランペット吹きさんへ
その通り!!
ももコを目の中に入れても痛くないくらい
可愛がってますよ。
なのでどうしようもない・・
おやつもじぃじが買ってくるしね~
説明しても・・・
何とか私がいる間は、ごはんの量を少な目にしてますがね。
Posted by chiru 20150216 :edit
パオママさんへ
このアンバランスがなかなかですよね(爆)
顔は小さくても、体がでかいので(爆)

持って来い遊びは片側通行ですよ。
持ってきてはくれるが、離さない。
なので、いつも奪って投げてます!
Posted by chiru 20150216 :edit
ぷうこさんへ
あはははははは
ぷうこさん、間違ってません!
立派な『白タヌキ』ですので(爆)
あ~何度も説得済なんですが・・
目の中に入れても痛くないくらい、可愛がってますので。
おやつも、じぃじが買ってきますし・・

多肉かわいいけど、今の季節は温度管理が大変ですよ。
私だけか(笑)
Posted by chiru 20150216 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top